ボヘミアンラプソディの動画配信サービス比較!一番お得なVODはどこ?

Pocket

世界中で大ヒットした映画「ボヘミアン・ラプソディー」の動画配信予定日が発表されました!!世界的ロックバンド「QUEEN」の歌と共に世界中を駆け巡った作品を、再びゆっくりとみられるチャンスです!!

 

今回は、動画配信予定VODを一気にご紹介します!!もちろん、お得度も考慮してランク付けしてみます♪

 

 

ボヘミアンラプソディが見られる動画配信サービス一覧

 

ボヘミアン・ラプソディーの動画配信が解禁されるのは、2019年4月17日です。

 

同日に、DVDやBlu-ray、4K対応ディスクなども発売されますが、やはり「見る場所を選ばない」

 

という点では、VODサービスを利用しない手はないと思います!!

 

配信予定VOD

・iTunes

・Googleplay

・Amazonビデオ

・プレイステーションビデオ

・ひかりTV

・J:COM

auビデオパス

U-NEXT

TSUTAYA TV

・楽天TV

dTV

・GYAO!ストア

・クランクイン!ビデオ

・videomarket

・Microsoftムービー&TV

FODプレミアム

music.jp

・DMM.com

 

見ていただけるとわかるかと思いますが、合計18社が動画配信予定をしています。

 

ひとつの作品で、これだけ多くのVODが配信することは、ほとんどないのではないのでしょうか!?

 

それだけ、「ボヘミアン・ラプソディー」が世界的に与えた感動が、とてつもなく大きいということではないでしょうか!?

 

最新作ということで、どこの動画配信サービス(VOD)もレンタル作品(課金ポイント必要)ですが、入会時にポイントも、もらえるのでうまく利用することでお得に見ることができます。

 

各動画配信サービス(VOD)の特徴

 

各社VODの特徴をここでおさらいします。ただし、数が多いのでさらりといきます。

 

auビデオパス

携帯キャリアの「au」が運営しているVODです。が、もちろんauユーザー以外も加入可能なサービスです。

VODサービスでありながら、TOHOシネマズなど映画の割引が受けられるのもうれしいポイントです。

コスパも月々の利用料562円と最強です!

>>> 動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

 

U-NEXT

国内最大手のVOD配信業者となります。「ないエンタメが、ない!」をキャッチコピーにしているだけあって、

作品数は見放題90,000本、レンタル作品50,000本の品揃えです!!

 

TSUTAYA TV

ビデオレンタルでおなじみ「TSUTAYA」が運営しているVODです。VODだけにとどまらず、宅配レンタルサービスを利用することも可能。

定額レンタル8の契約で、毎月新作が8枚までレンタル可能となります。

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

dTV

携帯キャリア「ドコモ」が運営するVODです。月額500円とリーズナブルなのに、作品数は12,000本と豊富にそろっています。

もちろん、ドコモユーザー以外も利用できます。

【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

 

FODプレミアム

フジテレビ運営のVODサービスです。毎月8の付く日にログインするとポイントプレゼント!!

月額も888円とリーズナブルで、人気雑誌も読み放題です。

 

music.jp

音楽配信専門だと思われがちですが、コミック、動画もお得意のVODです。

ポイント還元率も数あるVODの中でもトップクラスなので、購入やレンタルを多く利用する方には断然お勧めです。

 

iTunes

アップル製品ユーザーならば、追加アプリのダウンロード不要で視聴することが可能です。

もちろん、他社製品の方も利用できます。

コンビニなどでプリペイドカードを購入し、作品を購入できる手軽さがいいですね。

 

Googleplay

こちらは、Googleユーザーならば気軽に利用できるアプリです。

こちらもiTunes同様、コンビニなどでプリペイドカードが購入できるので、作品の購入などがクレジットカードを利用して

ネット決済を避けたい方などにはうれしいポイントです。

 

Amazonビデオ

Amazonで買い物する為に、会員登録している方も多いと思いますが、Amazonプライム会員(月額or年額)登録していると利用できるサービスです。

ビデオの他にも、音楽や本、コミックなど対象作品が見放題、聴き放題なのもうれしいですね。

 

プレイステーションビデオ

ゲーム機「プレイステーション」から利用できるサービスとなります。

その他のサービスよりも、利用の幅が狭くなりますが、プレイステーションユーザーならばおすすめのサービスです。

 

ひかりTV

NTTが運営するVODで、50チャンネル以上そろうVODサービスです。

各プロバイダーなどから、プランの中で「ひかりTV」が標準セットとなっている場合もあるので

プロバイダー契約がある場合は、一度確認してみてくださいね。

 

J:COM

こちらは、ケーブルインターネットが運営するVODになります。様々なプランと組み合わせることでよりお得にVODを利用できますが、

利用可能地域ではないこともありますので、加入前に地域の確認が必要になります。

 

楽天TV

こちらも通販でおなじみの「楽天」が運営するVODになります。楽天会員ならばエントリーや1,500円以上のお買い上げでポイント高還元!!

VODを見ながらポイント貯めて、お買い物に使用できます。

 

GYAO!ストア

Yahoo!会員ならば気軽に利用できるVODサービス。

利用に応じてTポイントがたまるのも魅力的♪

 

クランクイン!ビデオ

月額900円のVODサービス。月額480円の1つ星プランなら、14日間のお試しで

1700円分のポイント付与されるので、ポイント利用してお得に体験しましょう。

 

videomarket

韓流ドラマが好きならvideomarket!!というくらいに韓流ドラマが充実しているVODサービスです。

登録初月無料なので、月初めに会員登録をしてできるだけ多く無料体験をしましょう。

 

Microsoftムービー&TV

マイクロソフトのアカウントを持っていれば誰でも利用できるサービスです。

好きな時に、欲しい作品だけ購入したい場合におすすめです。

 

DMM.com

様々なサービスを展開する「DMM.com」ですが、ビデオレンタルプランや

動画配信サービスなども展開しています。DMMでサービスをまとめたい方にはお勧めです。

 

一番お得に見られる動画配信サービス(VOD)はどこ?

 

こちらのサイトでおすすめしている動画配信サービスは

music.jp

auビデオパス

FODプレミアム

U-NEXT

TSUTAYA TV

dTV

 

となります。この中から有料会員になった場合の月額利用料や、ポイント還元率などから

 

お得なVODを順に紹介していきます。

 

music.jp

 

music.jpを選ぶ理由は、なんと言ってもポイント付与が高額である点だと思います!!

 

1,922円のプレミアムコースならば、このリンクから入会した会員限定で、

動画ポイント3,000円分

通常ポイント1,922円分

毎月自動付与されます!!(・・・ということは、毎月3,000円分動画が無料で視聴可能!!)

 

music.jpのお得ポイント

・合計4,922円分のポイント付与

(コースごとに付与されるポイント数は違います)

・動画に使用できるポイント3,000₀ポイント毎月付与

・毎月限定映画・ドラマ・アニメなどがお得に見られるクーポン発行

・商品の購入で20%のポイント還元!

(無料会員は1%のポイント還元)

・8万曲の着メロ取り放題!

 

これだけの特典を考えたら、月額1,922円ですが、3,000円分のポイントをうまく活用できれば

 

とてもお得なVODです!!音楽も映画も大好き!!という方に特におすすめです。

 

 

auビデオパス

 

・月々の利用料562円という破格のお値段

毎月540円相当のビデオコイン付与(レンタル作品に使用可能)

*レンタル作品を視聴した月は利用料が実質無料になる可能性もあり!

・TOHO CINEMASの利用が「月曜日」なら1,100円

・ユナイテッドシネマならいつでも使える割引クーポン400円分

・専用アプリのからの安心視聴

・対応デバイスはテレビ・パソコン・スマホ・タブレット

 

auビデオパスは他のVODと比較にならないくらいとにかく安い!!

 

そして、様々なドラマの見逃し配信も行っているので、見れなかったドラマをスマホやタブレットで手軽に試聴できるのがうれしいポイント。

 

そして、アンパンマンやしまじろうといった幼児向けコンテンツもあるので、外出先でのお子様の時間つぶしに利用できるのもうれしいポイントです。

 

>>> 動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

まずは、0円トライアル!

 

 

FODプレミアム

 

・フジテレビ作品に特化している

・フジテレビ作品なら、放送後期間限定で無料視聴可能

・FODオリジナルチャンネルあり

・non-no・Ray・AERAなど人気雑誌最新号が読み放題

・電子書籍購入時、一律20%のポイント還元

・毎月変わるタイトルが変る、マンがが無料で読み放題!

会員なら毎月「8」の付く日に400ポイント付与(毎月1,200ポイントget!)

・プレミアム会員に登録するとさらに毎月100ポイント付与

・AmazonPayで1ヶ月お試し無料

・月々のお支払いは888円と格安!!

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・スマホ・タブレットからの利用は専用無料アプリからの試聴で安心

 

FODプレミアムはフジテレビの番組に特化していますが、他のVODには取り扱いのない雑誌が読めるのも魅力的!!

 

そして、毎月変わる「無料コミック」が楽しめるのもポイントのひとつ!

 

フジテレビのチャンネル「8」にちなんで、ポイントデーがあるのと、利用料金も888円と格安なのも大きなメリットです☆彡

 

※Amazonアカウントを持っている方も、持っていない方も簡単に登録できます。

 

U-NEXT

 

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

映画      約6,600作品見放題

ドラマ     約590作品見放題

ドラマ(海外) 約470作品見放題

ドラマ(アジア)約740作品見放題

アニメ     約2,000作品見放題

キッズ     約840作品見放題

その他     約6,000作品見放題

*その他は「NHKオンデマンド」「パチスロ」「アイドル」など専門チャンネル多数

無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

日本最大級のコンテンツ量を誇るU-NEXTが月々2,000円もしないなんて驚きませんか?

 

そして、月々1,200円分のポイントが付与されるので

月々1,990円-1,200ポイント=実質790円で利用可能になる場合も!!

 

見たい作品を探すならまずU-NEXTから探してみるのをおすすめします♪

 

 

 

 

 

TSUTAYA TV

 

・30日間無料体験

・新作ドラマ・映画・アニメ10,000作品が見放題

無料お試し期間でも1080ポイント付与

・月額933円とリーズナブル、TVでも利用可能。

・利用コースに応じて毎月ポイント付与あり

 

レンタルサービスでおなじみのTSUTAYAが運営しているので、安心して利用できるのもひとつのポイントですね。

 

そして、見放題プランや、レンタルプランなど豊富にプランが選べるのもポイントです。

 

 

  dTV

 

・docomo運営の安心VOD

・月額500円とリーズナブル

・12万作品以上が見放題

・docomo回線以外の方も利用可能

 

docomoが運営しているので安心して利用できて、月額500円と一番お得なVODとなりますが

 

ポイント付与がないのが残念なポイント。しかし、毎月の利用額を抑えたい場合はdtvをおすすめします♪

 

dTVはこちら

 

ボヘミアンラプソディー概要

 

世界的ロックバンドとして、今なお人気が衰えることのない「QUEEN」

そして、QUEENが伝説となった最大の功労者はやはりボーカルのフレディマーキュリーではないでしょうか。

しかし、彼は絶大なる才能と歌唱力を持ちながら、1991年11月24日45歳の若さでこの世を去っています。

「ボヘミアンラプソディー」はQUEENの楽曲にのせ、フレディの半生をつづった作品であり、彼のセクシャルマイノリティーや、孤独にスポットを当てた作品です。

 

 

日本でも2018年11月9日に公開されるやいなや、大ヒット映画となりリピーターが続出し、2019年4月現在でも上映している映画館があります。

 

そして、日本での興行収入は128億円!!という記録的大ヒットをしています。

 

「ボヘミアンラプソディー」は様々な映画賞にノミネートされ

第76回ゴールデングローブ賞

・作品賞

・主演男優賞

第91回アカデミー賞

・主演男優賞

・編集賞

・録音賞

・音響賞

を授賞しています。

 

VODで「ボヘミアンラプソディー」を視聴する

 

先ほど、各VODサービスについて紹介させていただきましたが、まだ配信開始前のためか

 

・レンタル価格

・動画購入価格

 

などの情報が解禁されていません。VODで「ボヘミアンラプソディー」を視聴しよう!!

 

という場合は、あらかじめどのVODで視聴するか決めておき、配信開始の2019年4月17日以降に、お目当てのVODで価格を確認してみてください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!