ドラマ【詐欺の子】原作やあらすじ・キャストは?再放送や無料動画はある?

Pocket

NHKで放送されるスペシャルドラマ「詐欺の子」

 

中村 蒼と桃井かおりのW主演で送るこのドラマ。今社会問題となっている「電話詐欺」を題材にしています。

 

後を絶たない電話詐欺、このドラマを家族で見て、様々なことを考える時間を作ってみませんか?

 

 

ドラマ【詐欺の子】の概要!原作やあらすじ・キャストは?

 

 

脚本

高田亮

脚本を担当するのは「きみはいい子」「セーラー服と機関銃~卒業~」等を担当した、脚本家高田亮さん。

原作について調べてみましたが、実際に起きた事件をモチーフに、実際の詐欺についての証言なども盛り込まれたオリジナルストーリーとなっています。

 

キャスト

中村蒼 

長村航希 

髙橋ひかる 

渡邉蒼 

濱津隆之 

坂井真紀 

イッセー尾形 

桃井かおり

 

あらすじ

 

舞台は2019年の東海地方。一人暮らしの光代(桃井かおり)に、娘をかたる女から電話がかかってきた。

以前もだまされた経験のある光代は、警察に通報し捜査に協力。現れた「受け子」で14歳の和人(渡邉 蒼)の逮捕に貢献する。

和人を送り込んだのは、幼なじみの「かけ子」の大輔(中村 蒼)と「見張り」の遠山(長村航希)。

二人は詐欺を「老人の『死に金』を社会に還元する義挙」と信じ、「警察の捜査に協力してほしい」、「被災地支援のため」などと巧みな嘘の話を持ちかけ、荒稼ぎを繰り返していた…。

 

参照:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17433

 

ドラマ【詐欺の子】再放送情報は?

 

ドラマ放送日

【NHK総合】2019年3月23日

夜9時から

 

再放送

再放送については現在のところ予定がありません。

 

再放送や無料動画はある?

 

「詐欺の子」は現代社会の問題を浮き彫りにした、とても興味深いドラマですが、惜しくも見逃してしまった。

 

という場合もあるかもしれません。現在再放送の情報はないので、見逃した場合すぐに視聴することができるのでしょうか?

 

U-NEXTで「詐欺の子」を視聴しよう

 

 

「ないエンタメがない」

 

を、キャッチコピーにしているほど、コンテンツの充実しています。

・見放題作品 約90,000作品

・レンタル作品 約50,000作品

 

これだけの作品数がそろって、月々1,990円ですが注目するのは「NHKオンデマンド」の取り扱いがあるという点です。

 

NHKオンデマンドと言えば、NHK関連のドラマやドキュメンタリーを時間を気にすることなく視聴できるプログラムです。

 

そして、U-NEXTは数ある「ビデオオンデマンド」の中でも、無料体験期間も31日間!と最長です。

 

しかも、無料登録だけで600ポイントもらえるので、ポイント利用をして、有料コンテンツをすぐに試聴することも可能です!

 

31日間たっぷり試して、「合わないな・・・」「コンテンツが多すぎて使い方に困る」など感じる事があれば解約も簡単!

 

 

まずは、クレジットカードを使って無料体験に申し込みましょう♪(体験期間は料金は発生しません)

 

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

U-NEXTで「詐欺の子」を見る理由

 

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

映画      約6,600作品見放題

ドラマ     約590作品見放題

ドラマ(海外) 約470作品見放題

ドラマ(アジア)約740作品見放題

アニメ     約2,000作品見放題

キッズ     約840作品見放題

その他     約6,000作品見放題

*その他は「NHKオンデマンド」「パチスロ」「アイドル」など専門チャンネル多数

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

日本最大級のコンテンツ量を誇るU-NEXTが月々2,000円もしないなんて驚きませんか?

 

そして、月々1,200円分のポイントが付与されるので

月々1,990円-1,200ポイント=実質790円で利用可能になる場合も!!

 

見たい作品を探すならまずU-NEXTから探してみるのをおすすめします♪

 

 

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!