まどろみバーメイドの主題歌はSHE IS SUMMER!歌詞やPVと配信日はいつ?

お酒好きの方にぜひ見てほしい!!そんなドラマが2019年7月13日(土)よりスタートしました。ドラマのタイトルは、「まどろみバーメイド~屋台バーで最高の一杯を。~」です!!

 

月夜に現れてはふと消える不思議な屋台バーがドラマの舞台。主人公・月川雪を演じるのは木竜麻生さん。その脇を固めるのが玄理さん、八木アリサさんです。

 

今回はお酒のお供にぴったりなドラマ「まどろみバーメイド」の主題歌に注目していきます。

 

 

まどろみバーメイドの主題歌はSHE IS SUMMER!

 

 

 

 

現在放送中のドラマ「まどろみバーメイド~屋台バーで最高の一杯を。~」は、早川パオ氏の漫画「まどろみバーメイド」が原作となっています。

 

屋台式のバーを営む主人公・月川雪が主人公。さまざまな客との交流を経て成長していく主人公を描いた物語です。

 

 

 

 

7月20日(土)の第2話まで現在放送されているのですが、このように評判はなかなかな様子。原作を読んでドラマを見たという人からの評価も高いようですね!

 

「まどろみバーメイド」を見て、バーに行きたいなと思う人も多いと思います。そしてドラマで重要な主題歌の評判もなかなかいいみたいです。

 

 

ドラマ「まどろみバーメイド」の主題歌を歌うのはSHE IS SUMMERです!!

 

SHE IS SUMMERは、2015年9月に解散したエレクトロポップユニットふぇのたすのボーカリスト・MICOによるソロプロジェクト

 

 

 

活動をスタートさせたのは2016年4月1日からになります。現在シングル2枚、ミニアルバム1枚、アルバム1枚をリリースしています。

 

ちなみにSHE IS SUMMERの名前の由来についてですが、アメリカ映画「(500)日のサマー」からで、ステージに立っているだけでも「サマーちゃんみたいだね」と言われたいという思いを込めて付けたのだとか。

 

 

 

SHE IS SUMMERの評判を調査してみたところ、このように「声がかわいい」という声が多くありました。

 

 

声がかわいい、曲がかわいい、ビジュアルもかわいい!!今、若い女子を中心に人気がある理由が分かりますよね。

 

そんなSHE IS SUMMERが歌う「まどろみバーメイド」の主題歌は、「Bloom in the city」です。では、詳しい概要を紹介していきます。

 

 

配信日・発売日はいつ?

 

「まどろみバーメイド」の主題歌となったSHE IS SUMMERが歌う「Bloom in the city」は、ドラマのために書きおろされた楽曲なんだとか。

 

「誰もが一つの街で繋がっていて、誰もが自分たちの街に影響し合っているんだということを歌いたくて、この楽曲を書き下ろしました」

 

SHE IS SUMMERは今回の楽曲についてこのようにコメントしています。

 

プロデューサー:片寄明人

作曲:クボケンジ

編曲:鈴木正人

 

手掛けるのは、こちらの方々。

 

 

ドラマではサビのみの特別バージョンなんだとか。楽曲のプロデュースを担当した片寄明人さんは「フルサイズで聞いてほしい」と言っていますね。

 

そこで気になるのは、配信・発売日についてです。調査してみました!!しかし、残念ながら配信日や発売日については現時点では明らかになっていません。

 

配信・発売しないということはないと思うのですが…、まだ発表はされていないみたいです。シングルになるかアルバムになるかは不明ですがなんらかの形で発売はされるでしょう。

 

ドラマでサビだけしか流さないのであれば、フルで聞く機会はCDを買うしかないですもんね…。

 

 

歌詞やPV情報は?

 

SHE IS SUMMERが歌う「Bloom in the city」の歌詞は公開されていません。そして、PVも公開されていませんでした。がっかりしている方のために、こちらを送ります ↓

 

 

SHE IS SUMMER(MICO)の公式Twitterをチェックしたみたところ、音源が公開されていました。声、かわいいですよね!!

 

バーテンダーとして働く3人の女性の情景に、曲がうまくマッチしていると思います。さすがドラマのために書きおろされた楽曲!!フルサイズで聞きたいので、はやく配信・発売の情報が出ればいいなと思います。

 

 

「まどろみバーメイド」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『まどろみバーメイド』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【まどろみバーメイド】が見れない?放送地域はどこで時間はいつ?

※TVerはだれでも無料で利用することができます。