【同期のサクラ】故郷の橋は掛からないの?葵が気づいたあることとは?

クセの強い主人公・サクラを中心に、同期たちとの10年間を描いたドラマ「同期のサクラ」。放送当初は「おもしろくない」との声もありましたが、放送を重ねるにつれ「おもしろい」派が増えています。

それはきっと、主人公・サクラのまっすぐな生き方に心を打たれたからでしょう。

 

今回は、サクラの夢である”故郷と本土を結ぶ橋を架けること”について注目。サクラの夢である橋は架かるのでしょうか。

 

また、11月20日(水)に放送予定の第7話のあらすじに書かれていた葵が気付いたあることとは…?ドラマの今後の展開が気になる方のために、今後の展開を予想していきたいと思います!

 

【同期のサクラ】じいちゃんの言葉が染みる!名言のFAXを振り返る

 

故郷の橋は掛からないの?

 

見れば見るほど「おもしろい!!」、ハマる視聴者が続出中の「同期のサクラ」。高畑充希さん演じる主人公のサクラは、北の小さな離島から上京してきました。

 

大手ゼネコン「花村建設」に入社したサクラの夢は、”故郷と本土を結ぶ橋を架けること”。サクラはこの夢を実現させるべく、これまで頑張ってきました。

 

そして、11月20日(水)に放送予定の第7話では、いよいよ橋が着工することに!!直接橋の工事に関わることはできないが、サクラは橋の着工を今か今かと楽しみにしていました。

 

しかし、「橋が架からない」という不吉な夢をみるように…。正夢にならなければいいがと思いつつ、サクラは不安を感じていました。

 

そんなある日、サクラがモデルハウスで新築の家の販売会をしている際に、かつての上司である黒川(椎名桔平)から「島に架かる橋に問題が起きた」と突然呼び出されます

 

急いで黒川の元へと向かうサクラ。

 

「橋の着工後に想定より地盤が弱いことが分かり、もし完璧を期するのであれば基礎を予定していた深さよりも深く打ち込まなければならない」

ということを知るのでした。現在の深さでも、安全面は充分にクリアしています。

 

しかし、島民の間に噂が広がり島民たちは今後橋はどうなってしまうのかと不安の日々を送っていました。

 

サクラの夢である”故郷と本土を結ぶ橋を架けること”は叶わないのでしょうか。

 

「同期のサクラ」は、脚本家・遊川和彦氏のオリジナル作品となります。そのため今後どのような展開になるのか分からず、予想するしかありません(近年、脚本家によるオリジナルドラマが増えてきて気がしませんか?)

 

「同期のサクラ」第1話は、サクラが病衣のベッドで横たわり、意識が戻らないまま人工呼吸器をつけているという衝撃のシーンからスタートしました。

 

11月20日(水)放送予定の第7話では、黒川がサクラの病室を訪れ「こんなことになったのは俺のせいかもな」と語りかけるシーンからスタートするとのこと。

 

もしかして…、サクラの夢である”故郷と本土を結ぶ橋を架けること”は叶わないのか。

 

ドラマってハッピーエンドで終わることが多く、主人公の夢は叶うことが多いです。ですが「同期のサクラ」では夢は叶わなかった…という展開もありえるかも。

【同期のサクラ】ロケ地や撮影場所はどこ?LOVEオブジェや撮影した建物など

葵が気づいたあることとは?

 

第7話のあらすじで、葵(新田真剣佑)は橋の工事についてあることに気が付きました。この”あること”というのは一体なんなのでしょう。

 

Twitterにて調査してみたところ、このようなツイートが。住民全員が本土と橋が架かることに反対しているのではないかということ。

 

サクラの夢、そして島民の夢だったはずですが。もしかすると必要ないと島民は考えているのかも…。そのことに葵は気付き、サクラに話そうとしていたのではないかとの予想です。

同期のサクラで桜の新潟の方言が話題?出身地は新潟のどこ?

【同期のサクラ】なぜサクラは人工呼吸器を付けている?何の病気か?

 

ツイッター反応は?

 

では最後に、「同期のサクラ」第7話に関する反応についてまとめていきます。

 

第7話の予告の最後倒れているのをサクラに発見されていたじいちゃん。じいちゃんまさか死んでたりなんてしないよね…。

 

Twitterでもじいちゃんを心配する声が多数投稿されています。

じいちゃんは大丈夫なのか。

橋は架かるのか。

葵が気付いたあることとは。

 

11月20日(水)に放送される第7話も見逃せません。

同期のサクラで高畑充希の役はアスペルガー発達障害か?共通点や特徴は?

 

「同期のサクラ」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『同期のサクラ』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【同期のサクラ】1話~見逃した!再放送やフル動画の配信サービスは?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

【同期のサクラ】高畑充希のメガネはなぜひび割れている?ネタバレ予想は?