SEDAI WARS(セダイウォーズ)原作やあらすじ!内容のネタバレは?

記念すべき朝ドラ100作品目となった「なつぞら(2019年)」に出演し、主人公・なつの幼馴染役を演じ見事ブレイク俳優となった山田裕貴さん。

 

2020年にはなんと同時期に2本のドラマで主演を務めることになりました。

 

連続ドラマ初主演でありながら同時期の2作品の主演というのは異例のこと!!今回は今期注目の話題作「SEDAI WARS」について注目。

 

キャストや放送日時、原作やあらすじを紹介していきたいと思います。

SEDAI WARS(セダイウォーズ)とは?キャストや放送日時は?

「SEDAI WARS」は、最強の”世代”をバトルアクションにて決めるという物語です。

 

登場する世代は全部で5つ。

・ゆとり世代

・団塊世代

・ロスジェネ世代

・バブル世代

・ミレニアル世代

 

全部で5つの世代に各2名ずつの代表者が登場し、VR空間にて戦っていくという物語です。

ではまず最初に、各世代の代表として出演するキャストをそれぞれ紹介していきたいと思います。

 

<ゆとり世代代表>

・主人公の柏木悟(山田裕貴)

・玉川麻美(奥山かずさ)

 

<団塊世代代表>

・小尾茂(西岡徳馬)

・小川清(鈴木正幸)

 

<ロスジェネ世代代表>

・白井優子(真飛聖)

・黒田哲也(出合正幸)

 

<ミレニアル世代代表>

・西條萌(浅川梨奈)

・筧翔太(池田優斗)

 

そして「SEDAI WARS」に内閣総理大臣も登場します!ドラマ内で内閣総理大臣を演じるのは、大友康平さんです。

 

こうして出演キャストを見ると、ドラマの放送が楽しみですよね!

 

ではここで、「SEDAI WARS」の放送日時について注目していきます。放送日時は、2020年1月6日(月)毎日放送およびTBSにて深夜ドラマ枠での放送となります。

 

近年、ゴールデンタイムのドラマはもちろんですが深夜ドラマ枠の勢いが凄いですよね。今回注目している「SEDAI WARS」も面白そうな予感!!

原作やあらすじ!内容のネタバレは?

 

山田裕貴さん主演の新ドラマ「SEDAI WARS」には原作がありません。脚本家・横手美智子さんの書くオリジナルドラマになります!

 

新ドラマ「SEDAI WARS」で脚本を手掛けることになった横手美智子さんは、これまでにテレビアニメや特撮を主に脚本を書いてきました。

 

調査したところ、テレビドラマの脚本は今回が初めてだということ。

 

最強の”世代”をバトルアクションにて決めるという物語で特撮っぽい感じがしますし(笑)横手美智子さんの特異なジャンルと言えるのではないでしょうか。

 

今回「SEDAI WARS」がヒットすれば、今後テレビドラマの脚本の依頼が増えるかもしれませんね。

 

 

 

 

Twitterにて反応を調査してみるとこのように注目度は高く、多くの人が期待しているようです。

 

あらすじ

 

では最後に、横手美智子さんが脚本を手掛ける新ドラマ「SEDAI WARS」が一体どのようなドラマであるのか、あらすじをみていきたいと思います。

 

舞台となるのは近未来の日本。移り行く時代、国民の間で世代間のわだかまりと不安が充満していた。

そして社会の機能は著しく低下してしまい、経済は衰退し崩壊の一途を辿っていた…。

ゆとり世代や団塊世代などさまざまな世代の人々が、不幸と不運を他の世代のせいにしている。

人々は誰かを信じる気持ちや思いやりの心を失っていた。

そんな中、時の総理大臣・安藤直樹は、日本の時代をどの世代に委ねるのがいいのかをバトルにて決めることを決定する。そのバトルとは、大統領決戦「SEDAI WRAS」!!

 

主人公・柏木悟(山田裕貴)は、「SEDAI WARS」のゆとり代表に選ばれる。

 

各世代の思いが渦巻く戦いに、流されるまま参加することになった悟はどのような戦いを見せるのか!

 

 

これまでにこうしたテーマのアクションドラマって放送されたことないですよね。オリジナルドラマであるため原作がなく、結末はドラマを最後まで見ないと分からないというのがいいなと思いました。

 

個人的に非常に楽しみにしているドラマです!一体どの世代に時代が委ねられるのでしょうか。

 

「SEDAI WARS(セダイウォーズ)」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>SEDAI WARS(セダイウォーズ)の放送地域は?再放送や見逃し動画の配信は?

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。