【シロクロパンダ】10年前の火災や門田殺害など黒幕は麻衣子?ネタバレ注意

日本テレビで日曜日に放送中のドラマ「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」

 

清野菜奈さんと横浜流星さんのアクションが得意な、2人の主演ということで話題を集めました。

 

6話まで放送が終了し、ミスパンダと飼育員の関係性などがだんだんと見え始めてきました。

 

そして、「ミスパンダ」がどうして誕生したのか・・・。

【シロクロパンダ】チェインストーリーが面白い?内容ネタバレは?

【シロクロパンダ】10年前の火災の事件について!犯人は?

 

「世の中のグレーゾーンにシロクロつける」ミスパンダのパンダチャンネルは人気のチャンネルです。

 

そのグレーな問題を持ってきていたのが、法務大臣の佐島=ミスターノーコンプライアンスでしたが

 

直輝独自の視点から、「シロクロ」つけるようになり、今は佐島は【静観】状態で関知していません。

 

直輝はなぜ「父が亡くなったのか」その真相を知りたいのです。佐島は何か知っているようですが、一切話しません。

 

そして、「ミスパンダ」は心の叫びを持っていました。【私をここから出して!!!】

 

ミスパンダはあらゆる事件に「シロクロ」つけましたが、ひとつ弱点がありました。「火を見るとおびえる」

 

ミスパンダとなっているレンは10年前に、泊まっていたロッジが火事に遭い双子のレンを亡くしています

 

しかし、レンは母「麻衣子」から溺愛されており、リコは檻に入れて育てられたため、火事で亡くなったのは「リコ」だと思い込んだ母のため

 

精神科医の教授門田に懇願し、リコの人格を眠らせ、【レン】として生きることを決意しました。

 

しかし、ミスパンダになってから「火」を見ると、火災の光景がよみがえり「レンが炎の中にいる」光景が見え始めます。

 

しかし、第6話で話しが大きく展開しました。

 

10年前の火災、それは他でもないレンとリコの母、麻衣子が「リコを殺す」つもりで放火したのでした。

 

そのため、泊まったロッジは2軒。1軒にはレンと麻衣子、そして放火予定の1軒にはリコだけを宿泊させました。

 

そして、夜中に灯油のような液体をまいた麻衣子でしたが、そのすきにレンがリコのロッジへ行き

 

「お母さんが、リコを殺そうとしているから逃げて!!」

 

と、忠告に来たのです。そうとも知らない麻衣子はロッジに火をつけ、何食わぬ顔で自分のロッジに戻るとレンがいません。

 

外に出ると、救助された少女。その少女こそが「レン」だと、麻衣子は思い込んだのです。

 

シロクロパンダで精神科医の門田を殺した犯人は誰?ネタバレ予想は?

 

【シロクロパンダ】門田殺害の事件や犯人は?

 

門田教授は「論文完成」間近で、何者かにより殺害され、パソコンが破壊されました。

 

直輝が「ミスパンダ」を呼び出した時、ついに門田の催眠が解け、【リコ】の人格が覚醒しました

 

そう、ミスパンダの性格こそが、リコ本来の姿だったのです。

 

しかし、門田の催眠により眠らされていたリコは、今までの事を知りません。そのため、もう一度「レン」になろうと門田教授に会いに行こうとします。

 

しかし、直輝から「門田教授は亡くなった」と聞かされます。しかし、門田がかけた催眠ならば自分ができる。

 

と、直輝は言います。そのため早く「レン」に戻りたいリコは直輝に催眠をお願いします。

 

しかし、その前に「先生を殺した犯人を知りたい」といいました。直輝はリコがレンになっている間に犯人を突き止め

 

犯人がわかったら、またリコを呼び出す約束をします。【犯人が誰でもショックは受けないように】忠告して。

【シロクロパンダ】なぜコアラとパンダの組み合わせ?理由を予想!

麻衣子が黒幕でネタバレ予想は?

 

直輝により、すぐにリコは呼び戻されました。そして、いつものように「パンダチャンネル」の配信を始めます。

 

しかし、眠っていたリコにとって初めての「パンダチャンネル」何をしたらいいのかわかりません。

 

直輝の指示通りに動くリコ。「心霊スポット」という名目での放送でしたが、犯人をおびき出すための作戦でした。

 

しばらくすると「赤いフード」をかぶり、ハンマーを手にした人物が現れます。

 

ミスパンダがフードを取ると、現れたのは【麻衣子】驚愕するリコ。そして混乱します。

 

なぜ、門田教授を殺害したのか・・・。

 

麻衣子は囲碁喫茶のマスターから、すべて話しを聞いていました。

 

「双子における記憶の入れ替え」に関する論文を作成し、まもなく完成するから発表したらリコを呼び戻す。

 

麻衣子には信じられない、受け入れられない現実でした。リコは殺したはず!!生きているはずがない!!

 

あの火災で助かったのはレン!私のレン!!リコじゃない!!リコなんていらない!!

 

この強い衝動が、麻衣子を殺人へと突き動かしました。「リコ」を生き返らせようとしている門田を消せば、レンは永遠に自分の元にいる。

 

そう信じて・・・。しかし、パンダチャンネルでは直輝の細工により、「論文」がまだ残っているように見せかけてありました。

 

そのため、再度パソコンを破壊するため、麻衣子は現場に現れたのです。そして、麻衣子は10年前の放火犯として逮捕されたのです。

 

シロクロパンダで清野菜名の衣装のブランドは?コートやパジャマなど

シロクロパンダで横浜流星の衣装のブランドは?コートやシャツと小物など

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。見逃し動画の配信!再放送は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【シロクロパンダ】写真の黒塗りの人物は誰?ネタバレ予想は?

シロクロパンダのテーマ曲で挿入歌はビリーアイリッシュ!歌詞や配信日はいつ?

【シロクロパンダ】横浜流星と清野菜名の関係は?ミスパンダの目的は?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!