SEDAI WARS(セダイウォーズ)でNTMYのゆるキャラのGEN(ジェン)とは?声優は?

現在絶賛放送中のドラマ「SEDAI WARS」が今注目を集めています。

 

ゆとり世代、団塊世代など各世代の代表がVR空間によってバトルロワイヤルを行い、

 

近未来の日本をどの世代に任せるのか決めるといったアクションものなのですが、これがおもしろい!!

 

現時点で第1話、第2話と放送されていますが、なかなか評判はいいみたいですね。

 

今回は「SEDAI WARS」に登場するNTMYのゆるキャラのGENに注目。かわいらしい見た目ですが、一体どのようなキャラクターなのでしょうか。

 

また同時に、NTMYのゆるキャラのGENの声を担当している声優にも注目していきたいと思います!

NTMYのゆるキャラのGEN(ジェン)とは?

 

GENは「NYMY」というアプリに登場するゆるキャラのことです。

画像はこちら ↓

 

ゆるキャラのGENが登場したのは、第2話でした。

 

各世代の代表(SEDAI)が総理官邸に集められる。そこで総理から

「各世代ごとにチームを組んでバトルを行い、どの世代が日本を導くのにふさわしいか決める」

 

とゲームの説明が行われます。なぜこのようなバトルをする必要があるのか戸惑いすぐには動けないSEDAIたち。

 

すると、SEDAIたちの前に「サッサとしろボンクラども!」と突然NTMYのゆるキャラであるGENが現れます。

 

いつものかわいらしい雰囲気とは一変。

 

GENが大好きな翔太(池田優斗)が駆け寄ろうとすると、「触るな」と言い翔太を跳ね飛ばしてしまい、

 

「これって着ぐるみ?」という麻美(奥山かずさ)に対し「俺はボンクラ、無能、着ぐるみという言葉が大嫌いなんだ!!」と強く言い放つのでした。

 

かわいいゆるキャラではなく、実は結構きつい性格みたい…。

 

翔太はGENのキーホルダーを持ち歩くくらい大好きだったのに、着ぐるみとして現れしかも「触るな」と跳ね飛ばされるなんてショックですよね…。

 

どうやらGENは、SEDAI WARSのバトルのナビゲートを担当するようです。「SEDAI WARS」の重要キャラクターであると言えるでしょう。

 

高山みなみさんプロフィール

 

「SEDAI WARS」に登場するゆるキャラGENの声を担当するのは、声優の高山みなみさんです!

 

 

ここではGENの声を担当している高山みなみさんのプロフィールを紹介していきます!

 

・名前:高山みなみ

・生年月日:1964年5月5日(現在55歳)

・出身地:東京都足立区

・職業:声優、歌手、ナレーター

・所属事務所:81プロデュース

 

 

高山みなみさんといえば、日本を代表する声優といっても過言ではないでしょう。

 

みなさん一度は、絶対に!高山みなみさんの声をアニメで聞いたことがあるはず!!

 

代表作はこちら ↓

・「魔女の宅急便」主人公・キキ、ウルスラ(一人二役)

・「らんま1/2」主人公・天童なびき役

・「名探偵コナン」主人公・江戸川コナン役

・「忍たま乱太郎」主人公・猪名寺乱太郎役

 

ね、一度は皆さんこれらの作品を見たことがあるはず。他にも高山みなみさんが声を担当したキャラクターはたくさんいるんですよ!(気になる方はwikiへ)

 

声優として大活躍している高山みなみさんが声優を目指したのは、22歳の頃でした。

 

幼い頃は警察官になるのが夢で、警察官になるには交通安全指導で腹話術が必要であると思い、中学時代に劇団ひまわりに入団したことが声優人生のきっかけになったのではないかと思われます。

 

高校ではラジオにハマりDJを目指すように。しかしDJにはどうなってなるのか分からず、芝居を続けるために専門学校では演劇科に入学します。

 

だが先行きが不安になり芝居を辞めることを決意。

 

専門学校を中退し、OLとして働き始めるのですが、電話に出たときに「いい声だね」と先方に褒められたことがきっかけで声優を目指すようになったと言います。

 

声優としてデビューしたのは1987年で、「学園特捜ヒカルオン」の女子生徒役(いわゆるわき役ですね)だったと言います。

 

デビューしてもう30年以上。今の活躍ぶりは、皆さん知っての通りです。

ツイッター反応は?

 

では最後に、「SEDAI WARS」でGENの声を高山みなみさんが担当しているということで、ツイッターではどのような反応であるのか調査しまとめていきます。

 

 

 

ドラマを視聴した多く人がGENの声を担当しているのが高山みなみさんであることに気付き、「かわいい」「おもしろい」といった声が投稿されていました。

 

豪華ですよね!

 

ドラマではSEDAIたちの活躍はもちろん、GENの活躍(?)にも注目しましょう。

 

SEDAI WARS(セダイウォーズ)OP主題歌はBlue Vintage!歌詞やPVと配信日はいつ?

「SEDAI WARS(セダイウォーズ)」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>SEDAI WARS(セダイウォーズ)の放送地域は?再放送や見逃し動画の配信は?

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。