【シロクロパンダ】川田レンはリコ?双子の姉妹は逆かネタバレ予想は?

日本テレビ系列にて日曜22時半の枠で放送中の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は、清野菜名さん×横浜流星さんがW主演を務め話題になっているドラマです。

 

近年人気の考察系ドラマとなっており、放送終了後はTwitterにて考察がスタートします(笑)

 

そこで今回は、今多くの視聴者が気になっているあることについて調査。

 

それは清野菜名さん演じる川田レンリコなのかということです双子の姉妹には逆説が出ているのですが…、川田レンはほんとうに川田レンなのでしょうか。

 

では、みていきましょう!!

【シロクロパンダ】双子の姉妹の川田レンとリコとは?

 

川田レン(清野菜名)の部屋、そして母親である麻衣子(山口沙耶香)の病室には同じ写真と思われるものが飾られていました。

 

その写真とは真ん中に母親、そして両脇に娘が映っている写真のことです。

 

麻衣子の部屋には左の女の子が、レンの部屋には右の女の子が塗りつぶされていました…。この両脇に居る女の子が双子の姉妹のレンとリコになります。

 

川田レンはかつては天才美少女棋士として世間で騒がれていました。しかし、10年前のある事件によりネガティブで弱気な性格になってしまいます。

 

一方のリコは、レンの姉という設定のようです。

 

第2話で登場したレンとリコの中学時代の同級生・宮澤(スピードクライミング日本代表)曰く、リコは元気がよくどちらかというと活発な子だったと言います。

 

それに対し双子のレンはどちらかというと大人しい方だったようです。

 

ドラマを視聴している皆さんは知っていることですが、双子の妹であるリコは亡くなっています。そう、10年前のある事件によって…。

 

1月26日(日)に放送された第3話でレンは直輝(横浜流星)に10年前の事件について打ち明けました。

 

10年前、レンは母親、そしてリコとキャンプに来ていてバンガローに泊まったと言います。そのとき、火事が発生…。レンとリコは燃えるバンガローの中に居ました。

 

レンはリコを置いて自分だけ燃えるバンガローから外に出てしまいましたそしてリコはそのまま死亡が確認。

 

「なぜ助けなかったのだろう」レンはずっとリコを助けてあげられなかった自分を悔いていました

 

川田レンはリコ?双子の姉妹は逆かネタバレ予想は?

 

清野菜名さん演じる主人公は川田レンです。川田レンとは双子の妹の方で、天才美少女棋士と言われていた少女のこと。

 

ですが、ネットでは「川田レンは実はリコではないのか」という考察でもちきりとなっています。

 

それにはいくつか理由があるため、ここでは川田レンがリコではないのかと視聴者が思ったシーンについて注目して行こうと思います。

 

 

1月19日(日)に放送された第2話の冒頭、直輝ははじめてレンを見かけたとき、「私を檻から出して」という声が聞こえた気がしたと言っていました。

 

檻とは一体なんなのか…。

 

同じく第2話のラストになるのですが、双子の女の子の一人は母親の横でご飯を食べている、そしてもう一人の女の子は檻に入れられていて母親に投げつけられたバナナを食べているシーンが流れました。

 

おそらく「檻から出して」というのはこのときの檻なのではないでしょうか。

 

入院中の麻衣子「リコが死んでくれてよかった」という信じられない言葉を口にしていました。どうやら双子の妹であるリコは母親から虐待されていたみたい。

 

レンの双子の妹は亡くなってしまった…。ですがここでいくつかの疑問点が。

 

第2話で火を見たときにレンが「お姉ちゃんが燃えて」と言っていました。燃えていたのはお姉ちゃん…?でも川田レンは妹のはず。その後「リコごめんね」と言っていました。

 

レンはレンなのか。それともレンはリコなのか…。ドラマを見ている視聴者はずっと「?」が頭に浮かぶ状態でした。

 

そして第3話の冒頭でレンの主治医である門田の机の引き出しから「一卵性双生児における記憶の相互関係について」と書かれたファイルが出てきました。

 

そこにはレンとリコについての情報と母親と3人で映った誰も塗りつぶされていない写真が…。

 

ではここで、ツイッターにて反応を調査してみましょう。

 

 

 

レンがリコと入れ替わっているのではないかと思ってる視聴者はやはり多い様子。

 

 

門田が思い込ませているのではという説も。なんにせよ、門田は今後のキーパーソンになりそうな予感がします。

 

シロクロパンダで清野菜名の衣装のブランドは?コートやパジャマなど

シロクロパンダで横浜流星の衣装のブランドは?コートやシャツと小物など

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。見逃し動画の配信!再放送は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【シロクロパンダ】写真の黒塗りの人物は誰?ネタバレ予想は?

シロクロパンダのテーマ曲で挿入歌はビリーアイリッシュ!歌詞や配信日はいつ?

【シロクロパンダ】横浜流星と清野菜名の関係は?ミスパンダの目的は?