映画のしまじろう2019は何歳からで上映時間は何分?前売り券やグッズは?

Pocket

株式会社ベネッセホールディングスの「こどもちゃれんじ」が、2018年3月に30周年を迎えました。

 

それを記念して2019年春、映画しまじろう「しまじろうとうるるのヒ―ローランド」が公開になります。

 

しまじろうといえば、しまじろうを始め、みみりんやとりっぴいなど、動物をモチーフにしたキャラクターが登場する子供向けアニメです。

 

元々はこどもちゃれんじの教材ビデオに登場するキャラクターですが、地上波のテレビアニメで見た事がある方も多いのではないでしょうか。

 

そんな小さい頃に一度は見た事があるであろう、しまじろう。今回はしまじろうの映画について調べてみました。

 

 

映画のしまじろう2019とは?

 

 

映画しまじろう「しまじろうとうるるのヒ―ローランド」は、こどもちゃれんじ30年を記念して制作されました。2019年3月15日に公開されます。

 

簡単なあらすじを紹介しますと、ヒ―ローランドは、発明家の女の子「うるる」が作ったヒーローやヒロインに会うことが出来る世界です。

そこに悪いロボットが現れてヒ―ローランドがピンチに…。しまじろうたちは力を合わせてヒーローランドを救うことができるのでしょうか。

 

 

映画の主題歌「HERO」を歌うのは「ももくろちゃんZ」です。ももクロのメンバーはたこっぴい役の声優としても登場します。

 

他にもテーマ曲として「クプルパーはひみつのことば!」や、その他の人気曲2曲が楽しめるそうです。劇場でしまじろうと一緒に踊ったりすると楽しそうですね。

 

では具体的に映画について見ていきましょう。

 

何歳からで上映時間は何分?

 

では映画自体は何歳から鑑賞できるのかということですが、2歳以上子ども料金で見ることができるようです。

 

当日券の一般料金は子どもが1,000円、大人が1,500円となっています。

 

映画の上映時間は約60分です。短すぎず長すぎずで、お子さんと見るには丁度いい長さですね。他にも小さいお子さんの為の配慮が多く採用されています。

 

劇場内は真っ暗にならない、泣いている子がいても優しく見守るよう呼びかけ、途中に休憩もあるそうです。

 

このような配慮のおかげで、はじめて映画を見たお子さんの満足度は、驚異の98%以上だそうです。さすがはしまじろう!

 

前売り券やグッズは?

 

 

当日券とは別に前売り券を購入することもできます。前売り券と、こどもちゃれんじ会員が購入することができる、会員優待前売り券などで料金が異なってきますのでご注意ください。

 

一般の前売り券    子ども900円 大人1,400円

会員優待前売り券  子ども800円 大人1,300円

 

前売り券はムビチケやローソン・ミニストップのLoppiで購入することが出来ます。

 

また普通の前売り券とは別で、「しまじろうからのお手紙とクッション付き前売り券」というものが、Loppi限定で販売されています。

 

映画オリジナルグッズを手に入れることができますので、こちらのチェックもお忘れなく。

 

しまじろうの可愛らしいクッションは子どもも喜ぶことでしょう。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

 

ということで今回は映画しまじろう「しまじろうとうるるのヒ―ローランド」についてまとめました。

 

全体を通してわかったのは、お子さんが喜ぶ要素がたくさんあることですね。特に劇場内の明るさだったり、休憩を入れたりというのは子供向け作品ならではの配慮だと思います。

 

上映時間が約60分というのも絶妙です。お父さん、お母さんも安心して見ることができるでしょう。お子さんの映画館デビューにはピッタリの映画だと思います。

 

また今の若い親世代の中には、もしかしたら子どもの頃にしまじろうを見て育った方もいらっしゃると思います

 

。親子でしまじろうを楽しめるのは素晴らしい事ですね。しまじろうが如何に世代を超えて愛されているのかは、30年という歴史を見れば一目瞭然です。

 

グッズ付き前売り券を買って、親子で映画しまじろうを楽しみましょう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!