【セミオトコ】木南晴夏の子供時代の子役の名前は?年齢や他ドラマ出演は?

7月26日の金曜夜11時15分から始まる新ナイトドラマ「セミオトコ」ですが、HeySayJUMPの山田涼介さんが演じているのはセミで、

 

命を救ってくれた木南晴夏さんが演じる「大川由香」恩返しをするために人間の男性になって、7日間だけ一緒に過ごし、願いを叶えていくドラマです。

 

「7日間だけ」って思うのか「7日間も」って思うのか、なんか切なくて泣けちゃう話ですね

 

 

【セミオトコ】大川由香(木南晴夏)の子供時代

 

ヤンキーの両親の凄まじい夫婦喧嘩目の当たりにして育ってきた由香ですが、存在感はありませんでしたが、みんなにあだ名を付けられることを楽しみにしていた子供時代を送っていました。

 

木南晴夏さんが演じている大川由香の役柄を紹介します。大川由香は、都心から少し離れた郊外にある「うつせみ荘」というアパートに住んでいて、食品工場で働くアラサー

 

人とコミュニケーションをとったり、積極的に関わる事がとても苦手なうえに、自分自身の声すらも余り聞いたことがないくらいです。

 

これまで生きてきた人生が、ホントにことごとくツイていないという…。めちゃ田舎の出身で、両親は筋金入りのヤンキーで、兄も地元で伝説のヤンキーです。

 

ある日、無自覚的に兄の犯罪を警察に通報しちゃったことで、家族やら周囲から非難を浴びることになってしまい、居づらくなったため地元を出て上京しました。

 

セミの命を救ったことから、凄く感謝されて、ワケがわからないまま7日間だけ一緒に生活することになります。セミが人間の男性の姿になって、由香に恩返しをするドラマですね。

 

 

子役の名前は?年齢や他ドラマ出演は?

 

木南 晴夏さんが演じている「大川 由香」の子供時代を「笹川 椛音」さんが、演じています。

 

この笹川椛音さんとは、どんな子役なんでしょうか?プロフィールを紹介していきますね。

 

名前…笹川椛音(ささかわ かのん)

生年月日…2009年10月19日(9歳)

身長…127センチ

体重…21キロ

特技…クラシックバレエ、フィギュアスケート、ピアノ

所属事務所…株式会社 Water  Blue(ウォーターブルー)  

 

デビュー時期や詳しい生い立ちは分かりませんが、主に有名な企業のCMに主演していることが多いです!

 

関西電力「母の想い編」でバレリーナの娘役(2018年)

カメラのキタムラ「うろたえる夫婦編」(2017年)

バンダイ「しかけいっぱい!ドキドキここトレハウス」

             「おおきなここはまハウス」(2017年)

マクドのハッピーセット

             「HUGっと!プリキュア はぐっと変身!編」(2018年)

育毛剤のサクセス「ポジメンになろう編」

              サンドウィッチマンの伊達さんの娘役(2018年)

 

 

 

 

プライベートでもクラシックバレエを5年もやっているので、関西電力のCMのバレリーナの娘役は、ピッタリの役柄ですね。

 

最近のCMでは、パピコ(2019年)にも主演しています。ドラマでは「セミオトコ」以外には、

 

「凪のお暇」…第二話で「かのん役」

「奇跡体験!アンビリバボー」…「愛する人のためにできること」彩花役

「スキャンダル弁護士Queen」…第三話で相馬紀子(白石 聖さん)の子供時代

 

などに主演しています。

 

まとめ

 

このドラマの主演である大川由香の両親と兄はヤンキーなのに、由香だけは几帳面で真面目だけど接客などのコミュニケーションは苦手っていう、全くの正反対のキャラクターで、ちょっとビックリしちゃいました。

 

生き物を助けてあげる優しい性格の由香に助けられたセミですが、7日間だけ恩返しするために人間の男性に変身し、セミの地上に出てきてから7日間しか生きれない寿命を、由香への恩返しに当てるセミの行動が、スゴク切なかったですね。

 

 

 

参考サイト

http://www.waterblue.co.jp/kids-girls/sasakawa-kanon

https://wadaiiroiro.com/8589.html

https://dramap.jp/2019-summer/semio-kinami-haruka

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!