妖怪シェアハウスの放送地域や見逃し配信は?再放送やフル動画の視聴方法は?

今若手女優で、人気急上昇中の【小芝風花】さんが、ついにっ!!民放テレビで初主演を飾ることになりました!!

 

しかし、一見奇妙な「シェアハウス」に住む【極貧女子】、その窮地を救うべく妖怪たちが動き出す

 

都内にこんな「シェアハウス」があったら住んでみたいですか?

 

今回は、見逃さないために、配信情報などをお届けします!!

 

ABEMAの公式サイトはこちらから

 

妖怪シェアハウスの放送局・放送地域や放送時間は?

 

キャスト

小芝風花

松本まりか

毎熊克哉

池谷のぶえ

内藤理沙

味方良介

大東駿介

大倉孝二

 

放送日

2020年8月1日スタート

毎週土曜日

夜11時15分~

 

放送局

テレビ朝日系列

 

チューリップテレビ 水曜深夜0時36分

テレビ高知     土曜日0時20分

日本海テレビ    金曜日深夜1時35分

*上記3局については、過去の「テレビ朝日土曜ドラマ」の放送履歴を参照しました。

 

あらすじ

目黒澪は、借金取りに追われ、住むところもなく「彼氏」の家に向かうが、実は【二股】だった!!

しかも、借金の原因は彼にある上に、澪は本命の「彼女」ではなかった!!

彼氏の健太郎は最低のクズ野郎!!無難に就職し、良い男性に巡り合いいずれは結婚。

と、夢見ていた澪を財布代わりに使い、挙句仕事のミスを澪にかぶせ彼女は会社を辞めざるを得なかった。

行くところもなく途方に暮れる澪の前に、伊和という女性が現れ、彼女が住む「シェアハウス」へ行くことになった。

話しを親身に聞いてくれる人たち・・・。だけど何かがおかしい・・・。

夜、そこで眠ることになった澪は、【妖怪】たちの姿を見てしまう!!

 

ABEMAの公式サイトはこちらから

妖怪シェアハウスの再放送や見逃し配信は?

 

妖怪たちが住む「シェアハウス」のぞいてみたいですね♪

 

最初に現れた伊和という【女性】は言わずと知れた「四谷怪談」のお岩さんです。

 

伊和を演じるのは、今や「女性名バイプレイヤー」として、不動の地位を築きつつある「松本まりか」さん。

 

あの独特の声。お岩さんの役柄にぴったり!!

 

そのほかにも癖のある妖怪たちが多数登場するので、注目度大!!の新ドラマです。

 

番組公式ホームページには「再放送」について記載はありません。また、過去の「土曜ナイトドラマ」についても

 

再放送された。ということはないので、見逃した場合はおなじみTVerをお勧めしますが、

 

「1週間限定配信」というのがネックです。忙しくてもう「今日が何曜日かもわからない・・・」

 

と、なっているうちに配信期限切れ・・・( ノД`)シクシク…

 

なんてことになりかねません!!そうならないために、【全話】配信されるビデオオンデマンドはどこでしょう!?

 

 

Amebablogを運営するサイバーエージェントと、テレビ朝日が提携し、新しくできた「インターネットテレビ局」です。

 

月額960円と格安なのに、「ダウンロード機能」や生配信の「追っかけ再生」など、欲しい機能も充実!!

 

以前は「AmebaTV」として、無料配信のサイトだったのでそちらでなじみがある方も多いのかもしれません。

 

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

妖怪シェアハウスのフル動画が見たい!過去放送の視聴方法は?

 

「テレビ朝日」の見逃し配信と言ったら、今まではほぼ「TVer」や「GYAO!」など、無料の動画配信サイトのみでした。

 

そして、配信は送れますが、一定期間が経つと、他のVODで「全話視聴可能」となっていたのですが、

 

今回新しく「インターネットテレビ局」として、AmebaTVが生まれ変わったことにより、テレビ朝日のドラマの見逃し配信を開始しました。

*一部配信のない番組もあります。

 

月額960円と有料のVODに生まれ変わることで、大きなメリットが生まれます。

 

メリット

・オリジナルコンテンツ5,000本以上!!

・チャンネル数20のインターネットテレビ局

・地上波では見えない芸能人たちが、毎週400名以上登場!

・緊急ニュースをノーカットで生配信。

・作品すべてが見放題!!

・テレビ朝日との提携で、テレ朝ドラマを見逃がしても安心。

・番組途中からでも「追っかけ再生」で最初から視聴できる。

・ダウンロード機能あり

・番組へのコメントを楽しむことができる

・国外でも利用可能

・1か月無料体験あり

・月額960円と格安!!

 

デメリット

・一部の番組ではCMが流れる

・ダウンロード機能が使えない番組もある。

・番組のコメントは【閲覧】のみで「書き込み」はできない。

・テレ朝と提携していても、一部見逃し配信されない番組もある。

 

まだまだ聞きなれない「ABEMAプレミアム」ですが、他のVODには真似できない、オリジナルコンテンツが多数あり

 

地上波では視聴できないアーティストが、毎週数多く出演しているのも魅力のひとつです。

 

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

 

今回「ABEMAプレミアム」として生まれ変わったのは、「妖怪シェアハウス」前に放送されていた

 

浜崎あゆみのデビューまでの実話をもとにした「M愛すべき人がいて」からです。

 

もちろん、そちらも全話配信中ですので、「妖怪シェアハウス」と合わせて楽しむこともできます。

 

 

こちらのリンクから、アンケートに答え、メールアドレスを登録したら「1か月無料期間」のスタートです!!

 

無料期間中に全話一気見したい場合は、少し待つ必要がありますが、ドラマ開始と共に無料期間をスタートしても

 

「損はしない」VODとなるのではないでしょうか!?退会はホームページからいつでもできます。

 

ぜひ!!「妖怪シェアハウス」を【ABEMAプレミアム】でもお楽しみください!!

 

*本ページ情報は2020年7月現在です。詳細については「ABEMAプレミアム」公式ホームべーじを参照してください。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!