絶対零度シーズン4で町田を殺したのは井沢か?ネタバレ予想や考察など

人気シリーズ「絶対零度」シーズン4が2020年1月6日(月)よりスタートしましたね!!

 

前作は井沢が「今から犯罪を止めにいきます!」というところで終わったため、続編を楽しみにしていた人は多かったのではないでしょうか。

 

シーズン4では前作では描かれなかった井沢の過去が明らかになるとのこと。

 

1月6日(月)に第1話が放送されましたが、さっそく井沢の過去が明らかになりましたね。第1話から猛スピードで駆け抜けていったなという印象です。

 

今回注目するのは、第1話のラスト。町田が殺害されましたが、殺したのは一体だれなのでしょう。井沢ではないかという声があるようですが…。

絶対零度シーズン4の1話で町田が殺される

 

1月6日(月)に放送された「絶対零度」シーズン4の第1話を見てみましょう。

 

東京サミット当日。

東京サミットの開催地半径2㎞圏内に爆発物が仕掛けられているとの通報が警視庁から各局へ出される。

 

18時を過ぎた時点で官邸から国民に向けて警報も発令

 

山内(横山裕)と小田切(本田翼)は爆発物処理班とともに爆発物が仕掛けられた場所へ到着。すると近くで銃声が聞こえた。

 

銃声が聞こえた場所へ行くと、そこには血だらけの手に鉄砲を持った井沢の姿が…。

 

「絶対零度」シーズン4は数カ月後の未来から物語が始まり、過去から未来へと進んでいきます

 

東京サミット開催日から73日前。

 

ミハンが割り出した麻薬組織同士の争いを止めるためにクルーズ船に乗り込むメンバーたち。無事に争いを止めることができ一件落着していた。

 

ミハンたちは新たにキャリア警部補からミハンへ回された吉岡(森永悠希)と共に新たな拠点となる施設へ。そこに香坂(水野美紀)と北見(上杉柊平)が現れ、ミハンを法制化すると言う。

 

香坂は井沢(沢村一樹)が危険人物であるということをミハンのメンバーに話し始めます。

 

実は井沢は公安時代に井沢が壊滅させた組織の報復で妻と娘を殺されていました。井沢は妻と娘を殺害した犯人を殺しに行こうとしたのです。

 

しかし真相は異なり、ミハンが初めて行ったテストケースにより冤罪が確定。

 

冤罪だったことを井沢の妻は知ってしまい、口封じのために殺害されたと言うことを知った井沢は、今度は真犯人ともいえる元・警視庁次長の町田(中村育二)を殺しに行こうとします

 

香坂は井沢を危険人物だとし、本来なら刑務所に居るべき人間だと言います。しかし井沢は「ここを離れるわけにはいかない」と発言。ここで話は一旦終わったのでした。

 

 

山内と小田切は警視庁に呼ばれ、公安部部長の曽根崎(濱田学)と面談を行っていた。

 

実は山内危険人物である井沢を監視するためにミハンに配属されていた。そして町田の仮釈放を聞かされ、井沢が一線を越えたら撃てと指示されていたのです。

 

そして仮釈放の日。

 

井沢は町田が仮釈放されること、そして奥多摩の別荘で暮らすということを知っており、町田が帰ってくる前に町田の自宅で待ち構えていました。

 

そして町田に愛する妻と娘の死因となった血のついたナイフを見せます。

 

井沢は町田に

「犯人の宇佐美洋介は刑務所の中に居るのに、ナイフが送られてきたのはなぜか。お前が知っていることを全部話せ」

と言います。

 

 

翌日、町田の行方が分からなくなったと井沢は香坂を呼び出し伝えた。

 

 

「どこに行ったのか」と聞かれた井沢は

「私の妻と娘を殺し服役中の宇佐美の元へ面会に来ている女性が居ると聞いているが、それはあなたですよね」

と逆に香坂に質問をします。

 

 

黙り込む香坂に、「やはりなにかある」と続ける井沢。

「あなたはなぜミハンに入ったのか」と聞かれた香坂は「法制化するため、あなたを外して私がリーダーになることも視野に入れている」と発言しました。

 

 

行方不明となっていた町田は、遺体で発見されました。現場に物的証拠はなにも残っておらず、警察の捜査を分かったものによる犯行であるとのこと。

 

町田は一体誰に殺されたのでしょうか…。

町田を殺したのは井沢か?ネタバレ予想や考察など

 

現在放送された第1話だけを見ると、殺された町田と最後に会っていたのは井沢です。

 

となると、誰もが町田を殺したのは井沢であると予想するでしょう。妻と娘を殺された恨みを持っており、動機としては充分です。

 

ですが、そんなに単純なことでしょうか

 

私の予想ですが、第1話で井沢と町田が別荘で会っていたそのあとに他の誰かも別荘を訪れ、そして殺したのではないかと思います。

 

 

 

 

Twitterでは香坂が町田を殺したのではないかと予想されています。

 

私は山内だと思うのですが…、どうでしょう。「あなたに人殺しはさせません」といって井沢を助けた山内なので、自分が…となったのではないかと予想しています。

 

また、今作で登場するスポーツカメラマンの篠田(高杉真宙)も個人的に怪しいと思います。現時点ではちょい役ですが、おそらくちょい役では終わらず今後大きく物語に絡んできそう…。

 

「絶対零度」シーズン4も今後の展開から目が離せません!

 

絶対零度 シーズン4でロケ地や撮影場所はどこ?山下公園やラーメン屋付近も

「絶対零度」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『絶対零度』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>絶対零度シーズン4を1話~見逃した!再放送やネット配信でフル動画が見たい!

※FODプレミアムでは1か月で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

絶対零度シーズン4で井沢が未犯を離れるわけにはいかない理由とは?

絶対零度シーズン4で高杉真宙がスポーツカメラマン役?役柄や演技は?