パーフェクトクライムのテーマ曲はBAND-MAIDのBubble!歌詞や発売日は?

Pocket

ドラマ「パーフェクトクライム」が間もなく放送スタートとなりますが、

 

切なくて不純な大人のラブストーリーといった感じの内容です。

 

主演を務めるのがトリンドル玲奈さんで、

 

今までに見たことのないような大人の女性の役柄にも注目ですね。

 

ここではドラマ「パーフェクトクライム」のテーマ曲であり主題歌を歌う

 

BAND-MAIDのBubble!について紹介していきます。

 

 

パーフェクトクライムのテーマ曲はBAND-MAIDのBubble!

 

「パーフェクトクライム」は電子漫画サイトで人気に火が付き、

 

ダウンロード数は600万回超えの超人気作品ですね。

 

そんな人気作品の主題歌を担当するのが音楽バンドBAND-MAID

 

女性5人組のメイド服で歌っている姿がとても印象的でした。

 

 

これだけ原作が人気の漫画ということなので、

 

主題歌を歌うBAND-MAIDのプレッシャーもかなりあったのかなとも想像します。

 

まずBubbleを聴いた時の正直な私の第一印象として、

 

見た目からは想像できないほど大人っぽい感じで格好良かった」と思いましたね。

 

「パーフェクトクライム」の大人のラブストーリの世界観と、

 

BAND-MAIDが歌うBubbleが本当にリンクしているなと感じました。

 

Bubbleを制作するにあたってボーカルの小鳩ミクさんは、

 

プライベートで「パーフェクトクライム」を読んでいたとのことで、

 

よりリアルな曲に仕上がっている印象ですね。

 

 

BAND-MAIDにとっても地上波ドラマの主題歌を担当するのは初なので、

 

このドラマをきっかけにますます飛躍してほしいところです。

 

ドラマによって曲が大きく成長し飛躍することはよくあることなので、

 

Bubbleも「パーフェクトクライム」によってどんどん成長しそうで今後が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

概要や発売日は?

 

 

BAND-MAIDのBubble1月16日に発売されていて、

 

「パーフェクトクライム」より少し早い発売となりました。

 

 

同日に2つのシングルCDを発売したBAND-MAIDですが、

 

国内外で大きな注目を集めている期待のメイドバンドです。

 

Bubbleは今までのBAND-MAIDの曲にはなかった繊細さも織り交ぜられていて、

 

新たなBAND-MAIDとして進化した印象も受けます。

 

ドラマの第1話が1月19日に放送されるので、ドラマの前にBubbleを聴いてから

 

「パーフェクトクライム」を見るとより臨場感が出てくると思います。

 

BAND-MAID(バンドメイド)/Bubble [CD] 2019/1/16発売 CRCP-10420

 

ドラマのためにBubbleは歌詞も書かれているので、

 

原作漫画を知っている人が聴いても共通した世界観を感じ取れるはずです。

 

ドロドロした不純な大人のラブストーリーの主題歌としては、

 

Bubbleはこれ以上な曲の雰囲気じゃないかなとさえ思いましたね。

 

ドラマと一緒にBubbleが成長いって「パーフェクトクライム」が終わった頃には、Bubbleの売上にも期待が高まります。

 

スポンサーリンク

 

PVや歌詞は?

 

BAND-MAIDが歌うBubbleのPV動画も公開されましたが、

 

大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」の世界観が表現されています。

 

「ボヘミアン・ラプソディ」を見て大きな感銘を受けたBAND-MAIDのメンバーの要望で、

 

BubbleのPV の中にも「ボヘミアン・ラプソディ」の影響が大きく反映されていますね。

 

「ボヘミアン・ラプソディ」の世界観が過度に表現されている感じではないので、

 

PVを見ていてもBAND-MAIDの個性がより際立っている仕上がりだと思います。

 

 

壮大な仕上がりになっているPV動画を1度見れば、

 

BAND-MAIDの魅力に取り憑かれること間違いない感じでしたね。

 

私が感じた歌詞のイメージとしては大人っぽい印象が強くて、

 

飾らないストレートな言葉でメッセージ性が強い歌詞だなと思いましたね。

 

歌詞の中で印象的な言葉が「泡沫の夢 罠にハマる」というフレーズで、

 

すぐ消えてしまう夢だと知ってるのに引き返せないという意味だと解釈しました。

 

誰でも叶わない夢だとわかってても追いかけてしまうことがあると思いますし、

 

はかない夢であっても追いかけることに価値があるのかなとも想像したりします(笑)

 

Bubbleの歌詞全に出てくる言葉を紐解いて行けば、

 

人それぞれの解釈によって無限の意味になるような気がしましたね。

 

Bubbleの歌詞を総括すると何事にも挑戦していこうというメッセージ性があり、

 

どんどん人生は自ら攻めて切り開いていこうという感じに思えました。

 

Bubbleの歌詞はこちらからご覧ください

https://www.uta-net.com/song/261668/