サギデカで夏蓮(木村文乃)の幼少期の子役は誰?名前や年齢と事務所は?

木村文乃さん主演で現在放送中のNHKドラマ「サギデカ」。2019年9月14日(土)に放送された第3話では、木村文乃さん演じる夏蓮の過去が明らかになりました

 

衝撃的な過去でしたね…。

 

今回は衝撃的な過去が明らかになった第3話で、夏蓮の幼少期を演じた子役の子に注目!子役の子の名前、過去に出演した作品について紹介していきます。

 

 

サギデカで夏蓮(木村文乃)の幼少期とは?

 

過去がフラッシュバックされ、苦しそうにする夏蓮の姿がありました。9月14日(土)に放送された第3話で、夏蓮の過去が明らかになったのです!!

 

夏蓮の実家は工場を経営していました。しかし、台風の影響で発生した土砂崩れにより工場に被害が出てしまいます。

 

実は工場はもともと経営があまりよろしくなく、台風の影響でさらに状況が悪化したのです。夏蓮の両親はなんとか工場を立て直そうと、詐欺を行うことに…。

 

その詐欺に、なんと娘の夏蓮を利用したのです。

 

詐欺の手口は、まず夏蓮に電話ボックスから電話をかけさせます。

 

「もしもし おばあちゃん? 助けて」

と夏蓮に適当な番号で電話をかけさせ、引っ掛かったお年寄りに

 

「お父さんがね 車で人をひいちゃったの。それで警察に連れていかれちゃったの」

と続けます。そして父親が弁護士役で電話で変わり、示談金を持ってきたところ、お金を受け取るというものでした。

 

詐欺を繰り返していた一家。

 

そんなある日、示談金を受け取り帰宅する途中に両親は事故に遭い亡くなってしまったのです。新聞の見出しには“金奪い逃走中 橋から転落 夫婦共に死亡”と書かれていたのだとか。

 

その後夏蓮は祖母の家へと預けられます。

 

「サギデカ」第3話の放送後、Twitterでは「衝撃的な過去だった…」との声が多数投稿されていました。近年のNHKドラマのシリアス回はすごい…。

 

石川雅ちゃんプロフィール

NHKドラマ「サギデカ」で、主人公・夏蓮の幼少期を演じたのは石川雅ちゃんです!!ではここでは、石川雅ちゃんのプロフィールや経歴について紹介していきたいと思います。

 

名前:石川雅(いしかわみやび)

生年月日:不明

出身:不明

職業:子役タレント

所属事務所:スペースクラフトジュニア

 

スペースクラフトジュニアという芸能事務所に所属している子役タレントであることが分かりました。

 

残念ながら個人のページがなかったため、生年月日(年齢)が分からず…。ですがNHKドラマ「サギデカ」で4歳の子の役を演じていたため、4歳くらいかなと思います。

 

子役タレントとして石川雅ちゃんが活動をスタートしたのは2018年頃とのこと。なぜ子役タレントとして活動するようになったのかは不明ですが、まだ幼いので親の勧めかな?

 

石川雅ちゃんが過去に出演したドラマは、清原果那さんが主演を務めたNHKドラマ「透明なゆりかご#10」でした。

 

今回出演した「サギデカ」もNHKドラマなので、続けてNHKドラマに出演ということになるんですね!またドラマ意外にもCMやWebCM、雑誌に出演したりなど活躍しています。

 

こちらは2019年に出演した「ニチバン”ケアリーヴ”」のCMです。

 

 

可愛い子ですよね!「子供らしい自然な演技ができる子役だな~」と思いました。

 

 

演技やツイッターの反応は?

 

では最後に、石川雅ちゃんの演技力についてツイッターの反応をみていきましょう。

 

今回Twitterを調査してみたのですが、残念ながら反応についてのツイートはありませんでした。

 

「サギデカ」でいい演技をしていたと思うのですが…。

 

Twitterで「石川雅」と検索すると、プロ野球選手(東京ヤクルトスワローズ)の石川雅規選手がヒットしてしまう…。残念ですが、まだまだ知名度はないということでしょう。

 

今度ドラマへの出演が増えると、演技力についてなどの反応も出てくるのかなと思います。

 

2018年から子役タレントとしてデビューしたということなので、まだまだこれから!!石川雅ちゃんの今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

朝の連続ドラマ小説(通称:朝ドラ)に出演するなどしたら一気に知名度が上がるのにな~なんて。

 

 

「サギデカ」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『サギデカ』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【サギデカ】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法

※U-NEXTでは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。