デジタルタトゥーで山田加代役の眼鏡の女性は誰?名前や他ドラマ出演は?

50代のヤメ検弁護士・岩井堅太郎(髙橋克己)と、人気YouTuber・タイガ(瀬戸康史)がタッグを組み、デジタルタトゥーに悩む人々を救う物語。

 

SNSに個人情報を流出し、トラブルに巻き込まれるという人が近年増えています。現在を象徴する内容のドラマであると言えるのではないでしょうか。

 

今回はドラマ「デジタルタトゥー」で山田加代役を演じている女優さんは誰なのかに注目。プロフィール、経歴、他に出演したドラマについて紹介していきます。

 

 

デジタルタトゥーで山田加代の役柄は?

 

山田加代は、岩井堅太郎の元へ無料相談に来た女性です。加代は「キラキラ港区女子 カオリンのキラキラ日記」というタイトルでブログを書いているブロガー

 

ブログの中ではキラキラした日常を送る加代ですが、実際は板橋区に住みメガネをかけた地味な女性で、キラキラとしたセレブライフとは無縁の日常を送っていました。

 

そんな加代は美人経営コンサルタント・中西あや子をブログで誹謗中傷。中西あや子から名誉棄損で訴えられ、300万円もの慰謝料を請求されたと言います。

 

そこで岩井は中西あや子の元へ行き、なんとか示談に持ち込もうとします。加代は誹謗中傷したブログ記事を削除。

 

しかし次は、Twitterで中西あや子を誹謗中傷したのです。岩井が加代の勤務先に行くと、素直にTwitterを削除することを了承。しかし、加代はこれで終わらなかった。

 

なんとTwitterで中西あや子の学歴を暴露

 

加代が現在付き合って居る上司以前中西あや子と付き合っており、米ペンシルバニア大学を卒業していないことを知った加代がTwitterで暴露したのです。

 

中西あや子は加代に500万円もの慰謝料を要求しますが、加代は学歴詐称を盾に請求を取り下げる

 

最終的に中西あや子学歴詐称が世間にバレ謝罪会見を開くことになり、加代は身元が晒されキラキラ偽装が知れ渡り炎上、退職に追い込まれることになるのでした。山田加代は…、自業自得でしたね。

 

 

デジタルタトゥーで山田加代役の眼鏡の女性は誰?名前や他ドラマ出演は?

 

「デジタルタトゥー」で山田加代を演じたのは、今注目の女優・徳永えりさんです。

 

 

名前 徳永えり

生年月日 1988年5月9日

出身地 大阪府吹田市

身長 156cm

血液型 O型

職業 女優

所属事務所 フラーム

 

ローティーンに人気のファッション雑誌「ピチレモン」の第7回ピチモデルオーディション中学2年生のときに応募し、準グランプリを獲得!読者モデルとしてデビューしました。

 

女優としてデビューしたのは2004年、当時16歳。フジテレビ系ドラマ「放課後。」でデビューし、2006年には「放郷物語 THROES OUT MY HOMETOWN」映画初出演

 

2010年には映画「春と旅」

毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞

日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞。

 

女優としての地位を確立しました。

 

知名度を上げたのは、NHK朝の連続ドラマ小説でしょう。

2012年 梅ちゃん先生

2013年 あまちゃん

2017年 わろてんか

 

とくに「わろてんか」では主人公・てん(葵わかな)の付き人・トキを演じ広く知られるようになりました。

 

「朝ドラ」では、主人公のすぐ近くに居る人という非常に良いポジションで出演。一番おいしい役といっても過言ではないでしょう(笑)

 

「わろてんか」をきっかけに、多くの作品に出演するようになり、2017年には映画「疑惑とダンス」で主演を演じ、2018年にはドラマ「恋のツキ」で初主演となりました。

 

そして2018年に一般男性との結婚を発表。公私ともに順調な徳永えりさん。

 

 

そして2019年には3本のドラマに出演、1本の映画の公開が決定しています。今後の活躍も非常に楽しみですよね!!

 

 

Twitter反応は?

 

では最後に、「デジタルタトゥ―」に出演した徳永えりさんに対する反応を調査していきます!!

 

 

 

 

 

さすが今注目の女優!!Twitterで反応を調査してみましたが、このように高評価ばかりでした。

 

地味女を今回演じましたが、見事にオーラを消し、演じきったと話題に。

 

「デジタルタトゥー」にはもう出演しないのでしょうか!?レギュラー出演でないのがとても残念です。

 

 

 

『デジタルタトゥー』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『デジタルタトゥー』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>デジタルタトゥーを1話から見逃した!再放送やフル動画をネットで見る方法は?

※U-NEXTは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【デジタルタトゥー】娘の岩井早紀(いわいさき)役は唐田えりか!役柄や演技力は?