おしりたんていを見逃した?再放送や動画配信サービス(VOD)の比較は?

「どんなじけんもぷぷっとかいけついたします」

 

で、おなじみ、かわいらしいぽっぺがチャームポイントの探偵、その名も「おしりたんてい」

 

ポプラ社から発売されている「トロル」作の絵本であり、その人気から児童書にもなり、保育園から小学生まで広く愛されています。

 

そして、その人気からNHKのEテレにてアニメ化され放送されています。今回はそのアニメの再放送などに関してまとめてみます。

 

 

【おしりたんてい】概要

 

「おしりたんてい」は2013年に3歳から5歳の幼児を対象の絵本として発売された「謎解き絵本」です。

 

その絵本が人気となり、2015年からは小学生の低学年を対象とした「児童書」として発売されました。

 

主要キャラクター

・おしりたんてい

父から譲り受けたベレー帽がトレードマーク

口癖は「ふーむ、においますね」

IQは驚きの1104(いいおしり)

好きな物は暖かい飲み物と甘い物。

 

・ブラウン

おしりたんていの助手

茶色い小さい子犬

甘いものが大好き

足が速く、鼻がよく効く

 

・怪盗U

大泥棒

おしりたんていのライバル

 

・マルチーズ署長

ワンコロ警察署の署長

真っ白なマルチーズ

趣味はゴルフ

ボールに目がない

 

・マスター

おしりたんてい事務所1階にあるカフェ「ラッキーキャット」のマスター

スィートポテトがうまい

情報通

 

・すず

マスターの娘

負けん気が強い性格の持ち主

趣味はロックとボクシング

 

2018年5月3日より子供たち待望のアニメ化がされました!!NHKのEテレで3週連続放送されました。そののち、7月から7週連続で放送されていた。

 

2018年12月1日からはNHKEテレでレギュラー放送されている。2019年3月9日で第23話まで放送が完了しています。

 

【おしりたんてい】の再放送は?

 

子供たちの大人気の「おしりたんてい」ですが、おしりたんていの愛らしいルックスから大人にも大人気となっています♪

 

Eテレで放送されているアニメは再放送されているのでしょうか・・・!?

 

NHKEテレのおしりたんてい公式ホームページを見てみると、「再放送」の項目はありますが、現在再放送予定は未定のようです。

 

 

【おしりたんてい】の配信VODはどこ?

 

おしりたんていの公式ホームページを見ると第1話から、放送内容を見ることができます♪

 

気になる放送回はもう放送が終わってた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

子供が本で気に入っている話しがあるけど、もう放送が終わってた・・・。

 

という場合、どうしたらよいのでしょうか!?

 

そういう時は心強い「VOD」の登場です!!VODって何!?という方。

 

パソコン、テレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機など、対応デバイスがあれば、好きな時に好きな場所で好きな番組を視聴できるサービスです。

 

おしりたんていを放送している「VOD」はどこなのでしょうか?お得な順に見ていきましょう!!

 

music.jpでおしりたんていを見よう!!

 

 

最初に紹介するのは「music.jp」です。

 

music.jpでの「おしりたんてい」は2日間のレンタルで108円となります。

 

聞いただけだと「音楽専門」と思いがちですが、実はお得なVODのひとつでもあります。

 

無料お試し期間は30日間!!お試し期間でも、レンタル・書籍購入に利用できるポイントが合計2.461ポイントもらえます!!

 

ただしっ!!こちらのホームページのリンクからご入会の手続きをされた方のみの特典です!!

 

 

無料お試し期間が終了した後でも、一番お得なVODはやっぱりmusic.jpです!!

 

1,922円のプレミアムコースならば、このリンクから入会した会員限定で、

動画ポイント3,000円分

通常ポイント1,922円分

毎月自動付与されます!!(・・・ということは、毎月3,000円分動画が無料で視聴可能!!)

 

お得ポイントをまとめると

・合計4,922円分のポイント付与

(コースごとに付与されるポイント数は違います)

・動画に使用できるポイント3,000₀ポイント毎月付与

・毎月限定映画・ドラマ・アニメなどがお得に見られるクーポン発行

・商品の購入で20%のポイント還元!

(無料会員は1%のポイント還元)

・8万曲の着メロ取り放題!

 

これだけの特典を考えたら、月額1,922円ですが、3,000円分のポイントをうまく活用できれば

 

とてもお得なVODです!!音楽も映画も大好き!!という方に特におすすめです。

 

おしりたんていを楽しむだけじゃおわりませんっ!!

 

対応デバイス

・パソコン

・タブレット

・スマートフォン

(テレビコース利用(1,922円)の場合は、テレビで専門チャンネルを楽しめます。)

 

取り扱い

・動画(レンタル)

・楽曲(ダウンロード購入)

・書籍(ダウンロード購入)

・コミック(ダウンロード購入)

取り扱い作品は800万点以上!!

 

 

U-NEXTでおしりたんていを見よう!!

 

 

次におすすめしたいのが「U-NEXT」

 

「ないエンタメがない」

 

を、キャッチコピーにしているVOD最大手のU=NEXTはコンテンツがとても充実しています。

・見放題作品 約90,000作品

・レンタル作品 約50,000作品

 

これだけの作品数がそろって、月々1,990円はかなりお得です!!

 

おしりたんていは1話108円で視聴できます。

 

無料体験期間が31日間!と最長です。しかも、無料登録だけで600ポイントもらえるので、ポイント利用をして、有料コンテンツをすぐに試聴することも可能です!

 

31日間たっぷり試して、「合わないな・・・」「コンテンツが多すぎて使い方に困る」など感じる事があれば解約も簡単!

 

 

まずは、クレジットカードを使って無料体験に申し込みましょう♪(体験期間は料金は発生しません)

 

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

映画      約6,600作品見放題

ドラマ     約590作品見放題

ドラマ(海外) 約470作品見放題

ドラマ(アジア)約740作品見放題

アニメ     約2,000作品見放題

キッズ     約840作品見放題

その他     約6,000作品見放題

*その他は「NHKオンデマンド」「パチスロ」「アイドル」など専門チャンネル多数

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

見たい作品を探すならまずU-NEXTから探してみるのをおすすめします♪

 

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

FODプレミアムでおしりたんていを見よう!!

 

 

次に紹介したいのが、フジテレビに強い「FODプレミアム」です。

 

こちらではおしりたんてい1作品100円にて購入可能となっています。

 

FODプレミアムはフジテレビの作品に限らず、人気雑誌の最新号や、電子書籍、コミックも扱っているのが特徴です!

 

しかも、毎月「8」の付く日には有料会員になるとボーナスポイントがもらえるので、賢く利用して電子書籍の購入なども楽しめます!

 

そして、なんと言っても「Amazonアカウント」を利用できるのが便利なのではないでしょうか。

 

すでに、Amazon会員なら面倒な入力項目を省いて、すぐに1ヶ月無料お試しができます!

(ただし、無料お試し期間にポイント付与はありません)

 

※Amazonアカウントを持っている方も、持っていない方も簡単に登録できます。

 

無料期間にポイントが付与されなくても、FODをおすすめした理由がこちらです!!

 

・FODオリジナルチャンネルあり

・non-no・Ray・AERAなど人気雑誌最新号が読み放題

・電子書籍購入時、一律20%のポイント還元

・毎月変わるタイトルが変る、マンがが無料で読み放題!

・有料会員なら毎月「8」の付く日に400ポイント付与(毎月1,200ポイントget!)

・プレミアム会員に登録するとさらに毎月100ポイント付与

・AmazonPayで1ヶ月お試し無料

・月々のお支払いは888円と格安!!

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・スマホ・タブレットからの利用は専用無料アプリからの試聴で安心

 

フジテレビに特化しているだけあって、毎月8の付く日にはポイント大量ゲットです!

 

FODプレミアムはフジテレビの番組に特化していますが、他のVODには取り扱いのない雑誌が読めるのも魅力的!!

 

そして、毎月変わる「無料コミック」が楽しめるのもポイントのひとつ!

 

フジテレビのチャンネル「8」にちなんで、ポイントデーがあるのと、利用料金も888円と格安なのも大きなメリットです☆彡

 

※Amazonアカウントを持っている方も、持っていない方も簡単に登録できます。

 

 

TSUTAYA TVでおしりたんていを見よう!!

 

次におすすめしたいのが、レンタルなら「TSUTAYA」ともいえるくらいに有名なTSUTAYA TVです。

 

お店に行かなくても、家で自由にれんたるをしておしりたんていを見ましょう。

 

TSUTAYA TVでは、おしりたんていは48時間のレンタルで100円となっています。

 

無料トライアル期間は30日間ですが、無料期間にポイントの付与はありません。

 

月額会員となると月額931円となりますが、毎月1,100ポイント付与されるので、そのポイントを利用しておしりたんていを家族で楽しみましょう♪

 

>>>TSUTAYA TVの30日間無料体験はこちら

 

 

Video Marketでおしりたんていを見よう!!

 

 

最後におすすめしたいのが、Video Marketです。

 

ちょっとまだ聞きなれないVODですが、こちらでは2分間のおしりたんていのアニメ動画が無料で視聴できます。

 

アニメ本編は1話108ポイントで2日間のレンタルが可能です。

 

登録初月は無料期間となります。そして無料期間でも540ポイント付与されるので、賢く利用しましょう!!

 

その後、980円の有料会員となった後も、毎月540ポイントが付与されるので少しお得感はありますね♪

 

VideoMarketはこちら

国内最大級のVODサービス!今なら初月無料♪[/bin]

 

いかがでしたか?

 

大人気アニメ「おしりたんてい」をお得に視聴できるVODを一気に紹介しました!!

 

入会後もどれだけお得になるかもポイントですよね♪

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!