ノーサイドゲームで車椅子の男の子を演じる子役は誰?名前や年齢は?

今回の日曜劇場も、大人気作家池井戸潤さんが原作を手がけた『ノーサイドゲーム』です。

 

大泉洋さん主演で、出世の道を絶たれ左遷させられたサラリーマンが課せられた仕事は、自社のスポーツチームである”アストロズ”のチーム再建でした。

 

ラグビーのラの字も知らない君嶋(大泉洋)は、一体どのようにアストロズを再起していくのか、池井戸節が炸裂したサクセスストーリーです!

 

今回は第3話で登場した車椅子の男の子について調べていきたいと思います!

 

 

ノーサイドゲーム3話のあらすじ

 

では、第3話のあらすじをざっと見ていきましょう!

 

アストロズの試合の集客数はとても低く、君嶋は頭を悩ませます。赤字の原因を探ると、タダ同然でチケットがばらまかれており、集客も少なく、

プラチナリーグに参加する費用もなかったため、とにかく“人気がない”という理由でした。

君嶋は各チームGMが集まる会議で収益向上の策を考えようと提案しますが、協会専務理事の木戸(尾藤イサオ)の言葉により頓挫してしまいます。

追加予算を求めるべく役員会議でも掛け合ってみますが、そのことによりついに君嶋は滝川常務(上川隆也)と対峙することになっていしまします。

 

チーム自体を強くするために新監督の柴門(大谷亮平)は、選手に過酷な練習と合宿を課し、それと同時にアストロズのファンを増やすためにボランティアなどもさせるようになります。

選手は疲労により段々と不満と怒りが募るようになっていきます。

チームの悪い雰囲気を察したキャプテンの岸和田(高橋光臣)は、なんとかモチベーションを上げさせようとしますが、度重なる疲労から練習中に怪我をしてしまいます。

岸和田が病院に運ばれると、そこには車椅子の少年 雄太(高木波瑠)がいたのでした…。

 

 

大泉洋さん、なかなかのはまり役で筆者も毎週とても楽しく見ています♪

 

ノーサイドゲームで車椅子の男の子を演じる子役は誰?名前や年齢は?

 

それでは第3話で登場した車椅子の少年 雄太役の高木波瑠くんについて調べていきたいと思います!

【名前】高木 波瑠(たかぎ はる)

【生年月日】不明

【出身地】不明

【所属】スペースクラフトの子会社“スペースクラフトジュニア”

【出演作品】

劇場版 仮面ライダージオウ

 

高木くんについての情報はネットを調べてもまだまだ詳細を知ることができませんでした。

 

出演作品も多くなく、今までは雑誌などでお仕事をされていたようです。(主婦と生活社「CHANTO」、講談社「テレビマガジン」など)

 

テレビへの出演はなかったようなので、本当に最近活動された子役タレントさんのようですね♪

 

しかし、その最初の出演作画日曜劇場の池井戸シリーズとは…、この先の大いに活躍していきそうな予感がします!

 

とても愛らしいルックスと、いい意味でメディア慣れしていない自然さがあって、とても魅力的な子役さんです。今後またテレビなどで見られるのが待ち遠しいですね!

 

 

 

ツイッターの反応は?

 

そんな高木波瑠くんについて、SNSでの反応を見ていきたいと思います。

 

 

圧倒的可愛いの声ですね。筆者も同じことを思いました。みなさんのお気持ち、よくわかります(笑)

 

池井戸作品ならではの胸が熱くなる下克上のやり取りの中で、今回の雄太くんのような存在はかなりほっこりさせられてしまいますよね♪

 

ノーサイドゲームはまだまだ始まったばかりなので、みなさんもぜひ見てみてくださいね!

 

それでは今回は、第3話で登場した車椅子の少年 雄太役の高木波瑠くんについて調べさせていただきました。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

「ノーサイド・ゲーム」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ノーサード・ゲーム』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【ノーサイド・ゲーム】1話から見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

参考

https://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/story/

ホラン千秋の息子役(雄太役)は誰?高木波瑠のプロフィールと両親(父/母)は?

http://www.spacecraft.co.jp/junior/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!