レンタルなんもしない人の原作本漫画を試し読み!電子書籍で全巻お得に読むには

2020年4月9日から、ドラマがスタートした「レンタルなんもしない人」主演はNEWSの増田貴久さんです。

 

・あと1人人数が足りないから来て欲しい

・チケット発売に並んで欲しい

・会社に一緒に出社してほしい

 

森本祥司さん原作の「レンタルなんもしない人のなんもしなかった話」がベースとなっています。

 

これは「作り話」かと思えば、森本さん自身のノンフィクションです!2018年6月の森本さんのツイートがきっかけとなりました。

 

それが、今は依頼殺到のサービスとなり、ノンフィクション本として発売されています。

レンタルなんもしない人の原作本漫画とは?

 

 

森本さんは出版社のライターとして3年働きますが、転職します。その後も転職を繰り返しますが

 

「自分は仕事に向いてない」と悟ります。そこで逆転の発想!!【自分をレンタルする】ことを思い立ちSNSで発信します。

 

『レンタルなんもしない人』のサービスを始めます。1人で入りにくい店、ゲームの人数合わせ、花見の場所とりなど、ただ1人分の人間の存在が必要なシーンでご利用ください。国分寺駅からの交通費と飲食代だけ(かかれば)もらいます。ごく簡単なうけこたえ以外、なんもできかねます。『レンタルなんもしない人』のサービスを始めます。1人で入りにくい店、ゲームの人数合わせ、花見の場所とりなど、ただ1人分の人間の存在が必要なシーンでご利用ください。国分寺駅からの交通費と飲食代だけ(かかれば)もらいます。ごく簡単なうけこたえ以外、なんもできかねます。

引用:Wikipedia

 

最初は依頼はありませんでしたが、1つの依頼が次を呼び、あっという間にこのサービスが拡散され、

 

1年半でSNSのフォロワー数は25万人を超えました。その経験を時系列にまとめたのが

 

〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます」

 

「なんにもしない人」をレンタルして、そばにいてもらったり、見送ってもらったり・・・。今の世の中、人付き合いが希薄になる中で生まれて必然のサービスかもしれません。

 

レンタルなんもしない人の原作本漫画を試し読み!

 

ドラマ「レンタルなんもしない人」の原作は【〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます」】となります。

 

単行本1巻の発行ですが、【レンタルなんもしない人の“もっと”なんもしなかった話】という続編もあるので、

 

全2巻を読むということになります。原作を読んでいかにこのサービスが生まれ、いかに必要とされているのか。

 

そして、既婚者であり子供もいる原作者が、このサービスでいかに生計を立てているのか!?

 

興味ある部分が読めると思います。今回はお勧めの原作が読めるサイトをご紹介します。

 

 

 

電子書籍で全巻お得に読むには

FODプレミアム

タイトル(漫画)

「レンタルなんもしない人」

1巻  600ポイント

書籍購入は20%還元!!

AmazonIDで簡単に登録できます!

「立ち読み」可能

 

U-NEXT

タイトル(漫画)

「レンタルなんもしない人」

1巻  660円

書籍

〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます」

1冊 770円

無料試し読み可能

国内最大級のVODサイト

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

ebookjapan

「レンタルなんもしない人」

1巻  660円

書籍

〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます」

1冊 1100円

立ち読み可能!ヤフープレミアム会員ならさらにお得!!

ebookjapan

*1%ポイント還元

*Tポイント取得可能!

 

Amazon Kindle

「レンタルなんもしない人」

1巻  660円

29ポイント還元

〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます」

1冊 1100円

試し読み可能

 

 

コミックシーモア

「レンタルなんもしない人」

1巻  600ポイント

〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます」

1冊 1000ポイント

無料試し読み可能

レビュー投稿で最大1000ポイント還元

コミックシーモア

新規利用で50%OFFクーポンプレゼント

 

FODプレミアムがおすすめの理由は?

今回お勧めしたい「レンタルなんもしない人」を読むのに、お勧めしたいのはVODサイトは「FODプレミアム」です。

 

テレビ東京で放送されるドラマなのに、書籍はフジテレビって不思議な感覚ですね。

 

でも、書籍は「FODプレミアム」がおすすめなんです!!

 

 

まずは「無料」でお試しができますが、一定の条件を満たすことで2週間の無料期間に最大600ポイント獲得可能です。

 

条件というのは・・・

AmazonIDで登録

AmazonPayで支払い

「8」のつく日にログイン

 

そして、「無料期間内に解約」すれば料金の発生もありません。

 

うまく、600ポイント獲得出れば、「FODプレミアム」の「レンタルなんもしない人」の扱いのみなので、ログインポイントで書籍を購入できます!!

 

すなわち、自己負担なしでドラマの内容を読むことが可能となります。

 

気軽にまず「レンタルなんもしない人」を読んでみたいなら、ぜひ!!お勧めします!!

 

メリット・デメリットは?

 

気になってくるのが、「メリット・デメリット」ですが、まず原作である「〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます」

 

この書籍の取り扱いがないのが、大きなデメリットでしょう。やっぱり「レンタルなんもしない人」を読んでいくと、

 

【この元の話しは!?】となってくると物足りなくなります。しかし、まずはドラマで放送される分だけ読んでみたい。

 

という場合には、FODプレミアムならば自己負担がないのが最大の「メリット」です。

 

メリット

・フジテレビのドラマや独占配信番組も!

・Amazonアカウント、AmazonPayでの支払いが可能

*この条件で初回に登録すると、無料期間にも8のつく日にログインすればポイントGET!

・人気雑誌の最新号も読み放題

・電子書籍が全作品20%ポイント還元

・毎月変わる対象のマンガは無料で読める

・8の付く日はポイント大量にゲット(8日、18日、28日)

*さらに1か月経つと100ポイント加算、合計1300ポイント取得可能

・これだけ使えて月額888円と格安!!

 

デメリット

・メインがフジテレビ作品

・他局の最新ドラマは視聴できない

・ダウンロード機能がない

 

 

デメリットが特に気にならないならば、断然「FODプレミアム」をお勧めします!!

 

もし他の書籍も気になったら、上記のリンクから覗いて「立ち読み」してみてくださいね。

 

*本ページの情報は2020年4月現在です。詳しくはFODプレミアム公式ページにてご確認ください。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!