【シロクロパンダ】続編で5年後がHuluで配信!前編と後編の内容ネタバレは?

清野菜々さん×横浜流星さんのW主演で放送されたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(通称:シロクロパンダ)」が、2020年3月15日(日)に最終回を迎えましたね。

 

久しぶりにハマったドラマだったので、終わってしまって悲しい…。

 

”#シロクロロス”、”#飼育員ロス”になっているのはきっと私だけではないはず。そんな絶賛ロス中の皆さん朗報!

 

実は最終回放送後、Huluにてドラマの続編が放送されることが決定したのです。そのタイトルは、「シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。」!!

 

最近お決まりの「続きはHuluで…」パターンにモヤモヤしている人、居ると思います。

 

今回はHuluに登録していなくて続編が見れないという方のために、私が「シロクロパンダ」の続編のネタバレをしていこうと思います!

皆さん、ご覧下さい。

 

【シロクロパンダ】コアラ男の正体は誰?目的をネタバレ予想

【シロクロパンダ】チェインストーリーが面白い?内容ネタバレは?

 

【シロクロパンダ】続編で5年後がHuluで配信が決定!

 

2020年3月15日(日)に放送された、最終回。

 

直輝はレンからミスパンダに関わる全ての記憶を消し、そして自分自身にも催眠をかけミスパンダそしてレンのことを記憶から消してしまいました。

 

ラストシーンは、2人がよく訪れていたパンケーキ屋さん。

 

レンは1人で、直輝は彼女と(?)それぞれ別で来ていて偶然にも近くの席へ。そして同時にやってきたパンケーキにシロップをかける…、目が合ってそこでドラマは終了しました。

 

意味深なラストでしたよね。

 

 

そして最終回終了後、Huluにて続編が放送されることが明らかになったのです!!前編・後編と2週に渡って続編は放送されることになりました。

シロクロパンダで精神科医の門田を殺した犯人は誰?ネタバレ予想は?

【シロクロパンダ】なぜコアラとパンダの組み合わせ?理由を予想!

【シロクロパンダ】8話に出てきた着ぐるみのコアラ男は誰?神代が関与か?

前編の内容ネタバレは?

 

ではまずここでは、3月15日(日)に放送された前編の内容ネタバレをしていきたいと思います!

 

レン、そして直輝が記憶を消したあの日々から5年もの月日が経っていました。

 

直輝は東京誠立大学で精神科医として勤務していました。亡くなった恩師・門田の後を継いだのです。

 

直輝は多くの患者を抱え、忙しい日々を過ごしていました。

 

その日は日本代表になるために頑張ってきたが、直前に外れてしまったという佐々木を診ていました。

 

佐々木は自分よりも成績の悪い選手が日本代表になったことについておかしいと発言。きっとなにか裏があるに違いないと。

 

そして佐々木は、「ミスパンダが居れば、シロクロつけてくれるのに…」と言います。そして続けて「今の世の中、ああゆう存在が必要ですよ」と言うのでした。

 

直輝は首を触る仕草をして、なにかを考えている様子。

 

 

ある日、直輝の大学時代の友人である小園と前川が直輝の元を訪れます。久しぶりの再会を懐かしむ3人。

 

お互いの近状報告をする中、小園は浮かない表情を見せていました。

 

そんな中、話題は直輝のことについて。

 

付き合っていた彼女(あずさ)が父親を殺した犯人だったという事実について直輝は受け入れていましたが、友人たちは受け入れることができていないようでした。

 

そして前川が、彼女とはどうやって出会ったのか聞きます。直輝は自分が声をかけたことは覚えているけど、詳しいことは覚えていないと言います。

 

そんな直輝について前川は「人は辛い気持ちは封印しちゃうってやつ?」と聞くと、「そうなのかなあ」と返答する直輝。(おそらく記憶を消したときにあずさとの記憶も消えたのでしょう)

 

続けて話題はレンについて。

 

ですが直輝はレンのことをまったく覚えていませんでした。レンの話題になったときも、以前ミスパンダの話を聞いたときのように首に手をもっていく仕草をする直輝。

 

前川と小園が帰るとき、直輝は小園が見せた仕草が気になっていたため「友達として言ってもいい」と前置きし、「辛いなら辞めてもいいと思うよ」と優しく諭すのでした。

 

直輝は忙しく、その後も他の患者を診ていました。

 

そしてやってきたのは、東山楓。

 

大事な対局が迫っており、弱気になっていたのでした。楓は弱気なところはここでしか吐きだせないと言い、そんな楓を直輝は受け止めていました。

 

楓は「もっと囲碁に時間を費やしておけばよかった…」と発言。続けて、ミスパンダを追いかけていた時間が無駄だったとも発言します。

 

ここでミスパンダの話題が出たときも、直輝は首に手をやる仕草をするのでした。

 

楓はミスパンダのことを変態シロクロ仮面にしか見えないと言い、そんな楓に対し直輝は笑い、ミスパンダはおもしろい存在であったと言うのでした。

 

楓は直輝にミスパンダに関するサイトがあることを教えます。

 

そのサイトの名前は、「ミスパンダ復活の日」ミスパンダにシロクロつけてほしい人たちが、ミスパンダの復活を願いコメントしているサイトです。

 

そのサイトを見ながら、またもや首を手で触る(こんどはかいていました)仕草をする直輝。

 

そして楓は直輝に対局を見に来て欲しいと言い、チラシを渡し診察室を出るのでした。

 

その後、貰ったチラシを見る直輝。そこにはレンの姿が…!レンの顔を見つめる直輝。ここで、続編の前編は終了しました。

 

シロクロパンダで清野菜名の衣装のブランドは?コートやパジャマなど

シロクロパンダで横浜流星の衣装のブランドは?コートやシャツと小物など

後編の内容ネタバレは?

 

ではここでは、3月22日(日)に放送された後編の内容ネタバレをしていきたいと思います!

 

直輝は見違えるように元気になった元患者の男性と話していた。

男性は「いじめられっ子を救えるのは森島先生しかいない」とSNSに書きたいと言う。それに対し直輝が断ると、代わりに素敵な女性を紹介しますよと言われる。

直輝は以前、素敵な女性が居たようだが思い出せないようだった。

 

直輝の元へ、友人の小園から連絡が届く。

前編で仕事について悩んでいた小園は直輝のアドバイスを聞き仕事を辞めたのだった。

 

そして直輝の元へ清賀が訪れる。今回は父親も一緒で、父親は診察が終わるまで外で待っていた。

「この間、変なこと言っちゃって」と謝る清賀に対し、直輝は「いっぱい変なこと言ってよ、それが診察なんだから」と言います。

清賀は「変なこと聞いていいですか」と続けます。

清賀は以前、直輝が父親は正しいことをして亡くなったという話が気になっていました。「なにがあったのか」直輝は清賀に聞きます。

すると直輝は事件の犯人を追って殺されたことを話します。

一時は犯人扱いもされたが今は真相が明らかになり、犯人は自首し逮捕されたと言います。

やはりミスパンダのことは何一つ覚えていない様子の直輝。

 

直輝の話を聞いた清賀は、自分の不眠の原因について話し出します。

ある日酔って帰ってきた父親が清賀を起こし「もし父さんが帰らなくても、世間から非難されても、父さんのことを信じてほしい」と言ったそう。

清賀はこの言葉を聞き不安になり、父さんが帰るまで眠れない日々が続いていると言います。

 

直輝は診察が終わり帰る清賀と父親に向かって「なにかあれば、いえなにもなくても話し聞きますので」と言います。「ありがとうございます、では」と言いその場を親子は去るのだった。

 

直輝は以前楓から教えてもらった「ミスパンダ復活の日」というサイトを見ていました。

サイトに書かれた投稿を見て、「くっそ…」と嘆く直輝。

 

そこに楓から「助けて…」と言う電話が入ります。

川田レンとの決勝戦を前に緊張するという楓、直輝は大丈夫、リラックスとなだめます。

直輝の勝ってからのことを考えてごらんというアドバイスで、やる気を見せた楓は、決勝戦で戦うレンの元へ。

 

直輝は配信にて楓とレンの対局を見ていました。

レンの親代わりである春男や常連客たちも楓とレンの対局を見守ります。

 

結果は、レンの勝利。

負けた楓は悔しさを体いっぱいで表現するのでした。

 

そのとき、清賀が直輝の元を訪れます。

父親が自殺したと…。

会社のお金を使いこんでバレそうになって自殺したと言うが、清賀は絶対に違うと言います。

父親は清賀の携帯に「清賀、お父さんもうだめかもしれない、でも信じてくれ、父さんは潔白だ、今からその証拠を掴みに行く」と留守電にメッセージを残していました。

このメッセージを警察に見せるも、ただの遺言にしか聞こえないと言われたと…。

 

直輝に助けを求める清賀。

「ミスパンダさえいれば…」という清賀。

 

直輝は何もできない無力な自分に悔しいさを感じていました。

そして、目に入ってきたのはミスパンダ。

直輝はミスパンダについて消していた記憶を取り戻します。

 

そのときレンは決勝戦に勝利したことでインタビューを受けていました。

「対局中どのような心境でしたか」と聞かれたレンは「2人の自分が同居しているような気持ち」と答えます。ネガティブな自分とポジティブな自分が居るから決断できると発言。

また5年前のスランプを聞かれ、「前向きになれるきっかけをくれた人が居て」とレンは発言。

どなたかと聞かれるが、レンはその人が誰だが覚えていませんでした。

 

最後に目標として、「幸せになること」と話すレン。

「自分の気持ちに正直に、ごまかさずに生きていきたい」

レンはミスパンダのことは忘れていましたが、リコと「絶対に幸せになる」という約束をしたことは覚えていました。

 

なにやら作っている様子の直輝…。

直輝が作っているものとはもしかすると…。

 

まさかの衝撃の結末はHuluにて!!

 

 

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。見逃し動画の配信!再放送は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【シロクロパンダ】写真の黒塗りの人物は誰?ネタバレ予想は?

シロクロパンダのテーマ曲で挿入歌はビリーアイリッシュ!歌詞や配信日はいつ?

【シロクロパンダ】横浜流星と清野菜名の関係は?ミスパンダの目的は?