月9ドラマのスーツの蟹江役の小手伸也!演技や容姿もルイスに似てる?

Pocket

 

織田裕二さん×鈴木保奈美さんの共演が話題を呼んでいる月9ドラマ「スーツ」、なんと2人の共演はあの伝説のドラマ「東京ラブストーリー」以来27年振りなんだとか。

 

そのためつい2人にばかり話題が行ってしまいがちですが、実は「スーツ」では今注目を集めているキャストが居るんです。その注目のキャストとは、蟹江役として出演している小手伸也さんです。

 

「スーツ」はもともとアメリカで大ヒットしたドラマで、日本版が今放送されています。そのアメリカ版のルイスに小手伸也さんがそっくりであるということが今話題になっているんですよね。

 

ということで、今回は蟹江役として出演している小手伸也さんについて注目していきます。

 

スポンサーリンク

 

月9ドラマ『スーツ』の蟹江役とは?

 

https://twitter.com/drama_suits/status/1057239559392509953

 

では、「スーツ」に出演している小手伸也さんが演じる蟹江役についてみていきましょう。

 

蟹江貢(かにえみつぐ)は、「幸村・上杉法律事務所」に勤めている弁護士です。若手時代から甲斐正午(織田裕二)としのぎを削ってきたライバルで、事あるごとに衝突してきた。

 

経済分野を得意としており、「幸村・上村法律事務所」では甲斐と肩を並べる稼ぎ頭の一人でもある。最大の自慢は、ハーバードのロースクール出身者であるということなんだとか。

 

極度のひねくれもので嫌味なところがありますが、根本的にはお人好しであるためどこか憎めない存在といった役です。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ドラマ「スーツ」の中で、なかなかの存在感を放っています。

 

そんな蟹江貢を演じている小手伸也さんについて次で詳しくみていくことにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

小手伸也さんプロフィール

 

小手伸也さんのプロフィール、まずは基本情報から紹介していきます。

 

https://twitter.com/KOTEshinya/status/1056894747040669697

 

・名前 小手伸也(こてしんや)

・生年月日 1973年12月25日

・出身地 神奈川県

・ジャンル 俳優、声優、作家、演出家

・所属事務所 オフィスPSC所属

 

とこのようになっています。

 

小手伸也さんは早稲田大学の出身なのですが大学時代に演劇サークルに所属、その後劇団を主宰します。現在も劇団を主宰しているというから驚きです。

 

劇団の作家・演出をこなしており、心理学や神話に関する劇作を得意としているんだとか。ちょっと小手伸也さんがドラマなどで演じるキャラクターとかけ離れているので想像できないですよね(笑)

 

主に劇団の出演が多いですが、近年テレビドラマの出演も増え、知名度が右肩上がりとなっています。

 

2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」、2017年には子供たちに大人気の仮面ライダー「エグゼイト」に出演など、子供からお年寄りまで多くの人に認知されるようになります。

 

そんな小手伸也さんが大きく注目されるようになったのは、2018年春に放送されたドラマ「コンフィデンスマンJP」です。五十嵐役で出演し、話題となりました。その証拠に、同局の生番組「めざましテレビ」で、五十嵐特集が組まれるほど。

 

2018年に2回も月9出演とは、なかなかすごいですよね。小手伸也さんの認知度、演技が評価された結果でしょう。

 

このように俳優として着実に売れてきている小手伸也さん、実は月9俳優となった今でもアルバイトをしているんだとか。

 

ことの真相が明らかになったのは、2018年6月に放送された「アウト×デラックス」でのことでした。なんと週4回、通販番組の受注センターでテレフォン・オペレーターのアルバイトをしていることが明らかになったのです。

 

Twitterでトレンド入りするほど多くの人を驚かせることとなりました。

 

現在もテレフォン・オペレーターの仕事をしているのでしょうか?だとしたらなかなかおもしろいですよね(笑)

 

でもそろそろアルバイトは卒業できるのでは!?今後の小手伸也さんにも注目ですね。今後個性派俳優としてドラマや映画、バラエティで活躍しそうな予感がします。

 

スポンサーリンク

 

小手伸也の演技や容姿がルイスに似ている?

 

月9ドラマ「スーツ」に蟹江役で出演している小手伸也さん。

 

アメリカ版「スーツ」でいうところのルイス役を小手伸也さんは演じているのですが、小手伸也さんがルイスと似ている!と話題になっているんです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

この「キモイ」は誉め言葉ですよ(笑)原作のルイスがいい感じにキモイので、忠実に再現しているんでしょう(笑)

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

小手伸也さんが演じる蟹江を見て、ディズニー感があると言っている人が多く居ました。「スーツ」を見ている人であるならば、このディズニー感分かるはず(笑)

 

キモかわいいって感じの蟹江、今後の展開から目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

ドラマを見逃した方には、見逃し配信!

 

それから、月9ドラマ『スーツ/SUITS』を見逃した方や、初回の1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるというので、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>スーツ/SUITS(月9ドラマ)を1話から見逃した?無料でフル動画のネット配信を視聴

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

月9ドラマ【SUITS/スーツ】キャストとあらすじ!日本版リメイクに非難殺到?

https://asajo.jp/excerpt/61200

https://realsound.jp/movie/2018/10/post-267418.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)