SUITS/スーツ(ドラマ)で悪友の遊星(ゆうせい)が復讐?ラストをネタバレ予想

Pocket

 

2018年秋ドラマ、月9で放送されている『SUITS/スーツ』

 

物語もいよいよ最終回に近づいてきました。織田裕二さん、鈴木保奈美さんが27年ぶりに共演し話題になりましたが、これまでの物語の展開でも、ネットの一部で大いに話題になりました。

 

そして最終話に市川海老蔵さんが出演することも明かされており、視聴者の期待は少しずつ膨らんでいることでしょう。

 

スポンサーリンク

SUITS/スーツ(ドラマ)9話の最後に悪友の遊星(ゆうせい)が復讐?

 

 

さてそんなSUITS/スーツですが、このドラマの見どころの一つである鈴木大貴(中島祐翔)の経歴詐称について、第9話の最後で大きな動きがありました。

 

鈴木大貴の親友であり悪友だった谷元遊星(磯村勇斗)が、弁護士事務所の所長である幸村チカに

 

「彼は、ハーバードも出てなきゃ弁護士資格もない、嘘っぱちの人間です。」

 

と密告しました。

 

その少し前の場面では、大貴が谷元砂里(今田美桜)に恋愛感情がないことを明かし、その事を兄である遊星に涙ながらに報告していました。大貴の好きな人が職場にいるであろうことも…。

 

その流れから考察するに、砂里の為に大貴と職場の好きな人との距離を遠ざける為であると思われます。

 

もしそうであれば妹思いの兄貴のちょっとした暴走ぐらいに思えますが、もし遊星の私情が絡んでくるとなると、暴走から妹の思いを利用した復讐へと一気に変貌してしまいます。

 

ちなみに第6話で一度幸村にすり替わりを疑われ、ハーバード大の卒業名簿を見られるという一幕がありましたが、その時はゲスト出演していた藤原華名(佐久間由衣)のハッキングによって危機的状況を回避しました。

 

遊星は一体どのような意図で幸村の元に現れたのでしょうか。そして経歴詐称という事実を知った幸村、そして甲斐(織田)らはどう動くのか、必見です。

 

スポンサーリンク

悪友の遊星(ゆうせい)とはどんな役柄?

 

 

そもそも遊星とはどのような男なのか、ここで少し振り返ってみましょう。

 

初登場は第一話、高級マンションでふんぞり返ったり、高級外車を乗り回したりと、いかにも成功者のように見えましたが、実際は裏稼業に手を染め借金まみれ

 

悪知恵だけは天才的で、大貴が弁護士の道を閉ざされた“替え玉受験事件”も遊星の入れ知恵であり、大貴にとってはまさに悪友と呼ぶに相応しい存在です。

 

そして大貴が弁護士になるきっかけを作ったのも遊星です。

 

麻薬取引の為の金を運ぶ仕事を請け負い、おとり捜査の警察に追われる途中、偶然甲斐のもとに転がり込み難を逃れました。

 

その後も麻薬取引の為の金を巡り、何度か接触した大貴と遊星。

 

遊星の危機を“弁護士・鈴木大輔”として救った大貴は、遊星との関係を終わらせようとしました。

 

作中では大貴の経歴詐称の秘密を知る数少ない存在であり、キーパーソンであるといえます。

 

そんな再び遊星が動き出し、物語は最終回へ向けて大きく動くこととなるでしょう。

 

スポンサーリンク

二人のラストをネタバレ予想

 

二人のラストはいったいどうなるのだろうか。皆さん気になっているところだと思います。

 

大貴は弁護士を続けることができるのか?遊星の行く末は?そして恋の三角関係はどのような結末を迎えるのか。

 

第9話で大貴が甲斐に「僕の経歴詐称がばれたら、助けてくれますか」と問う場面もありました。

 

甲斐は「バレなければいい」と言うに留まりました。

 

ちなみに原作では、この一件に大物が絡んでくるようです。

 

その大物とは日本版でいう、「幸村・上杉法律事務所」の上杉さんです。

 

この上杉なる人物が登場するのか今のところ不明ですが、登場すると面白そうですよね!キャストも気になりますし…。

 

ともあれ月9ドラマSUITS/スーツも残り2話です。

 

果たしてどのような結末を迎えるのか。

 

大貴や遊星のその後はどうなるのか。

 

そして続編や映画化等、SUITS/スーツそのもののその後はどうなるのか。

 

2018年最後の月9。最高の最終回を期待しましょう。

 

スポンサーリンク

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、月9ドラマ『スーツ/SUITS』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>スーツ/SUITS(月9ドラマ)を1話から見逃した?無料でフル動画のネット配信を視聴

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!