映画【SING/シング】日本語吹き替え版の声優陣や曲のまとめ!歌手やタイトルは?

Pocket

2017年3月17日に日本で公開された映画「SING」が、2019年3月16日(土)21時からフジテレビにて地上波初放送されることが明らかとなりました!!

 

大ヒットした映画が地上波初放送ということで、楽しみにしている人はたくさんいることでしょう。

 

そこで今回は、映画「SING」の日本語吹き替え版の声優陣、そして曲について紹介していきます。

 

 

映画【SING/シング】概要

 

 

「SING」は、イルミネーションスタジオとユニバーサルスタジオがタッグを組んで製作した映画です。「怪盗グルー」シリーズで知られるタッグですよね!

 

全世界で大ヒットした映画「SING」は、日本でも大ヒット!!

 

2017年3月17日(金)に公開され、18日(土)19日(日)と2日間で42万2,000人を動員、興行収入は5億4,600万円を突破。

 

最終的な興行収入は51億円を突破しました。もう凄すぎて言葉が出ません…。

 

映画「SING」は、動物たちの住む街が舞台となっています。

そこにはかつては栄えていたが、今は廃れてしまっている劇場がありました。劇場を再建するため、オーナーのコアラをはじめ、さまざまな動物たちが奮闘するといった物語です。

 

映画のストーリーが魅力的であることはもちろん、映画に使われている楽曲も素敵なんですよ。

 

 

多くの人に愛される映画といっても過言ではない「SING」!地上波初放送に喜んでいる人はたくさんいます。

 

私も一度レンタルして見たきりだったので、今回の地上波初放送は嬉しいです!!

 

映画【SING/シング】日本語吹き替え版の声優陣は?

 

地上波初放送の前に、映画「SING」の日本語吹き替え版の声優陣をまとめていきます。

 

コアラのバスター(内村光良) 劇場をなによりも愛する主人公のコアラ

ハツカネズミのマイク(山寺宏一) お金や権力が大好きな自己中心的なキャラクター

ゴリラのジョニー(大橋卓弥) いかつい見た目に反しバラードが得意

ヤマアラシのアッシュ(長澤まさみ) 小柄ながらパワフルな歌声が魅力

ブタのグンター(トレンディエンジェル・斎藤司) 陽気な性格で歌だけでなくダンスも得意

ブタのロジータ(坂本真綾) 25匹もの子供の母親で毎日子育てに追われる専業主婦

ゾウのミーナ(MISIA) 劇場スタッフとして働く

イグアナのミス・クロウリー(田中真弓) 200歳の老婆でバスターの秘書的存在

ヒツジのエディ(宮野真守) バスターの親友で金持ちのボンボン

カタツムリのレイ(宮野真守・一人で二役) 歌が上手

ヒツジのナナ(大地真央) エディの祖母で昔は歌姫だった

ハリネズミのアンス(谷山紀章) アッシュの彼氏

ハリネズミのベティ(水樹奈々) アッシュの彼氏であるランスと浮気(?)

キリンのダニエル(河口恭吾) 歌が上手

ワニ(Rude-α) ロボットダンスが得意

バッファローのリチャード(MC☆ニガリ a.k.a赤い稲妻) いかつい体だがお腹が弱い

カエル3人組(村瀬歩、木村昂、柿原徹也)

ウサギ3人組(重本ことり、佐倉綾音、辻美優)

 

このように、豪華キャストが「SING」日本語吹き替え版には登場します!

 

 

映画「SING」のオリジナルがいいのは重々承知しています。ですが、日本語吹き替え版もなかなかのものですよ!

 

 

吹き替え版の曲の歌手やタイトルは?

 

映画「SING」の日本語吹き替え版では、オリジナルではなく日本語版の歌が披露されます。ここでは、吹き替え版の曲の歌手、タイトルについて紹介!

 

長澤まさみ(ハリネズミのアッシュ)

「コールミーメイビー」

「セットイットオールフリー」

 

大橋卓哉(ゴリラのジョニー)

「アイムスティル スタンディング」

「ザ ウェイ アイ フィール インサイド」

「アイム スティル スタンディング」

 

斎藤司(ブタのグンター)

「バッド ロマンス」

「ヴィーナス」

「シェイク イット オフ」

 

MISIA(ゾウのミーナ)

「ハレルヤ」

「ドント ユー ウォーリー アバウト ア シング」

 

大地真央(ヒツジのナナ)

「ゴールデン・スランバー」

「ハレルヤ」

 

山寺宏一(ネズミのマイク)

「レッツ フェイス ザ ミュージック アンド ダンス」

「マイウェイ」

 

坂本真綾(ブタのロジータ)

「ファイアーワーク」

「ヴィーナス」

「シェイクイットオフ」

 

宮野真守(カタツムリのレイ)

「風立ちぬ」

 

谷山紀章(ハリネズミのランス)

「シング」

 

河口恭吾(キリンのダニエル)

「ベンのテーマ」

 

MC☆ニガリ a.k.a赤い稲妻(バッファローのリチャード)

「バタフライ」

 

Rude-α(ワニ)

「ハンプティ・ダンス」

 

村瀬歩、木村昂、柿原徹也(カエル3人組)

「ジャンプ」

 

重本ことり、佐倉綾音、辻美優(ウサギ3人組)

「アナコンダ」

 

このようになっています。

映画「SING」を見るならば、劇中の楽曲に注目して下さいね!