下町ロケットのギアゴースト社長の伊丹大は尾上菊之助!役柄や演技力は?

Pocket

みなさんこんばんは!TBSの日曜劇場『下町ロケット』の続編の放送がついにはじまりました!

 

やはりドラマの内容もかなり期待されていますが、今回はその中でもギアゴーストという会社の社長役の尾上菊之助さんに注目が集まっている!ということなので、プロフィールや役柄、演技などお伝えしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

『下町ロケット』ギアゴーストの社長の伊丹大の役柄は?

 

 

ギアゴーストは大手自動車メーカーのコンパクト用トランスミッションの開発も手がける、業界でも高い技術力を誇るベンチャー企業ということです。

 

社長の伊丹大は、もともとは帝国重工機械事業部の元社員でした。社長候補と言われた的場俊一の部下として働いていましたが、上司の裏切りにあいそれをずっと根に持っていました。

 

裏切られた内容は、上司の的場の方針で、下請けのコストカットを推進するように命じられた伊丹だったが、風向きが厳しくなるやすべて伊丹の責任にして、責任をとらせるということがあったそうです。

 

そして、今でも的場への復讐心を持っているということです。

 

下請けのリーダーだった、重田工業の元社長の重田登志行も、コストカットに応じない下請けへの見せしめとして会社を潰されて、的場を恨んでいました。

 

重田登志行は、エンジンメーカー・ダイダロスの社長となっていました。

 

2人は的場への復習を誓い、帝国重工を脅かす存在になろうとしていました。

 

スポンサーリンク

 

尾上菊之助さんプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/p/Bod-do3AAiJ/?taken-by=onoekikunosuke

 

五代目 尾上区菊之助

屋号:音羽屋

生年月日:1977年8月1日(41)

本名:寺嶋和康(てらしま かずやす)

出身:東京都

血液型:B型

 

日本の俳優であり、歌舞伎役者になります。本名は寺嶋和康といい、青山学院大学を中退しています。

 

父親は歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎で、母は女優の富司純子、姉は女優の寺島しのぶという役者揃いの家族です。

 

歌舞伎では、男性ながらキレイな顔立ちから女方も二枚目も演じる。

 

歌舞伎界では若手スターのひとりということです。

 

歌舞伎以外にも、蜷川幸雄の舞台に出演したりし、2005年にはシェイクスピアの戯曲『十二夜』を歌舞伎演目として蜷川に演出をお願いしている。

 

2013年には二代目中村吉右衛門の四女と結婚している。

 

歌舞伎以外にも、舞台や映画や吹き替え、ドラマやCMなど活躍の場は多岐に渡ります!

 

スポンサーリンク

 

尾上菊之助さん演技力Twitterの評価は?

 

これだけの方なので今更なのですが、Twitterの声を拾ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、良いコメントしか見つかりませんね^^;

 

社長なのに妖艶という言葉で出てくるって、、、やっぱり歌舞伎や舞台での違う空気感が出ているんでしょうか。

 

とにかく、カッコイイと好評なようですね!

 

今後も、下町ロケットでたくさん出演されると思いますので、おもしろくなりそうですね!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!