ドラマ【サ道】のエンディングテーマ曲はTempalay!歌詞や配信日は?

サウナ好きによるサウナ好きのためのドラマ「サ道」は、サウナ好きで知られるネプチューンの原田泰造さんが主演を務めるサウナを巡る物語となっています。

 

サウナの魅力をぎゅっと詰め込んだ「サ道」を見て「サウナに行きたくなった!」という人は多いのだとか。

 

今回は絶賛放送中のドラマ「サ道」で流れるエンディングテーマ曲に注目。エンディングテーマ曲を歌うのはTempalayなのですが、歌詞や発売日を紹介していきます!

 

 

ドラマ【サ道】のエンディングテーマ曲はTempalay!

 

「サ道」は“サウナ伝道漫画”であるタナカカツキ氏の『マンガ サ道』(講談社『モーニング』連載)が原作のドラマです。

 

サウナ大好き!!なネプチューンの原田泰造さんが主演を務めています。ほんとキャスティングを聞いたとき、「間違いない!」って思いました(笑)そしてともにサウナを巡るのは、三宅弘城さんと磯村勇斗さん。

 

三宅弘城さんも原田泰造さんと同じくサウナが大好き!!そしてまだサウナ歴の浅い磯村勇斗さんもドラマ出演をきっかけにサウナの虜になったのだとか。

 

そんなサウナ好きが送るサウナのドラマがおもしろくないわけありません!!

 

「サ道」では毎話、違うサウナが登場するのですが、すべて実在するところ!そのため、放送後にロケ地となった銭湯の売上が伸びたんだとか。

 

ドラマ【サ道】ロケ地や舞台の撮影場所はどこ?サウナなど

 

そしてドラマの最後にエンディングテーマ曲が流れるのですが、これがまた素敵!今回注目するエンディングテーマ曲「そなちね」を歌うのは、Tempalay(テンパレイ)です。

 

Tempalayは小原綾斗さん、藤本夏樹さん、AAAMYYYさんからなる3人組ロックバンドです。

 

結成は2014年、それから1年経たずに「FUJI ROCK FESTIVAL’15」「ROOKIE A GO-GO」「りんご音楽祭」といった大型野外フェスに登場し知名度を上げるとともに人気も爆上げ!!

 

2019年には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に初登場するなど注目を集めています。

 

今回「サ道」のエンディングテーマ曲をTempalayが歌うことが決まるとTwitterでは大盛り上がり!!

 

Tempalayの「そなちね」の評判を調査してみたところ、このように上々のようです。

 

歌詞やMV情報は?

 

ドラマ「サ道」のエンディングテーマ曲は、Tempalayの「そなちね」です。作詞作曲はTempalayのボーカル兼ギターの小原綾斗さんが担当しました。

 

Tempalay「そなちね」歌詞はこちら ↓

https://www.uta-net.com/movie/268622/

 

歌詞を評価する声もTwitterに多く投稿されています。中毒性のある歌詞がいい感じですよね!

 

Tempalayの歌う「そなちね」のMVについてですが、YouTubeなどにアップされていませんでした。

 

ほんの数年前はアーティストのMVはYouTubeに出ていたのですが、最近は見なくなりましたね…。いろいろと仕方のない部分もあるのでしょうが、残念です。

 

 

発売日や配信日は?

 

Tempalayの「そなちね」は、すでに販売と配信が行われています

 

「そなちね」はシングルとしてではなく、2019年6月5日(水)にリリースされたアルバム「21世紀より愛をこめて」に収録され販売されました。

 

 

「21世紀より愛をこめて」収録曲はこちら ↓

  1. 21世紀より愛をこめて
  2. のめりこめ、震えろ。
  3. そなちね
  4. 人造インゲン
  5. どうしよう
  6. 脱衣麻雀
  7. Queen
  8. THE END (Full ver.)
  9. SONIC WAVE
  10. SONIC WAVE
  11. 美しい
  12. おつかれ、平成

 

「21世紀より愛をこめて」の販売価格は、2,800円(税別)でした。

 

「そなちね」は配信も行われています。配信日は、アルバム「21世紀より愛をこめて」の発売日と同じく2019年6月5日(水)でした。

 

配信ページはこちら ↓

 

 

 

Tempalayの「そなちね」の配信価格は324円です。「そなちね」だけ聞きたいのであれば、配信されたものの購入をおすすめします。

 

ですがせっかくなら、Tempalayの他の曲も聞いてほしい。「そなちね」がいいなと思ったのであれば、他の曲にも惹かれる可能性大ですよ!

 

 

「サ道」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『サ道』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【サ道】1話から見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

Paraviでは30日間無料で見ることができます。見放題作品はその間に解約すればお金は一切かかりません。