SEDAI WARS(セダイウォーズ)世代別の代表キャスト一覧!大統領予想は?

山田裕貴さん主演のドラマ「SEDAI WARS」が現在MBSにて放送中。

 

それぞれの世代の代表がVRフィールドにてバトルロワイヤルを行い国の代表である初代大統領を決めるといった物語になるのですが、今「面白い!」と話題になっています。

 

そこで今回は、「SEDAI WARS」に登場する代表キャストを世代別に紹介したいと思います。

 

また最後に、初代大統領になるのは誰なのか予想していきます!

SEDAI WARS(セダイウォーズ)世代別の代表キャスト一覧!

「SEDAI WARS」には、全部で6つの世代が登場します。よく耳にする世代もあれば、中には聞いたことのない世代も…。

 

では、どの世代にどの登場人物が居るのか順に見ていきましょう!

 

焼け跡世代

焼け跡世代とは、第2次世界大戦中に幼少期~少年時代を過ごした世代のことを言います。

ではまずは焼け跡世代の登場人物/キャストをみていきましょう。

 

・後藤田勝(85) ー 坂本長利さん

主人公・悟が働く旅行代理店の清掃員のお爺さん。悟がトイレに籠って精神統一しているときによく遭遇し、悟にさりげない助言を行う。

 

実年齢はなんと90歳!

 

代表作は一人芝居「土佐源氏」で、これまで数多くの舞台、ドラマ、映画に出演してきた。

 

団塊世代

団塊世代とは、第一次ベビーブームが起きた時期に生まれた世代のことを言います。

 

では、団塊世代の登場人物/キャストをみていきましょう。

 

・小川清(74) - 鈴木正幸さん

下町で印刷所を営んでいる。絵にかいたようなスーダラ親父(笑)愛想はいいが調子がよく、周りからうっとうしがられることも…。

 

鈴木正幸さんといえば、「3年B組金八先生」の大森巡役で有名ですよね!

 

・山尾茂(72) - 西岡德馬さん

 

商店街の会長を務める。典型的な、精神論と根性論を押し付けるタイプの頑固おやじ

 

数年前に妻を亡くし意気消沈していたが、今回SEDAIに参加することで心に火がついた。

 

西岡德馬さんは「ウルトラマン」のウルトラの父、また数多くの刑事ドラマに出演してきました。

 

最近では「ガキ使」に出演しネタを披露したりなどバラエティにも出演しているみたいですね。

 

バブル世代

 

バブル景気(昭和63年から平成4年頃)の時期に就職した世代のことを言います。では、個性的なバブル世代の登場人物/キャストをみていきましょう。

 

・鈴木香織(54) - 横山めぐみさん

だらしない夫引きこもりの娘を支えるためパートで家計を支えている主婦。

 

バブル時代に輝いていた本来の自分を取り戻すため参戦するが、息子世代の悟を気に掛けることも。

 

横山めぐみさんといえば、「北の国から」でヒロイン役に抜擢され大人気となった女優さんです。

 

・大谷修(58) - 岡田浩暉さん

バブル時代のハイテンションを引きずる男

 

当時の栄光を忘れることができず、服装や言葉使いも当時のまま。あの頃の元気な日本を取り戻そうとSEDAIにはノリノリで参加する。

 

岡田浩暉さんは俳優でありながらTo Be Continuedのボーカルでもあります。

 

無期限活動休止中でしたが、2019年に久しぶりにCDをリリースし話題になりましたよね。

 

ロスジェネ世代

ロスジェネ世代とは、バブル崩壊後の経済低迷期に社会に出た今の30代後半~40代のことを言います。

 

では、こちらも個性的なロスジェネ世代の登場人物/キャストをみていきましょう。

 

・白井優子(44) - 真飛聖さん

独身のOLで派遣で働きながら親の介護を行っている。

 

今の楽しみは週2回のジム通い。実は子供の頃は華やかなアイドルに憧れており、そのためアイドルのような衣装を着ている。

 

真飛聖さんは元宝塚歌劇団花組のトップスターとして活躍していました。

 

「相棒」のシーズン11、13に出演するなど退団後は女優として活動しています。

 

・黒田哲也(45) - 出合正幸さん

肉体派の土木作業員。無骨な体育会系のルックスだが、実は誰にも打ち明けられない秘密を抱えていた

 

SEDAIに出ることで本来の自分を見せることができるようになっていく。

 

出合正幸さんは、「轟轟戦隊ボウケンジャー」でボウケンシルバーを演じていました。

 

ゆとり世代

ゆとり世代とは、ゆとりある教育を受けた世代のことを言います。では、ゆとり世代の登場人物/キャストをみていきましょう。

 

・柏木悟(27) ー 山田裕貴さん

主人公、旅行代理店に勤務している。何事に対しても受け身な性格で周囲に流されSEDAIに参加。

 

脱力系のなよなよ男子だが、なぜか周りを引き付けてしまう。

 

山田裕貴さんは、朝ドラ「なつぞら」で主人公の幼馴染役を演じたことで大ブレイクしました。

 

今期はなんと「ホームルーム」というドラマでも主演を演じています。

 

・玉川麻美(31) - 奥山かずささん

悟の職場の先輩で、定時には絶対帰る”THEゆとり”女子

 

SEDAIに選ばれるが本人は一切乗り気ではない。頼りない悟のことが少し気になっている様子

 

奥山かずささんは、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演したことをきっかけにブレイクし、

 

今期は「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」にも出演しています。

 

ミレニアム世代

ミレニアム世代とは、2000年代に生まれた世代のことを言います。では、ミレニアム世代の登場人物/キャストをみていきましょう。

 

・西條萌(17) - 浅川梨奈さん

幼い頃はジュニアアイドル、現在はグラビアアイドルとして活動している。しかしそのことから学校ではいじめにあっている

 

大人からの過度な期待をプレッシャーに感じ社会に対して強い不満を持っている。

 

浅川梨奈さんはアイドルグループSUPER☆GiRLSの元メンバーで、現在は女優そしてグラビアアイドルとして活動中。

 

今期は「女子高生の無駄づかい」にも出演しています。

 

・筧翔太(12) - 池田優斗さん

無口でSEDAIのメンバーと会話をすることはめったにない。

 

両親不在のため、家では常に一人だった。NYMYのゆるキャラGENのことが大好きでキーホルダーを大切にしている。

 

池田優斗さんはミュージカル「エリザベート」に出演したり、映画「リトルプリンス~星の王子様と私」でリトルプリンスの声を担当したりと活躍している今注目の子役です。

 

大統領予想は?

 

SEDAIを制し、初代大統領になるのは誰なのか…。一般的な考えでいえば、主人公の悟(ゆとり世代)が初代大統領になるでしょう。

 

しかし、そんな単純でしょうか(笑)個人的には上の世代に頑張ってもらいたいですが…。

 

ツイッターにて反応を見てみると、若い世代(ミレニアム世代)に頑張ってもらいたい人が多そうでした。

 

一体誰がSEDAIを制するのか!!最後まで楽しんで見てもらいたいと思います。

 

SEDAI WARS(セダイウォーズ)でNTMYのゆるキャラのGEN(ジェン)とは?声優は?

SEDAI WARS(セダイウォーズ)OP主題歌はBlue Vintage!歌詞やPVと配信日はいつ?

「SEDAI WARS(セダイウォーズ)」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>SEDAI WARS(セダイウォーズ)の放送地域は?再放送や見逃し動画の配信は?

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。