実写版の映画【名探偵ピカチュウ】を見逃した!再放送やフル動画の配信は?

1997年のアニメ放送以来その人気が絶えることない「ポケットモンスター」(略してポケモン)

 

すでに23年が経過しているので、親子2代で夢中になっているご家庭もあるかと思います。

 

アニメにとどまらず、ゲームや映画などもとても人気が高く、カードゲームは今だ人気が衰えず、行列がいつもで来ています。

(何気に学校がある昼間に、ゲーム機に並んでいるのは成人男性だったりします)

 

世界中で翻訳され、ほとんどの国でポケモンは視聴することができますが、主人公の「サトシ」は国により様々な名前になっています。

 

そんな「ポケットモンスター」が日本ではなく、映画の本場【ハリウッド】で実写映画化されました!!

 

タイトルは日本語で『名探偵ピカチュウ』、映画化を記念して2020年5月22日に地上波初放送となります!!もし見逃した場合は、こちらを参考にしてください。

実写版の映画【名探偵ピカチュウ】の概要

 

キャスト

ライアン・レイノルズ

ジャスティス・スミス

キャスリン・ニュートン

スキ・ウォーターハウス

オマール・チャパーロ(英語版)

クリス・ギア(英語版)

渡辺謙

ビル・ナイ

 

音楽(日本版)

麻倉未稀

「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」

 

ストーリー

かつて少年だったティムは、ポケモンが関わる事件の捜査へ行ったきり、帰ってこなくなった。

父のハリーはポケモンを遠ざけるようになっていた。それから月日が経ちティムは大人になっていた。

父ハリーの同僚だったという、日本人の警部補ヨシダから電話を受けたティム。

父の「事故死」を知らせる電話だった。

複雑な思いのまま、ティムは人間とポケモンが共存している街【ライムシティ】へ向かう。

そこで、父の荷物を整理するため、自宅へ向かったティムが出会ったのは、自分にしか聞こえない「人間の言葉」を話すピカチュウだった。

そのピカチュウは別名:名探偵ピカチュウと呼ばれており、父の相棒だったという。

しかし、事故の衝撃で記憶を失っていたが、1つだけティムに確信を持って言えることがあった。

【ハリーはまだ生きている】

ハリーは姿を消した!?何が起きたのか?名探偵ピカチュウはティムと新たなコンビを組み、難事件解決へと立ち向かっていく。

 

実写版の映画【名探偵ピカチュウ】放送情報や再放送は?

タイトル

「名探偵ピカチュウ」

放送局

日本テレビ

放送時間

「金曜ロードショー」

夜9時から放送

*Twitterアカウントをお持ちの方は連動して、ピカチュウグッズが当たるキャンペーンが同時開催されます。

 

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

実写版の映画【名探偵ピカチュウ】の配信状況一覧

 

地上波初放送となる「名探偵ピカチュウ」ですが、2020年10月30日にBlu-ray&DVDセットが発売になります。

 

 

パッケージもとてもかわいいので、「コレクション」としてファンなら1セットはもっておきたいですね。

 

でも、10月30日まで待てない場合、ビデオオンデマンドの動画配信を利用して視聴する方法があります。

 

現在「名探偵ピカチュウ」を扱っているVODを調べてみました。

 

U-NEXT

レンタル500円

 

FODプレミアム

レンタル500ポイント

>>> FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

 

dTV

標準画質400円

ハイビジョン500円

 

PrimeVideo

高画質500円

 

いかがでしょう!?まだ他にも配信しているVODがあるかもしれませんが、お勧めのVODの中から

 

さらに厳選してみました。次の項目では、この中でも【一番お勧めのVOD】をご紹介します。

 

 

U-NEXTのメリット・デメリット

 

一番お勧めしたいVODは「U-NEXT」です。最大級の品ぞろえを誇り、なおかつ4アカウントの付与があるので

 

同じ時間帯に、違う場所から4人が利用できるのが一番のポイント!!

 

そして、なんと言ってもポイント還元率の高さ!有料会員となると1200ポイントが毎月自動付与されます。

 

利用料から差し引き、4人で利用すると、どこのVODよりもお値打ちに利用できます!しかも書籍の取り扱いもあり

 

雑誌は70誌ほどが毎月「読み放題」となります。では改めて、メリット・デメリットをあげてみます。

 

メリット

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

デメリット

・月々1990円と他のVODと比べると高額

・作品が多すぎてみる動画を決めるのにとても迷う

・音楽視聴は別料金

 

一覧であげてみましたが、個人によってはメリットがデメリットだったり、逆にメリットがデメリットだったりします。

 

ですが、メリットの方が多ければ断然「U-NEXT」をお勧めします!!

 

U-NEXTがおすすめの理由は?

「U-NEXT」がなぜそんなにお勧めなのか!?

 

数あるVODでは「お試し期間」があるサイトと、ないサイトがあります。そして、その期間もバラバラです。

 

視聴するならやっぱり「無料期間」があった方がいいですよね?なおかつ期間が長い方が・・・。

 

その点、U-NEXTは【31日】と明確なお試し期間を設けています。

 

さらに!!「無料会員登録」をすることで【600ポイント】が無料特典としてついてきます。

 

と、いうことは、「名探偵ピカチュウ」をレンタルで視聴するのに500円かかりますが、会員登録だけでそのポイントはまかなえます。

 

さらに、レンタルではなく「見放題作品」も国内外問わず迷うほどあるので31日を存分に楽しむことができます。

 

U-NEXTの登録方法は

 

登録はとっても簡単です。

 

① こちらよりU-NEXTサイトに移動します。

② 「まずは31日間無料体験」をクリックします。

③ 「お客様情報」を入力します。

④ クレジットカード情報を入力して、送信をクリックします。

(31日以内に解約すれば料金は発生しません。「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い」なのキャリアでの決済もできるそうです。)

⑤ 登録完了になります!

 

登録に関しては、あっという間に終わりますね!

 

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

「名探偵ピカチュウ」をぜひU-NEXTで視聴してみてくださいね!!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!