手紙(ドラマスペシャル)の放送日はいつ?キャストや内容のネタバレは?

Pocket

12月も半ばになり本格的に寒くなってきました。もうすぐ2018年も終わりですね~~。

 

さあこの年末が近づいてくる時期、テレビ欄を見るのが楽しいのはきっと筆者だけじゃないはず!

 

年末が近づくこの時期は、スペシャルドラマや特番の放送が増える時期となります。

 

今回は、年末に放送されるスペシャルドラマ「手紙」について注目し紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ドラマスペシャル『手紙』とは?放送日時は?

 

 

ドラマスペシャル「手紙」は、2018年12月19日(水)21:00~23:09からテレビ東京にて放送されることが決定しています。

 

この「手紙」は、人気推理小説家・東野圭吾さんが原作を書いた小説で、累計発行部数240万部の大ヒット!!東野圭吾さんの代表作でもある作品です。

 

2006年に映画化、山田孝之さんが主演を務め、沢尻エリカさん、玉山鉄二さん等も出演していました。

 

今回、映画化から6年の月日を得て、2018年にテレビドラマとして復活することとなったのです。

 

では、テレビドラマとして放送されることとなった「手紙」の気になるキャストについて紹介していきます。

 

まず今回主演を務めることとなったのは、KAT-TUNの亀梨和也さんです。亀梨和也さんは、犯罪加害者の弟という設定で出演することとなりました。

 

同局のドラマに出演するのは初めてとのことで、「初めての角度でお仕事ができることに本当にワクワクしています」と意気込んでいました!

 

そして犯罪加害者の兄として出演するのは、佐藤隆太さんです。そしてヒロイン役に本田翼さん。

 

 

その他のキャストとして、

・広瀬アリス

・中村倫也

・高橋努

・眞島秀和

・西田尚美

・田中哲司

・渡辺いっけい

・榎木孝明

・小日向文世

 

が出演することが分かっています。

 

演技力に定評のある俳優さんが多く出演するみたいですね!

 

「手紙」の評判をTwitterでチェックしてみると、

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

なかなか期待値が高いようです!

 

主演が亀梨和也さんというのも期待値が高い理由となっているのでしょう。

 

スポンサーリンク

内容のネタバレは?

 

過労の末、事故で亡くなってしまった父親。

 

そして母親も幼い子供たちを育てるために寝る間を惜しんで働き、過労の末亡くなってしまった。

 

父親も母親も亡くしてしまい、武島家には両親が居なかった。

 

兄・剛志は、肉体労働でお金を稼ぎ、出来のいい弟・直貴を大学に進学させることを目標に生きていた。

 

しかし23歳という若さで腰を痛めてしまい働くことができなくなってしまう。

 

「このままでは直貴を大学に進学させることができない」と焦りをみせる剛志。

 

働けなくなってしまい日々生活するだけのお金も底をつき始めた頃、剛志はある豪邸に忍び込む。

 

豪邸に侵入しお金を盗む剛志、ここで逃げていればよかったのだが、キッチンに直貴の好物があったことを思い出し、キッチンまで取りに行ってしまう。

 

そこで豪邸に住む老婦人と鉢合わせてしまう。

 

老婦人は警察に通報しなければと電話を取っていた。

 

すると剛志は反射的に体が動き、老婦人を床に挽き倒し、ドライバーで喉元を刺し殺してしまう。

 

すぐに剛志は警察に逮捕されてしまった。

 

弟・直貴は兄・剛志の逮捕により「加害者の弟」というレッテルを張られてしまう。

 

数ヶ月に高校を卒業したのだが、卒業式には出ず、そして大学に進学もできなかった。

 

直貴はリサイクル会社で働き、金属の仕分けの仕事をしながら寮生活をしていた。

 

そこに兄から一通の手紙が届く。兄からの手紙は一ヶ月に一度届くようになる。

 

加害者の兄を持ってしまった直貴は、人生の節目を全て兄・剛志により崩されてしまう。

 

そのたびに剛志に絶縁状を送りつける。

 

 

東野圭吾さんの作品らしい、いろいろな感情が入り混じった作品となっています。

 

加害者家族にスポットを当てた作品です。

 

原作がありさらに映画化もされた作品であるため、原作を読む、映画を見ればラストを知ることができます。

 

ですが、まだ見たことがないのであれば、ぜひラストを知らないまま見て欲しいなと思います!

 

ドラマ版の脚本を担当したのは、池田奈津子さんです。

 

どのようなドラマとなるのか、ぜひリアルタイムで見て下さいね。

 

参考サイト:WAKATAJEトピックス・みやもんのまほろUP・番組公式HP