リーガルVの1話ゲストは三島麻央役の山谷花純の年齢は?経歴や事務所はどこ?

Pocket

 

リーガルV」は、2018年10月11日(木)にスタートすることが決定しているドラマです。主演を務めるのは米倉涼子さん!

 

お医者さん役のイメージが強い米倉涼子さんですが、今回は元弁護士役という役で主演を務めることとなりました。

 

今回は10月11日に放送される第1話について、また「リーガルV」に三島麻央役で出演している山谷花純さんについてどういった人物であるのか紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

リーガルV第1話のあらすじは?

 

 

 

10月11日(木)に放送される「リーガルV」第1話のあらすじを見ていきましょう!

 

敗訴が原因で依頼人の母を自殺へと追い込む結果となり、断崖絶壁に立つ若手弁護士の青島圭太(林遣都)。その腕を掴んだのは小鳥遊翔子(米倉涼子)だった。

 

弱者を救うために一緒に戦おう」と翌朝訪ねてくるように言い残し去って行く。

 

翌朝、青島は指定された場所へ向かう途中に痴漢騒動に出くわす。黙って見過ごすことができない青島は痴漢容疑をかけられた一流企業に勤める安田勉という男を弁護することに。

 

痴漢事件は圧倒的に被害者が有利だった。

 

弱者救済を掲げている翔子も「儲けも出ないし、売れない弁護士がやるクズ案件」とバッサリ言い放ってしまう始末。

 

しかし、安田が発した一言により、翔子は眼の色を変えることとなる。

 

一方ペーパー弁護士の京極雅彦(高橋英樹)は退官の日を迎えていた。以前から翔子に「一緒に正義の法律事務所を始めないか」と誘われており、退官後には新たな人生を踏み出そうと意気込んでいたのだが、肝心の翔子と連絡が取れないでいた。

 

調べてみたところ、翔子は弁護士資格を剥奪されており大手弁護士事務所Felix & Temma法律事務所をクビになっていたという事実が判明する。

 

その話を聞いたヤメ検弁護士大鷹高志(勝村政信)は詐欺だ!とにらみ調査する。

 

ようやく見つけた住所を探すと、そこには「京極法律事務所」の看板が!京極雅彦は自分が代表弁護士として迎えられたことに舞い上がっていたのだが…。

 

「リーガルV」の第一話は、このような内容のストーリーとなるようです。

 

ドラマは第一話が肝心だと筆者は思っていますので、要チェックですよ~!

 

 

三島麻央(山谷花純)の役柄は?

 

スポンサーリンク

 

 

山谷花純さんは、三島麻央という役で「リーガルV」に出演することとなりました。

 

三島麻央は、就職を控えた大学4年生という設定です。

 

満員電車の中で背後に立っていた安田勉から痴漢されたと訴える。電車がトンネルに入ったときにドアの窓に安田の顔が映ったため、安田が痴漢で間違いないと。

 

果たして痴漢の犯人は安田だったのか…。

 

ちなみに今回痴漢をしたとされる安田勉を演じるのは、お笑いコンビアンジャッシュの「児島だよ!」こと(笑)児嶋一哉さんです。

 

スポンサーリンク

 

 

山谷花純さんプロフィール(年齢、経歴、事務所など)

 

View this post on Instagram

髪が明るくなってきた。

A post shared by 山谷花純 (@kasuminwoooow) on

 

「リーガルV」の第一話に出演することとなった山谷花純さんについて紹介していきましょう!

 

【名前】山谷花純(やまやかすみ)

【生年月日】1996年12月26日

【出身地】宮城県

【ジャンル】女優

【所属事務所】エイベックス・マネジメント所属

 

山谷花純さんが芸能界に入ることになったきっかけは、2007年に開催されたエイベックス主催の「俳優・タレント・モデルオーディション」でした。

 

山谷花純さんはこのオーディションで見事合格!その後事務所入りとなりました。

 

女優としてデビューし、2008年にはドラマ「CHANGE」で女優デビュー、女優デビューしたあとに約1年ではありますが「ニコ☆プチ」の専属モデルをしています。

 

その翌年出演したNHKの朝ドラ「おひさま」に出演し知名度が上がりました。

 

その後も同じく朝ドラの「あまちゃん」に出演、2015年には子供に大人気な「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でモモニンジャーで出演とさまざまな作品に出演。

 

「寄生獣」「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」など映画にも出演。「大人になった夏」「シンデレラゲーム」では主演を務めています。

 

現在まだ21歳ということで、今後の活躍が楽しみな女優の一人と言っていいのではないでしょうか。

 

見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

2018.11.12

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E8%8A%B1%E7%B4%94

【リーガルV】キャストやあらすじは?第1話〜最終回まで視聴率と感想も。

https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!