【だから私は推しました】アイドルが歌う挿入歌の音楽は?曲名や歌手は誰?

Pocket

2019年7月から始まっているNHK総合での「土曜ドラマ」~だから私は推しました~

 

「トクサツガガガ」や「腐女子、うっかりゲイに告る」など、独特の世界観を描き出している「土曜ドラマ」ですが、

 

今回は「地下アイドル」がテーマとなり、SNSなしでは生きてられないほどの人がいる時代にふさわしく

 

誰かから「いいね」してもらえないと、自分に自信が持てないOLが地下アイドルに出会ってしまったことにより、人生が変わっていく様子を描いたドラマです。

 

このドラマでは「サニーサイドアップ」という地下アイドルがメインとなっていますが、ドラマのために結成されたアイドルグループです。

 

しかし、エキストラとして本物の「地下アイドル」もしっかり出演しているので、今回はそのあたりも含めて、どんな曲名が流れ

 

誰が歌っていた曲なのかを調べていきたいと思います。

 

 

曲名や歌手は誰?

 

サニーサイドアップ

 

まずはドラマの中で流れた曲です。

「おちゃのこサニサイ」

「サイリウム・プラネット」

「ただいまミライ」

 

こちらはドラマ内ということで、「サニーサイドアップ」が歌っている曲となります。

 

おちゃのこサニサイについては、PVも制作されています。

 

実はこのPVは「スマートフォン」で撮影されたPVです。楽しい試みですね♬

 

POP TUNE GirlS

 

大阪で活動するアイドルグループ

美咲音羽

佐藤優菜

佐々木小雪

ロンロン

白石麻実

 

5人から結成されたアイドルグループ。チップチューンサウンドを基調としたPOPな楽曲が得意。

 

 

こちらは8月3日にNHK大阪放送局で行われる、ライブにも参加している「POP TUNE GirlS」がドラマ内にも出演しています。

 

 

26時のマスカレイド

 

応募者が多数いたため。約3ヶ月間に渡り行われたBOYS&GIRLS×Zipperの読者モデルオーディション。その中から誕生したアイドルグループ

江嶋綾恵梨

大門果琳

来栖りん

吉井美優

森みはる

 

メンバーは上記5名からなっている。

 

SpiceDollS

 

新稲みかん

松屋あゆみ

鴨黄ふみか

 

3人のアイドルグループだが、候補生として「胡桃ゆうか」も在籍している。

 

 

JOY VAN CREW

麻倉れいか

紅葉のあ

木葉みず希

妙亘由衣

真白ゆみ

木嶋仁美

日向端くらら

 

この7名からなるアイドルグループ結成は2017年。

公式HPにはPVもあります♬

 

 

 

イロハサクラ

朝丘初

朝比奈めいり

天谷桃檸

上妻ほの香

永瀬かこ

花園らず

颯真生

美月🈂沙彩

龍音寺瑠衣

みるぽ♡

優希

 

11人からなる、アイドルグループなので、このドラマの中でのエキストラアイドルグループとしては

 

とても人数が多いですね。でも、その分ドラマの中でも目立つ存在だったかもしれません。

 

 

 

「だから私は推しました」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『だから私は推しました』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【だから私は推しました】を1話~見逃した!再放送やフル動画の配信はある?

※U-NEXTでは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!