【10の秘密】菜七子が宇都宮と電話で怪しい?正体は何者かネタバレ予想

毎週火曜22時より放送中のドラマ「10の秘密」。

 

2月25日(火)に第7話が放送されたのですが、第7話のラストで視聴者が「やっぱりな」となる展開となりました。菜七子が宇都宮となにやら怪しい電話をしていたのです。

 

ずっと視聴者から「怪しい」と疑われていた菜七子でしたが、一体正体は!?

 

今回は「10の秘密」に登場する仲里依紗さん演じる菜七子に注目していきたいと思います。

菜七子という人物や役柄は?

 

ではまずは、仲里依紗さん演じる菜七子がどのような役柄であるのか紹介していきます。

 

菜七子は主人公・圭太(向井理)の家の隣に住んで居ます。母親同士が仲良しで幼い頃はお互いの家を行き来するほど仲が良かったと言います。

 

所謂幼馴染ってやつですね。現在は保育士として働いています。面倒見のよい性格で、保育士としての評判は高いのだとか。

 

公式サイトより人物紹介を見てみると、

実は、とんでもない秘密を抱える彼女に、周囲の誰も気付いていない

 

とこのように紹介されています。この紹介の仕方からすでに怪しい感じは出てますよね(笑)

【10の秘密】圭太(向井理)の仕送りの相手は誰?火災の被害者か考察

【10の秘密】由貴子が瞳の誘拐の黒幕?正体や目的をネタバレ予想!

7話で菜七子が宇都宮と電話してて怪しい?

 

2月25日(火)に放送された「10の秘密」の第7話から菜七子をみていきましょう。

 

圭太は3億円を隠していましたが、その3億円がなくなってしまいました。隠し場所に協力させていた取引先の男に確認してみると、知らないと言う…。

 

圭太は由紀子の行方を捜そうとするが、偽装パスポートを渡したため既に海外なのではと言われる。

 

すぐに菜七子の電話をし3億円が奪われたことを話す圭太。

 

急いで菜七子の家へ向かおうとすると、真衣との帰り道に瞳が自殺を図ろうとしたことを知らされる。信じていた母親に裏切られていたことがショックだったのだろう。

 

圭太は翼から連絡をもらう。

 

翼は長野での別荘に関する記事を調べていたのだが、そのときに帝東建設との繋がりの記事を見つけたと言う。メールで送られてきた画像には、宇都宮の姿が。

 

圭太は宇都宮へ会いに行くが、別荘のことについては工事のことしか覚えていないと言う。翼の母親のことについても「知らない」と答えるだけだった。

 

由紀子も宇都宮に会っていた。

 

宇都宮は由貴子の居場所を圭太に聞かれ教えたこと、10年前の火事について詳しく聞かれたことを報告する。そして「3億円を取り戻したのだろう」と聞かれ由貴子は驚いていた。

 

その頃、圭太は由貴子の隠れ家に忍び込もうとしていた。そのとき、後ろから現れた二本松にバッドで殴られ気を失ってしまう。

 

目を覚ました圭太の目の前に居たのは、由貴子だった。

 

まだ日本に居たのかと言う圭太に対し、由貴子は3億円もないのに行けるはずがないと言う。そして圭太は縛られていた縄を外しながら、結婚のこと、由貴子に対するコンプレックスを話す。

 

そして由貴子に掴みかかるが、由貴子は催涙スプレーをかけ、その場を逃げ出した。

 

瞳は翼と会っていた。

 

自分のせいで翼の母親が死んでしまったと思い謝罪する瞳だが、翼はそれは勘違いだと言い、利用するために瞳に近付いたことを逆に謝罪した。

 

そして翼は昔のことを思い出し、母親が電話をしていたときに楽譜にメモをとっていたのを思い出した。家に帰りその楽譜を見てみると、そこには「うつのみや」と書かれていた。

 

翼は帝東建設を訪れ、宇都宮が靴を拭く仕草をするのを見てハッとする。そう、10年前母親のもとを訪れた男も靴を拭く仕草をしていたと言うのだった。

 

もしかして、翼の母親を殺害した真犯人は宇都宮…?

 

圭太は宇都宮に会いたいと言い、協力するふりをして油断させると話すのだった。翌日、圭太は宇都宮の元へ。

 

由貴子を捕まえるために手を組みたいと宇都宮に圭太は持ち掛けたのだ。

 

手の内を明かしてほしいと言われ、矢吹が自殺して由貴子から連絡を受けた際にUSBを見つけて持っているということを打ち明ける。

 

手帳を持っていれば由貴子を制裁することができるのか聞かれた圭太は「できる」と答える。

 

宇都宮は10年間の火事についてすべて話したと言い、圭太はもう秘密はないか問うが、秘密はもうないと発言。納得した振りをして、圭太は宇都宮と手を組むことを決める

 

そしてラストシーン。

駐車場で宇都宮は誰かと電話をしていた。

 

「あなたのお陰でうまくいきましたよ」そう言う宇都宮の車のトランクにはなんと3億円が…!

 

そして電話をしていた相手は菜七子だったのだ…。

【10の秘密】瞳が起こした10年前の火事とは?被害者の遺族は翼の家族か?

菜七子の正体は何者か?ネタバレ予想は?

 

2月25日(火)に放送された第7話では、菜七子が宇都宮と繋がっていることが明らかになりました。菜七子の正体は、一体なにものなのでしょうか…。

 

 

 

Twitterにて反応を調査してみると、「やっぱり怪しかった…」という声が投稿されていました。

 

菜七子はなぜ圭太を裏切ったのでしょう。とても協力的に見えたし、圭太は完全に菜七子を信頼しきってますよね。

(ちょっとは疑えよって思いますが(笑))

 

宇都宮と繋がっていると考えるのが順調ですが、どのような関係性があるのでしょうか。3月3日(火)に放送される第8話にて菜七子の正体が明らかになると思うので要チェックですね!

 

【10の秘密】矢吹の正体は何者?自殺した理由はUSBメモリに隠されていた?

【10の秘密】二本松謙一はなぜ瞳を誘拐した?正体は何者かネタバレ予想は?

 

「10の秘密」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『10の秘密』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【10の秘密】1話~見逃した!ネットでフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

ドラマ【10の秘密】聖地のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

【10の秘密】圭太(向井理)の仕送りの相手は誰?火災の被害者か考察