遺留捜査スペシャル2019の放送内容やロケ地は?ゲストキャストは誰?

Pocket

上川隆也さん主演の人気ドラマ遺留捜査シリーズの、スペシャル版2月24日(日)に放送されます。

 

遺留捜査シリーズはテレビ朝日系列で放送されていますが、近年のテレ朝のドラマは特にヒット作が多い印象です。

 

そこで遺留捜査2019の放送内容やロケ地について、ゲストキャストの詳細などを紹介していきます。

 

 

遺留捜査スペシャル2019の放送内容は?

 

今回の遺留捜査スペシャル2019の放送内容は、シリーズ史上初となる冬の放送ということでも注目が集まっています。

 

遺留捜査シリーズは春先から夏頃に放送される事が多かったので、今回の冬の放送は今までと違ってより新鮮な感じで楽しめそうですね。

 

遺留捜査2019はオーケストラが舞台になっていますし、いつも以上に豪華な出演者が揃っった印象がしました。

 

 

コンサート会場内で殺害された被害者は倉庫会社の社員と判明しますが、被害者の自宅からはダイヤや高級バイオリンなどの遺留品が発見されます。

これらの遺留品は被害者の暮らしぶりとは不釣り合いで不自然だったため、遺留品を足がかりに事件解決へと進んでいきます。

そんな時オーケストラ団員に脅迫状が届き謎は深まるばかりで、連続殺人の黒幕と遺留品との接点が浮かび上がってきますね。

 

遺留品から犯人を突き止めて事件を解決するのはもちろんのこと、上川隆也さん演じる糸村聡のマイペースさにも注目してほしいです(笑)

 

遺留捜査スペシャル2019のロケ地情報やエキストラ情報など

 

遺留捜査スペシャル2019のロケ地情報についてや、エキストラ募集の詳細をわかっている範囲で紹介したいと思います。

 

けいはんなプラザ

住所:〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台1丁目7

 

 

けいはんなプラザは多目的施設になっていて、遺留捜査スペシャル2019の撮影が行われたことも公式サイト内で紹介されていますね。

 

広大なけいはんなプラザの至るところで撮影が行われたとの事で、けいはんなプラザがドラマに登場する機会は多そうです。

 

また「けいはんなフィルハーモニー管弦楽団」も登場するということで、けいはんなプラザが全面協力しています。

 

けいはんなプラザ内にはコンサート会場もあるので、遺留捜査2スペシャル2019での演奏会場に使われている可能性が高そうですね。

 

けいはんなプラザ記念公園

住所:〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台6−1

 

 

けいはんなプラザ記念公園も遺留捜査スペシャル2019のロケ地になっていて、けいはんなプラザのすぐ近くにある記念公園です。

 

撮影シーンの詳細はまだ判明していませんが、おそらく記念公園の中を散策しながら事件の推理をするような気がしますね(笑)

 

けいはんなプラザ記念公園は広いのが特徴的で、無料エリアと有料の庭園エリアに分かれています。

 

庭園エリアはドラマ撮影には最適な風情がある場所なので、おそらく有料エリアで撮影が多く行われていそうですね。

 

ゲストキャストは誰?

 

 

遺留捜査スペシャル2019は豪華キャスト陣に注目が集まっていますが、村上淳さんもメインゲストとして登場します。

 

村上淳さんの演技力の高さには定評があり、バイプレイヤーとして数多くの映画に出演している実力派俳優ですね。

 

村上淳さんはオーケストラの指揮者の役で出演しますが、上川隆也さんにも負けないくらい存在感があります。

 

他にも西岡徳馬さんや大鶴義丹さんなど個性的な俳優も出演していて、いつものシリーズ以上に豪華な俳優陣という印象ですね。

 

 

女性キャストには遠山景織子さん・宮本真希さん・なかむらゆりかさんなど、ドラマや映画でお馴染みの顔ぶれが揃いました。

 

遺留捜査シリーズに登場している俳優に加えて、新たなゲストキャストが加わることで遺留捜査スペシャル2019の期待感は膨らむばかりです。

 

上川隆也さんと村上淳さんが初共演ということでしたが、撮影現場では楽しい雰囲気だったと上川隆也さんも話していましたね。

 

いつもの遺留捜査シリーズの面白さはもちろんのこと、意外な展開がありそうなキャスト陣にも注目したいところです。