【シャーロック】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

2019年10月7日(月)スタートの新月9ドラマ「シャーロック」!あの有名なミステリー小説「シャーロックホームズ」を原作としたドラマです。

 

主人公・シャーロックを演じるのは、朝ドラ「あさが来た」で爆発的人気となったディーン・フジオカさん。またもおディーン様ブーム到来となるか!!(笑)

 

また相棒のワトソンを演じるのは、3代目JSBとEXILEを兼任する岩田剛典さんです。

 

さらに佐々木蔵之介さんも出演するなどタイプの違う素敵な男性たちが出演するということで放送前から注目を集めています。

 

そこで今回は、新月9ドラマ「シャーロック」のロケ地やエキストラ情報を紹介していきます!

 

 

ドラマ「シャーロック」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

新月9ドラマ「シャーロック」は、世界的に有名なアーサー・コナン・ドイルのミステリー小説「シャーロックホームズ」を日本版にリメイクしたドラマとなります。

 

放送前から賛否両論あるようですが、一体どのようなドラマになるのでしょう。

 

舞台は東京オリンピックを目前に控えた東京。現在開発中の東京もドラマのロケ地として登場するとのことです。では今回はどこで撮影が行われたのか「シャーロック」のロケ地を紹介していきます!!

 

 

水戸赤十字病院

 

住所:茨城県水戸市三の丸3丁目12-12番48号

 

岩田剛典さん演じるワトソンが務めている病院として登場するのが、水戸赤十字病院です。

ドラマでは白衣に眼鏡姿という普段なかなか見ることのできない姿を見ることができそうです。

 

都内某大学

 

新月9ドラマ「シャーロック」の主演を務めるディーン・フジオカさんは、東京都内にある某大学にて撮影をスタートさせたとの情報が入っています。

 

都内の大学といってもたくさんあるので現時点では検討が付きませんでした。ドラマがスタートすれば、どこの大学で撮影が行われたのか明らかになるでしょう。

 

警察署

 

佐々木蔵之介さん演じる江藤礼二(レストレード警部)の勤務する警察署が登場することになるでしょう。ですが現時点でどこの警察署が登場することになるのかは不明です。

 

警察署ではなく別の建物を警察署と見立てて撮影している可能性も低くありません。こちらもドラマが放送されるとどこで撮影が行われているのかが明らかとなるでしょう。

 

エキストラ募集は?

 

新月9ドラマ「シャーロック」では、エキストラを募集していたようです。

では、エキストラ情報をみていきましょう。

 

<エキストラ募集①>

撮影日時:9月7日(土)13:00~18:00

撮影場所:茨城県水戸市内某所(水戸赤十字病院)

出演する役:医師・看護師・患者・見舞客

募集人数:男女50名程度 10代~70代(10代は家族同伴)

服装:季節は10月の設定 患者により服装が異なる

(患者役はパジャマやスウェット、事務員役はスーツなど指定あり)

注意事項:派手な髪色、タトゥ―は禁止

 

<エキストラ募集②>

撮影日:9月14日(土)もしくは15日(日)または16日(月・祝)

撮影時間:7:00~18:00(最長時間)

撮影場所:茨城県水戸市内某所(水戸赤十字病院)

出演する役:医師・看護師・患者・見舞客

募集人数:男女50名程度 10代~70代(10代は家族同伴)

服装:季節は10月の設定 患者により服装が異なる

(患者役はパジャマやスウェット、事務員役はスーツなど指定あり)

注意事項:派手な髪色、タトゥ―は禁止

 

フジテレビ ドラマ「シャーロック」エキストラ募集 9/7 水戸市内

 

<エキストラ募集③>

撮影日時 

  • 9月14日(土)7:00頃~13:00頃
  • 9月15日(日)7:00頃~16:00頃
  • 9月15日(日)15:00頃~18:00頃
  • 9月16日(月・祝)11:30頃~15:00頃

撮影場所:茨城県水戸市内某所

撮影シーン:警察による現場検証シーン、聞き込みシーン

募集人数:各日老若男女50名程度 グループ参加可能

服装:季節は10月設定

注意事項:派手な髪色、タトゥ―は禁止

http://www.ibaraki-fc.jp/extra/post-23782.html

 

 

このように「シャーロック」では多くのエキストラが募集されていました。多くの人が撮影に参加したことでしょう。

 

エキストラとして参加した人たちには、非売品の記念グッズが配られたとのことです。

 

2019年10月スタートの秋ドラマの曜日別一覧のまとめ!ゴールデン深夜枠も