ドラマ版のレミゼラブルの監督や脚本は誰?名前や経歴と他作品は?

Pocket

不朽の名作として知られる「レミゼラブル」が、日本版として2019年に放送されることが決定しました!

 

「レミゼラブル」といえば、出版当初からフランス国内で爆発的な売り上げを記録した作品となります。

 

一体どのような内容となるのか、今回はドラマ版の「レミゼラブル」について注目していきましょう!!

 

 

ドラマ版のレミゼラブルとは?

 

 

「レミゼラブル」、聞いたことがないという人はいないのでは!?

 

多くの人に愛される世界文学で、世界各地で映像化・舞台化されています。

 

特に多くの人を魅了したのは、ミュージカルではないでしょうか。

 

ブロードウェイほか世界各地で上映され続けている「レミゼラブル」は、40年もの間、

 

世界で最も愛されたミュージカル”として日本でも親しまれています。

 

世界で最も愛されたミュージカルとして知られる「レミゼラブル」のドラマ版が日本で放送されることが決定。

 

平成30年間の日本を舞台に置き換えた、大河エンターテインメントとしてお届けするんだとか。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このように日本版でドラマとして放送されることに心配する声も…。

 

どのような作品になるのか想像することができないため、不安だと思う方が多いのではないでしょうか。

 

不安な気持ちが無くなるよう、ドラマについて学習していくことにしましょう!

 

まずは日本版「レミゼラブル」のキャストについて紹介していきます。

 

主演を務めるのは、ディーン・フジオカさん、井浦新さん、W主演で放送されることが決定しています。

他のキャストには、

・山本美月

・吉沢亮

・村上虹郎

・清原果那

・松下洸平

・清水尋也

・福田麻由子

・長谷川涼子

・金子ノブアキ

・富田靖子

・寺脇康文

・伊武雅刀

・かたせ梨乃

・香里奈

・奥田瑛二

 

若手俳優からベテラン俳優まで個性豊かなキャストが出演します!!

 

豪華俳優陣の出演ということで、画面が華やかになりそう(笑)

 

ではドラマの内容についてみていくことにします。

 

ドラマは第1幕から第3幕まで放送されるようで、

 

まず第1幕、平成3年~平成7年の神戸が舞台となります。

 

殺人犯の少年が刑務所から脱出した話から始まり、平成7年に起きた阪神淡路大震災。

 

そして第2幕は平成16年の東京を舞台としており、第3幕は平成30年の福島が舞台となっています。

 

平成30年といえば、災害が多く起こり多くの命が犠牲になりました。

 

震災をメインテーマとし、さまざまなテーマで繰り広げられることになるでしょう。

 

スポンサーリンク

ドラマ『レミゼラブル』の監督や脚本は誰?

 

 

ではここでは、ドラマ「レミゼラブル」の監督や脚本は誰が担当しているのかに注目していきます。

 

まずは監督について紹介していくこととします!

 

ドラマ「レミゼラブル」の監督は並木道子さんです。

 

並木道子さんといえば、

「私が恋愛できない理由(2011年)」

「最高の離婚(2013年)」

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)」

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

などといった作品の監督を務めた女性の監督として知られています。

 

並木道子さんが監督で演出を担当されるということで、楽しみにしている人は多い様子。

 

実は2018年は名前を見かけることがなかったんです。そのため随分久しぶりに名前を見る気が…。どのような作品となるのか楽しみですよね!

 

続いて紹介するのは、脚本家についてです。

 

脚本を担当するのは、浜田秀哉さんとなっています。

 

浜田秀哉さんといえば、

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2010年・2011年・2017年)」

「医龍4-Team Medical Dragon-(2014年)」

「ナミオとカナコ(2016年)」

 

などこれまでさまざまな作品を手掛けたことのある脚本家です。

 

フジテレビではお馴染みの脚本家と言っても過言ではありません。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

監督同様、脚本家が発表され楽しみにしている人は多い様子。

 

自分の好きな作品を担当した監督や脚本家と聞くと、楽しみが増しますよね!

 

豪華キャストが出演なので、キャストを無駄にすることなく(笑)楽しませてほしいですよね。

 

ドラマ「レミゼラブル」は、2019年1月6日(日)21:00からフジテレビ系列にて放送されます!注目ですよ~!!