ドラマ【僕か笑うと】子役のキャストは誰?原作や内容のあらすじは?

Pocket

春のスペシャルドラマ、フジテレビで2019年3月26日 21:30~放送されるのが

 

「僕が笑うと」平成という時代が終わろうとしている時に、老婦人から語られた

 

昭和初期の血のつながりを超えた大家族の物語。

 

V6の井ノ原快彦さんが父親役、上戸彩さんが母親役を務めることでも話題となっています。

 

今回は大家族の物語という事で、子役が登場するのでそちらに焦点を当ててご紹介いたします。

 

僕か笑うとの子役キャストは誰?

 

https://twitter.com/bokugawarauto/status/1086006196958519297

 

このドラマでは、井ノ原快彦さん、上戸彩さんが夫婦役を務め、その夫婦に5人の養子がやってくる物語を描いています。

 

その養子となる子役はどんな子供たちがでてくるのか楽しみですね♪

 

子役一覧

 

https://twitter.com/bokugawarauto/status/1108379619562930177

 

柳下晃河・・・・・・鈴木浩太(幼少期)

渡邉蒼・・・・・・・鈴木浩太

伊藤栞穂・・・・・・鈴木節子

石澤柊斗・・・・・・鈴木健作

原田敬太・・・・・・鈴木虎之助

竹野谷咲・・・・・・鈴木トメ子

 

柳下晃河

 

 

名前:柳下晃河(やぎしたこうが)

生年月日:2011年 12月9日

所属事務所:クラージュキッズ

出演作

みかづき 横山晃河役

家売るオンナの逆襲

東野圭吾 手紙

大恋愛~僕を忘れる君と

コウノドリ

カンナさーん!

2017年のTBSのドラマ「カンナさーん!」に出演していることから、この頃のデビューなのではないでしょうか!?

今年の作品がすでに4作、そしてこの「僕が笑うと」を含めると5作となります。期待の子役ですね。

 

渡邉蒼

 

 

名前:渡邉蒼(わたなべあお)

生年月日:2004年10月14日

出身地:東京都

所属事務所:YG ACTORS JAPAN

 

出演作

 

ファーブル昆虫記

Chef~三ツ星の給食~

愛を乞う人

ブランケット・キャッツ

絶対大丈夫

 

NHKの大河ドラマ「西郷どん」に出演し、注目を集めている子役さんです。

所属事務所、子役の事務所としては聞きなれない事務所ですが、元は韓国の芸能事務所で「日本支所」に渡邉蒼は所属しています。

まだ6人ほどしか所属していない事務所なので、今後の事務所の成長と共に楽しみな俳優さんになりそうです。

 

伊藤栞穂

 

http://www.carotte-t.com/profile/214.html

 

名前:伊藤栞穂(いとうしほ)

生年月日:2008年10月5日

出身地:石川県

デビュー:2009年

所属事務所:CAROTTE

 

出演作

ガリレオ

今日の日はさようなら

トリック 新作スペシャル3藤崎千佳子(幼少期)

エンジェルハートカリートの妹(幼少期) 

東京・足立区発ドラマ 千住クレイジーボーイズ

 

石澤柊斗

 

名前:石澤柊斗(いしざわしゅうと)

生年月日:2008年11月8日

出身地:神奈川県

血液型:O型

趣味:ものまね 水泳 サッカー

所属事務所:avance

 

出演作

 

ハピゴラ!

GIVER 復讐の贈与者

未解決の女

PTAグランパ2!

どこにもない国

紺田照の合法レシピ

坂上どうぶつ王国の生徒役や、再現VTRの子供役での出演も多いようなので、ドラマだけでなく、

ちらちらといろんなところですでに見ている子役さんかと思います。

 

原田敬太

 

http://news-enter.com/profile/harada-keita/

名前:原田敬太(はらだけいた)

生年月日:2009年9月2日

趣味:ヒップホップダンス

所属事務所:NEWSエンターテインメント

 

出演作

みかづき

日本人のおなまえっ!

ファミリーヒストリー

奥様は、取り扱い注意

中学聖日記

俺のセンセイ

トットちゃん!

コールドケース2

猫探偵の事件簿

 

2017年頃のデビューではないかと思われますが、ドラマ・映画・CMなでまんべんなく活躍している印象です。

マクドナルドのハッピーセットのCMにも出演しているようなので、見たことあるかもしれませんね。

 

竹野谷咲

 

名前:竹野谷咲(たけのやさき)

生年月日:2011年9月15日

出身地:埼玉県

趣味:ジャズダンス

所属事務所:テアトルアカデミー

 

出演作

探偵が早すぎる

グッド・ドクター

赤報隊事件

荒神

A LIFE~愛しき人~

とと姉ちゃん

 

6人の子役の中で、一番年齢は下ですが、有名ドラマやCMに多数出演しています。

最近まで放送されていたタレント優香さんと共演していた洗剤のCM「ハレタ」は記憶に新しいところです。

 

原作や内容のあらすじは?

 

 

「僕が笑うと」は脚本家、映画監督として活躍中の「尾崎将也」さんです。

 

このドラマの原作に関して調べましたが、原作はなく尾崎さんの書き下ろし作品となります。

 

「僕が笑うと」あらすじ

 

平成が終わろうとしているその時に、病床にいる老婦人が語り出した、自分の両親や兄弟の事。70年以上前に老婦人が育った「普通とは違う」家族のはなし。

 

昭和12年。大阪に住む鈴木重三郎は大阪理科大学の助教授をしていた。結婚して10年になる誠子とは、仲がいいのだが、子供に恵まれなかった。

しかし、誠子の胸の中には「母親になりたい」という強い気持ちがあった。

ある時、孤児院で遊ぶ子供の姿を見た誠子は、重三郎に「孤児院の子供を引き取りたい」と相談するが、重三郎には育てる自身がなかった。

しかし、誠子の思いに負け浩太を引き取ることとなる。不器用ながらも重三郎も次第に浩太への接し方を通し、父親として成長していくのだった。

仕事一筋だった人生から、子供を愛する生きがいを見出した重三郎は、笑う事も増えていった。

昭和18年。浩太に兄弟を迎えた鈴木家。一気に4人の孤児を引き取り大家族となったが、やがて戦争が重三郎の身の回りにも影響を及ぼし始める・・・。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!