朝ドラ【なつぞら】テーマソングの曲はスピッツの優しいあの子!OPも可愛い

Pocket

NHKの朝ドラが大好きな私が、2019年4月1日(月)からスタートした記念すべき100作品目「なつぞら」のテーマソング曲について紹介していきます。

 

朝ドラは、テーマソング曲で良し悪しが決まるといっても過言ではありません!「なつぞら」のテーマソング曲を歌うのはスピッツで、タイトルは「優しいあの子」です。

 

今回は、スピッツの歌う「優しいあの子」がどのような曲であるのか、発売日などを紹介していきます!

 

 

朝ドラ【なつぞら】テーマソングの曲はスピッツの優しいあの子!

 

 

朝ドラ「なつぞら」のテーマソング曲は、スピッツの「優しいあの子」です!!

 

 

 

 

「なつぞら」のOPで流れたスピッツの「優しいあの子」を聞いた多くの人が「素敵な歌!」と絶賛!

 

朝ドラ大好きな私も、もちろん「なつぞら」の初回放送をチェックしOPを聞きました!!

 

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの歌声がとっても素敵で、「朝聞く曲として最高!」と思いました。

 

 

前作の「まんぷく」のテーマソングは、DREAMS COME TRUEが歌う「あなたとトゥラッタッタ♪」でした。決してドリカム批判ではありません。

 

ですが、「朝は心地よく耳に入ってくる曲が良かったな~」なんてひそかに思っていた私です。

 

歌詞やPV情報は?

 

「なつぞら」のテーマソングとなった「優しいあの子」は、スピッツの3年ぶりの新曲となります!

 

 

ちなみに、スピッツが朝ドラに関わるのは初めてのことなんだとか。では、まずはスピッツの歌う「優しいあの子」の歌詞について調査していきます!

 

調査した結果、「 歌ネット」「うたまっぷ」「UtaTen」といった歌詞サイトでは、現時点ではまだスピッツの「優しいあの子」の歌詞は公開されていませんでした。

 

残念!!

 

そこで、私頑張って耳コピしてみました!!

 

重い扉を押し開けたら

暗い道が続いてて

めげずに歩いたその先に

知らなかった世界

 

氷を散らす風すら

味方にもできるんだな

切り取られることのない

丸い大空の色を

 

優しいあの子にも教えたい

ルルルルル~

 

口にするたび泣けるほど

憧れて砕かれて

消えかけた火を胸に抱きたどり着いたこたん

 

 

(間違えていたらすみません!)

 

続いて、気になる「優しいあの子」のPV情報を調査していきます!ですが、残念ながら現時点では歌詞同様、PVも公開されていませんでした。

 

発売されるまでのお楽しみということでしょうか。

 

では最後に、スピッツの新曲「優しいあの子」の発売日を紹介していきましょう!

 

発売日は、2019年6月19日(水)となります。

 

スピッツ / 優しいあの子 [CD]

 

 

なんと、6月19日は、「なつぞら」の主人公・広瀬すずさんの誕生日になるんです!!偶然なのか、合わせたのか…。いや、これは間違いなく合わせたのでしょう。

 

 

 

 

スピッツの新曲「優しいあの子」の発売日を聞いて、このように気付いた人が多くツイートしていました。

 

 

OPも可愛い?

 

 

スピッツの「優しいあの子」は、「なつぞら」のOPで流れています。

 

 

アニメーションのOPというにも、なかなか良い感じですよね!!

 

 

 

ほんわかしたアニメーションとなっており、スピッツ・草野マサムネさんの優しい歌声とマッチしています。

 

OPのアニメーション監修を担当したのは、「スタジオアリス」在籍経験を持つ舘野仁美さんです。「ササユリ」と「東映アニメーション」による共同制作なんだとか。

 

 

OPに登場するのは、女の子(幼少期のなつ)、そしてエゾシカ、エゾリス、コグマ、キタキツネといった北海道に生息する動物たち。

 

「なつぞら」の舞台は北海道十勝ですから、北海道に生息する動物が登場したのだと思われます。アニメーションにはストーリーがありますので、じっくりみてみて下さいね。

 

OPに登場する北海道に生息する動物たちを見て、スピッツの4人を連想した方が多いようです。

 

 

 

OPに登場する動物たちを見てスピッツの4人を連想する人が多いようですが、どの動物が誰であるのかは、連想する人によって異なるようです。

 

 

4月1日(月)に放送がスタートしたばかりの「なつぞら」放送はまだまだこれからです。これから半年の間、日曜以外の毎日でスピッツ・草野マサムネさんの歌声に癒されていきましょう!!

 

『なつぞら』を見逃した方へ!見逃し配信

 

それから、『なつぞら』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、お得に見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>NHK朝ドラ【なつぞら(夏空)】を見逃した!再放送やフル動画のネット配信は?

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。