ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマのロケ地や撮影場所はどこ?

Pocket

「ラップ×ゾンビ×ドラマ」こんなコラボ見たことない!!漫画アプリ「LINEマンガ」で人気の

 

「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」がスペシャルドラマとして実写されることになりました。

 

2019年7月13日(土)14日(日)と2夜連続で放送されているスペシャルドラマ。主演を務めるのは、小芝風花さんです!!

 

今回は「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」の撮影がどこで行われたのか。ロケ地、エキストラ情報について調査し情報をまとめていきます。

 

 

ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマのロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

小芝風花さん主演で放送されているスペシャルドラマ「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」

 

2019年7月13日(土)14日(日)の2夜連続、23時15分から放送されています。

 

噛まれて感染するとゾンビになって人間たちにラッパバトルを仕掛けてしまう…。”RAPウイルス”謎のウイルスが世界中に蔓延してしまったらどうする?

 

ラップ×ゾンビという今まで見たことのないコラボのドラマが、令和最初の夏にはじまる。こちらが予告動画となります ↓

 

 

では、どこで撮影が行われたのか。ロケ地や撮影場所について紹介していきます!!

 

ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマの見逃し配信は?フル動画の視聴は?

 

マスダ境店

 

住所:茨城県猿島郡境町上町761-12

 

茨城県境町にあるスーパーが、ドラマのロケ地として登場しました。

 

「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」の予告に登場したスーパーがこちらです。

 

 

こちらのスーパーでは、お笑いコンビ・カミナリのまなぶさんがスーパーの店員として出演

 

茨城県出身で、実家がスーパーであるまなぶさん、ラップも得意なので出演にはうってつけでしたね!

 

茨城県・境町の道路

 

住所:茨城県猿島郡境店

 

猿島郡境店にある村田医院の近くにある道路でドラマの撮影が行われたとのことです。7月13日(土)前半の最初に、小芝風花さんが車を待っていたシーンがありました。

 

そのシーンの撮影が行われたのがこの場所です。

 

 

6月13日(木)に撮影が行われていたとの目撃情報がありました。

 

珈琲 四季

 

住所:茨城県猿島郡境町上町761-4

 

さきほど紹介したロケ地のすぐ近くにある喫茶店もドラマのロケ地として登場しました。

 

小芝風花さんと佐藤寛太さんがいた喫茶店のシーンの撮影が行われていましたよね。

 

 

ロケ地が喫茶店など飲食店だと聖地巡礼しやすくていいですよね!お越しの際にはぜひ2人が座った席に座って下さいね。

 

 

風見米菓㈱

 

住所:茨城県猿島郡境町477

 

茨城県境町にあるせんべい店もドラマのロケ地として登場しました。こちらは、小芝風花さんが働く食品工場の撮影地として登場。

 

 

2019年6月8日(土)に撮影が行われていたという目撃情報がありました。

 

旧パチンコNo.1跡地

 

住所:

 

パチンコ店の跡地もドラマのロケ地として登場していました。

 

ブラザートムさんがゾンビになった後、萩原利久さんが助けに来た場所のロケ地となりました。

 

 

パチンコ店の跡地で撮影が行われていたのを目撃した人が居たようです。

 

「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」は、茨城県境町にてほとんどの撮影が行われていたみたいですね!

 

茨城県人は、地元での撮影に喜んでいるのではないでしょうか。ロケ地が近いので聖地巡礼しやすいというのが嬉しいですね!

 

 

エキストラ募集は?

 

スペシャルドラマ「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」ではエキストラを募集していました!!

 

エキストラの募集要項を紹介していきます ↓↓

 

<募集対象>

年齢性別は問わない(未成年の場合は保護者の了承が必要)

 

<撮影日時>

2019年5月29日(水)~6月13日(木)を予定

 

<撮影場所・内容>

撮影場所や内容はエキストラ当選時にお知らせ

 

エキストラの応募は、テレビ朝日に掲載された応募フォームより募集となったようです。すでにエキストラの応募は終了しています。

(放送が今あっているので当然ですね(笑))

 

多くの人がエキストラとして撮影に参加されたみたいですよ!