【だから私は推しました】サニーサイドアップの意味やメンバーの一覧まとめ

Pocket

アイドルを愛するヲタクが「共感できる!」と今話題なのが、NHK総合にて毎週土曜日23時30分から放送されているドラマ「だから私は推しました」です。

 

地下アイドルを追いかけ沼にハマるアラサー女の話なのですが、アイドルとファンとの共依存など、アイドルを愛するヲタクがちょっとドキっとするワードも出てくるなかなかリアルなストーリーとなっています。

 

「だから私は推しました」に登場するのは、ドラマのために作られたアイドルグループ・サニーサイドアップ通称サニサイです。今回は、サニーサイドアップのメンバーを紹介していきます。

 

【だから私は推しました】アイドルとドルヲタは共依存?ツイッター反応は?

 

 

だから私は推しましたのサニーサイドアップとは?

 

サニーサイドアップ(通称:サニサイ)とは、劇中に登場する5人組の地下アイドルグループです。

サニサイは、「NHKが誇るアイドルを作ろう!!」という思いから作られたグループで、2019年1月に開催されたオーディションによりメンバー5人を決定しました。

 

100人近い候補者の中から選ばれたのは、

白石聖

松田るか

田中珠里

松川星

天木じゅん

こちらの5人!!

(メンバーの詳しい情報は後程たっぷり紹介していきます)

 

サニーサイドアップというグループ名について。ウィキペディアにはこのように記載されています ↓

「サニーサイドアップ」のグループ名は、「目玉焼き」そのものの持つかわいらしさに加え、日が当たらない「地下」と反対の「日向」を意味する「サニーサイド」と「ダウン」の反対の「アップ」を組み合わせることで、「もっと上に行きたい、日向を目指したいと思いながらも今置かれている場所で腐ることなく活動している熱意あるグループを描きたい」との意が込められている。

 

このような意味を込めて、サニーサイドアップというグループ名になったと言います。

 

サニーサイドアップの衣装になぜ目玉焼きがモチーフになっているのか分かりましたね!

 

目玉焼きをモチーフにしたTシャツにヘアアクセがかわいすぎる!!

 

サニーサイドアップは、ドラマ開始前に先立ち7月22日から「超期間限定アイドル」として実際に活動を開始!そして開催をスタートさせた日にTwitterも開設しました。

 

そしてオリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオが公開。

 

 

またドラマでは他にも楽曲を披露しています。

 

サニサイの楽曲は4人組ポップスバンド「赤黒ちゃん」のメンバーである松野恭平さんと乾英明さんによる音楽プロデュースユニット「DogP」が作詞作曲編曲を手掛けています。

 

ドラマのために作られたアイドルではありますが、このように大人気となっています。

 

【だから私は推しました】アイドルイベント実施!場所や日時と内容など

 

 

サニーサイドアップ(サニサイ)!メンバー一覧は?

 

「だから私は推しました」に登場するサニーサイドアップのメンバーを紹介していきましょう!!

 

栗本ハナ:白石聖

 

まず最初に紹介するのは、栗本ハナを演じる白石聖さんです。

栗本ハナは、主人公・遠藤愛(桜井ユキ)がハマるアイドルです。

 

愛がはじめてサニサイのライブを見に行ったとき、地味でダンスや歌が下手、ぎこちない笑顔を振りまいていたハナ。愛はあまりの下手さに最初は苛立ちを覚えていました。

 

しかし、懸命に頑張るハナの姿を見て、やがてハナを自分の分身のように推していくのです。

 

最初は本当に目立たない存在だったハナですが、放送を重ねるにつれ垢抜けてきましたよね。

 

成長を見守ることができる、地下アイドルの楽しみ方をまさかドラマでも楽しめるなんて…!!

では、栗本ハナを演じる白石聖さんについて紹介していきましょう。

 

白石聖さんは

1998年8月10日生まれ

21歳

芸映プロダクションに所属しています。

 

高校2年生の夏休みに原宿の竹下通りを歩いているところをスカウトされ、高校卒業を機に本格的に芸能界デビューとなりました。デビュー作は「AKBラブナイト 恋工場」

 

「PRINCE OF LEGEND」

「キミの墓石を建てに行こう。」

「I”s」

ではヒロイン役を演じ、

 

「絶対正義」

では主人公の高校生時代を演じるなど女優として活躍しています。

 

2019年のネクストブレイク女優としても注目を集める白石聖さんの今後の活動に注目です!

 

原花梨:松田るか

 

続いて紹介するのは、原花梨役で出演している松田るかさんです。

 

原花梨はサニサイのリーダーでありセンター!!歌唱力抜群のキラキラアイドルです。

 

では原花梨を演じている松田るかさんについて紹介していきましょう。

 

松田るかさんは

1995年10月30日生まれ

23歳

Grickに所属しています。

 

小学校5年生のときに地元の沖縄でスカウトされ、ローカルタレントとして活動していたと言います。高校卒業のタイミングで、「23歳までに芽が出なければ沖縄へ帰る」という決心のもと上京。

 

沖縄での主な活動はタレントだったが、東京では未経験の演技で女優として活動を開始します。

 

知名度を上げたのは、2016年に放送された「仮面ライダーエグゼイド」への出演です。

 

ヒロインの仮野明日那/ポッピーピポパポを演じ、自分専用のアイテムで変身する女性ライダーが仮面ライダーシリーズ史上初めてだったことから注目を集め、仮面ライダーファンの指示を集めました。

 

「おかしな刑事 スペシャル」

「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」

「特捜9 season2#4」

「びしょ濡れ探偵 水野羽衣#2」

「賭ケグルイ season2」

 

2019年はすでに5本のドラマに出演。今、ノリにノッテいる女優の一人です。

 

麦田詩織:松川

 

続いて紹介するのは、麦田詩織役で出演している松川星さんです。

麦田詩織はふんわりお嬢様キャラ

(ちなみに私の推しメンです(笑))

 

では、麦田詩織を演じている松川星さんについて紹介していきましょう。

松川星さんは

1996年10月10日生まれ

22歳

ライジングプロダクションに所属しています。

 

高校2年生のときにスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。

 

「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」で女優デビューし、

「黒崎くんの言いなりになんてならない」

「お迎えデス。」

に出演、

「15歳、今日から同棲はじめます。」

では初主演を務めました。

 

現在、「めざましテレビ」のイマドキガールとして出演し知名度を上げています。

 

那須凜怜:田中珠里

 

続いて紹介するのは、那須凛怜役を演じている田中珠里さんです。

田中珠里はクールビューティー担当です。卵殻番長(笑)

 

では、田中珠里を演じる那須凛怜さんについて紹介していきましょう。

1998年12月14日生まれ

20歳

オスカープロモーションに所属しています。

 

実は那須凛怜さんは、次世代ユニット”X21″というグループに所属しアイドル活動していました。10万人以上が応募したオーディションにて見事21人の中に選ばれたのです!!ですが、2018年11月にグループは解散。

 

解散後は女優として活動をスタートし、

 

「スペシャルドラマ 刑事 犬養隼人」

にて女優デビュー。

 

「越路吹雪物語」

「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」

に出演しています。

元アイドルの女優としての活躍に注目していきましょう。

 

玉路紀子:天木じゅん

 

最後に紹介するのは、玉路紀子役で出演している天木じゅんさんです。

玉路紀子(通称:のりたま)は、グループの元気印!!

 

では、玉路紀子を演じる天木じゅんさんについて紹介していきましょう。

天木じゅんさんは

1995年10月16日生まれ

23歳

ワタナベエンターテインメントに所属しています。

 

現在は女優として活動していますが、元々はアリスプロダクションに所属し、仮面女子やアーマーガールズとして活動していた元アイドルです。

 

アイドル活動を辞め、女優として活動していくことを決めたのは2015年のこと。

 

移籍してから2年経ち

「ハケンのキャバ嬢・彩華」で女優としてデビュー

 

その後

「声ガール!」

「癒されたい男#8」

 

などに出演しています。バラエティ番組に出演するなどして活躍もしている今後が楽しみな女優の一人です。

 

 

「だから私が推しました」に登場するアイドルグループ・サニーサイドアップの5人を紹介していきました。5人全員が次世代の女優たち!!今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね!

 

ドラマが終わったら5人で活動する姿が見れなくなっちゃうのが寂しい…。

【だから私は推しました】ロケ地や撮影場所はどこ?海遊館や公園など

 

「だから私は推しました」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『だから私は推しました』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【だから私は推しました】を1話~見逃した!再放送やフル動画の配信はある?

※U-NEXTでは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【だから私は推しました】アイドルが歌う挿入歌の音楽は?曲名や歌手は誰?

【だから私は推しました】アイドルイベント実施!場所や日時と内容など

だから私は推しましたの原作や脚本家の森下佳子とは?経歴や過去作品は?