クレしんの小林由美子の歴代作品やキャラは?しんのすけの声や演技は?


 

みなさんこんにちは!

 

今日は、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけの声優が、小林由美子さんになるということで、経緯や小林由美子さんのプロフィール、歴代作品など調べていきたいと思います。

 

『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけの新声優に小林由美子さんに決定!

 

スポンサーリンク

 

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけの声優を担当していた矢島晶子さんが、6月29日の放送を最後に降板することが分かりました。

 

理由は「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった。とのことでした。

 

予定通り放送されれば、矢島晶子さんは通算1047回の出演で卒業ということになります。1992年4月から放送開始で、26年間出演されていたということで、26年てすごいですね、本当にご苦労様でした!

 

そして、野原しんのすけの新声優として、小林由美子さんが担当することが分かりました。

 

7月6日放送分から小林由美子さんが野原しんのすけの声優を務めるということになります!

 

公式サイトでは

「今回、矢島晶子さんからしんのすけ役を引き継いでいただく方は、この天真爛漫で、破天荒で、超がつくほど自然体な、“嵐を呼ぶ5歳児・しんのすけ”を、明るく、真っすぐ、素直に演じていただける方を候補に検討してきました。

 

その中で、これまで数々のテレビアニメや劇場アニメ、海外ドラマ、映画の吹き替え等で、元気いっぱいの少年、正義感あふれる男の子やちょっとドジな男の子、時にはキュートな動物キャラクターまで、さまざまな役を、可愛く、元気に、面白みたっぷりに演じてこられた小林さんこそ、これからまた新たなスタートを切る『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけを、明るく、真っすぐ、素直に、そして自然に演じていただけると考えてオファーをさせていただき、ご快諾いただきました」

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0093/

 

ということです。

 

小林由美子さん自身は

「今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。今第一話から『クレヨンしんちゃん』を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです。

力不足な部分は多々ありますが、『お任せください!』と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。

 

その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います」

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0093/

 

というコメントを発表しています。

 

小林由美子さん自身、とても矢島晶子さんを尊敬していて、しんちゃんの世界観を崩さないように、精一杯がんばるという思いが感じられます!

 

応援したいですね!

 

小林由美子さんプロフィール

 

出典:https://twitter.com/newzz_matome/status/1007215672978497537

 

名前:小林 由美子(こばやし ゆみこ)

愛称:しゅびっち

出生地:千葉県

血液型:O型

職業:声優

事務所:フリー

配偶者:あり

 

和洋女子大学卒業で、日本ナレーション演技研究主催の声優スクール『アニメージュ』出身。

2001年『電脳冒険記ウェブダイバー』の結城ケント役で初主演。

 

【中古】アニメDVD 電脳冒険記ウェブダイバー 9

 

 

所属事務所のミューラスの解散に伴って、アーツビジョンに移籍します。

 

2006年、自身のホームページにて、結婚を報告する。

2007年、アーツビジョンを退社してフリーとなる。

 

2011年、女児出産する。

2017年、男児を出産する。

 

結婚されていて、2人の子供がいるのですね。事務所もフリーということで、がんばられているんですね!

 

歴代作品やキャラは?

 

スポンサーリンク

 

テレビアニメや劇場アニメ、吹き替えなどいろいろと活動されているようですが、担当されているものが非常に多いので、ここでは一部のみ掲載させていただきます。

 

・クレヨンしんちゃん ー 2018年~野原しんのすけ〈2代目〉

・若おかみは小学生! ー 澄川清志郎〈鳥居くん〉

・ピアノの森 ー 大貴 

・おそ松さん ー 栄太郎

・がんがんがんこちゃん ー ゲンくん

・Re:ゼロから始める異世界生活 ー ミルド

・斉木楠雄のΨ難 ー 2016年 ~2018年、入達遊太  2シリーズ

・アルプスの少女ハイジ?ちゃらおんじ ー スイーツクララ、キラキラペーター 他

・探偵歌劇 ミルキィホームズ TD ー スカーレット・オハダ

・食戟のソーマ ー 2015年 ~ 2016年、少年四宮  2シリーズ

・ガンスリンガー ストラトス ー ジョナサン・サイズモア

・終わりのセラフ 名古屋決戦編 ー レスト・カー 

・鬼灯の冷徹 2014年 ~ 2018年、シロ 3シリーズ

・ふうせんいぬティニー 2014年 ~ 2015年、ティニー  2シリーズ

・ハマトラ シリーズ 幼いナイス  2シリーズ

・七つの大罪 ミード

・怪盗ジョーカー 2014年 ~ 2016年、ハチ、風魔イチ ー  4シリーズ

・団地ともお ー 福沢

・クレヨンしんちゃん ー 猿のおもちゃ

・ジョジョの奇妙な冒険 ー ポコ

・LUPIN the Third -峰不二子という女 ー マルコ

・名探偵コナン ー 小野田恵太

・スイートプリキュア♪ ー 南野奏太

・神様ドォルズ ー 日向桐生

・スティッチ! ?ずっと最高のトモダチ? ー 豊田さん

・Angel Beats! ー 大山

 

出演作品が多くて、このくらいにさせていただきます。

さすがに、数々の作品に出演されています!キャリアも実力も十分といった感じですね!

 

 

しんのすけの声や演技は?

 

7月6日の放送が初登場ということになります!

公式サイトでは「明るく、真っ直ぐ、素直に演じていただける方」という理由で候補に検討したということでした。

 

クレヨンしんちゃんでは、シロの声優をしているので、どんな感じになるのか、ちょっと想像できませんが。

 

 

 

公式サイトの候補にあげた基準から想像するに、元気の良いしんちゃんになるのではと予想します!

 

撮影の現場で、矢島晶子さんがどんな感じでしんちゃんの声優をしてきたかなど、よく見てきたわけなので、世界観も崩さずに違和感も少ない感じになるのでは!と思っています。

 

 

 

 

Twitterでも期待の声がたくさん寄せられていました!

 

自分は声優に関して、無知なのですが、結構有名な人だったようで、他作人を見て、知っている人も多いよですね!

 

まとめ

 

・『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけの声優を小林由美子さんに決定!

・私生活では2次の母で、フリーで活躍している。

・出演作品は非常に多く、ベテランですね!

・7月6日から開始のしんちゃんの声に期待!

 

ということで、Twitterではシロが、シロの飼い主になる!なんてコメントもありましたが、7月6日の放送が楽しみですね!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

参考サイト

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90

http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0093/

小林由美子の歴代作品とキャラは?クレヨンしんちゃんでの声や演技も

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!