ドラマ【10の秘密】聖地のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

向井理さんが主演を務めるサスペンスドラマ「10の秘密」に注目!

 

秘密”のベールに包まれた人間の欲望が暴かれる本格サスペンスだといい、今回主演の向井理さんは愛する娘を誘拐されるシングルファザーを演じるのだとか。

 

原作のないオリジナル脚本ということで、どのような物語になるのか楽しみですね。

 

今回はドラマ「10の秘密」聖地のロケ地や撮影場所について調査していきます。同時にエキストラが募集されたかどうかも調査し情報をまとめていきたいと思います。

ドラマ【10の秘密】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

主人公・圭太(向井理)の愛娘である瞳(山田杏奈)が誘拐されたことをきっかけに、登場人物たちのさまざまな”秘密”が明らかになるという本格サスペンスである「10の秘密」。

 

ベテラン俳優陣の出演、そして今をときめくアイドルの出演が話題になっているドラマです。

では、どこで撮影が行われたのかチェックしていきましょう!

 

品川シーズンテラス

住所:東京都港区港南1丁目2−70

「10の秘密」の撮影が品川シーズンテラスにて行われていたという目撃情報がTwitterに投稿されていました。

Twitterに投稿された目撃情報を見てみると、渡部篤郎さんが撮影していたようですね。

 

品川シーズンテラスと一言で言ってもかなり広いですが、どこで撮影が行われたのでしょう。

 

富士見公園

住所:東京都世田谷区砧4丁目36−1

 

富士見公園も「10の秘密」のロケ地になったという目撃情報がTwitterに投稿されていました。

 

撮影が行われていたところを目撃した人が居たようですが、向井理さんが居たかどうかは不明らしい…。

 

長寿庵

住所:神奈川県横浜市鶴見区本町通1丁目46−2

 

横浜市内にある蕎麦屋・長寿庵でも「10の秘密」の撮影が行われたとの情報を入手しました。第2話で圭太(向井理)が由貴子(仲間由紀恵)を訪ねてきたシーンにて登場したのだとか。

 

 

こちらのお蕎麦屋さんは、映画「愛唄(2019年)」のロケ地になったこともあるんですよ!

 

大森ベルポート

住所:東京都品川区南大井6丁目26−2

 

品川区大森のランドマークである大森ベルポートも「10の秘密」のロケ地となりました。

 

向井理さんが撮影をしていたという目撃情報がTwitterに投稿されていました。

 

 

東京都庁

住所:東京都新宿区西新宿2丁目8−1

 

東京都庁でも「10の秘密」の撮影が行われたという目撃情報がありました。

 

都庁では向井理さんが撮影をしていたようですね!目撃した人は向井理さんのあまりのスタイルのよさに驚いたみたい。

 

横浜野毛都橋商店街

住所:神奈川県横浜市中区宮川町1丁目1

 

白河圭太が仙台由貴子(仲間由紀恵)のことを聞きに行った金融業者がある商店街として登場したのは、横浜野毛都橋商店街でした。

 

 

まるでここだけ時がとまったかのような…、かなり年季のある商店街でしたね。

 

横浜富士見丘学園中等教育学校

住所:神奈川県横浜市旭区中沢1丁目24−1

 

圭太の娘である瞳(山田杏奈)が通う中学校のロケ地になったのは、横浜富士見丘学園中等教育学校でした。

 

今年で創立97年の歴史ある横浜富士見丘学園中等教育学校は映画「響-HIBIKI-(2018年)」のロケ地としても知られています。

 

白山幼稚園

住所:神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目13−2

 

菜七子と葵(堀田茜)が働く保育園という設定で登場するのは、神奈川県川崎市にある「白山幼稚園」です。

 

 

ヤマタネ本社

住所:東京都江東区越中島1丁目2−21

 

圭太と由貴子が相談に訪れた上野北警察署のロケ地になったのは、ヤマタネ本社でした。

 

警察署のシーンでしたが撮影されたのは警察署ではなかったみたいですね。

 

ふれあい通り

住所:東京都新宿区西新宿2丁目

新宿2丁目にあるふれあい通りも「10の秘密」のロケ地になりました。

仲間由紀恵さんが撮影していたところを目撃した人が居たみたいですね。オーラが凄かったという目撃情報が。

 

仲間由紀恵さんの撮影が目撃された同じ日に新宿二丁目で、向井理さんと渡部篤郎さんが新宿2丁目で撮影を行っていたという目撃情報もTwitterに投稿されていました。

 

きく家

住所:東京都中央区日本橋人形町1丁目5−10

 

仲里依紗さん演じる菜七子の実家であるお蕎麦屋さん「いしかわ」のロケ地になったのは、東京中央区日本橋にある懐石料理を提供している「きく家」でした。

 

 

BarBarBar

住所:神奈川県横浜市中区相生町1丁目25

 

SixTONESの松村北斗さん演じる音大生の翼がピアノを弾いているジャズバーとして登場したのは、神奈川県横浜市にある「BarBarBar」でした。

 

 

このジャズバー、間違いなくファンが多く集まることは間違いありません。

(もちろん本人は居ませんが)

 

永田山壮キャンプ場

住所:静岡県御殿場市坂妻115

 

圭太や由貴子、瞳が過去に家族で訪れたキャンプ場のロケ地になったのは、静岡県御殿場市にある「永田山壮キャンプ場」でした。

このキャンプ場で起こった火事がすべての始まりでした…。

 

ジニアス東京

住所:東京都中央区銀座6丁目4−6

第5話で菜七子が謎の男と一緒に踊っていたクラブとして登場したのは、東京銀座にあるクラブ「ジニアス東京」でした。

保育士として働く普段の奈七子とは違った顔を見せたシーンでしたね。

 

エキストラ募集は?

 

ドラマ「10の秘密」のエキストラ情報を調査してみました!

 

公式サイトやエキストラ募集サイト、Twitterなどを調査してみましたが残念ながら見つからず…。

どうやらエキストラは募集されなかったようです。

 

 

【10の秘密】二本松謙一はなぜ瞳を誘拐した?正体は何者かネタバレ予想は?

【10の秘密】白河元夫婦が隠す10年前の火事を考察!ネタバレ予想は?

「10の秘密」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『10の秘密』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【10の秘密】1話~見逃した!ネットでフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは1か月無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。