今日から俺は6話で生活指導の剛田を演じる勝矢とは誰か?経歴や他ドラマなど

Pocket

1980年代を舞台にした漫画「今日から俺は!!」、累計4000万部を突破した大人気作品です。

 

2018年秋に実写ドラマがスタートしましたが、これがなかなかおもしろい!

 

筆者も毎週欠かさず見ており、毎週テレビの前で大笑いしています(笑)

 

11月18日(土)に放送される第6話では、新たに三橋と伊藤のライバルが登場します。

 

今回はそのライバルとは誰なのかについて注目していきます。

 

スポンサーリンク

 

今日から俺は6話のあらすじ

 

まず最初に、11月18日(土)に放送される第6話のあらすじをみていきましょう。

 

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。一郎からある”見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。

 

翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

 

一方椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は、道でヤクザの剛田(勝也)に激突し大ピンチ!しかし偶然落ちて来た電光掲示板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝されてしまう。

 

ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。生徒指導は自分の「天職」だという剛田は早速翌日から軟高にやってくることに。

 

剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変!椋木のしもべ・三橋VS坂本の用心棒・剛田の抗争が勃発してしまい軟高が大変なことに…。

 

参照:https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/story/

 

「今日から俺は!!」第6話はどうやらこれまで目立つチャンスがなかった坂本先生が目立つ回のようです!

 

第6話で登場する生活指導の元ヤクザの剛田に注目といったところです。

 

スポンサーリンク

 

ヤクザの剛田の役柄は?

 

「今日から俺は!!」第6話で登場するヤクザの剛田の役柄は、元ヤクザの大男です。

 

ヤクザだったが事務所が無くなってしまい無職になっていたところを、坂本により救われます。(偶然命が救われ、そして職の面倒もみてもらうことに)

 

剛田はもともと自分がヤクザで世間に迷惑をかけてきたため、なんとかして自分の腕っぷしを活かして社会の役に立ちたいと考えていたのです。

 

なかなかの熱い男…、生活指導?生徒指導?の先生を天職と感じ奮闘するのだが…。

 

第6話では、ぜひ剛田に注目していただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

勝矢さんプロフィールは?経歴や他ドラマなど

 

ヤクザの剛田役で出演することとなったのは、俳優の勝也さんです。

 

ここでは勝矢さんがどういった人であるのかについて紹介していきます。

 

参照:https://www.ldh.co.jp/management/katsuya/

・名前 (かつや)

・生年月日 1975年5月8日

・出身地 兵庫県

・ジャンル 俳優

・所属事務所 LDH JAPAN

 

勝矢さんは小学生の頃からサッカーをしており、プロを目指していました。

 

しかし21歳でプロテストに落ちてしまい、プロへの道は断たれてしまいます。

 

プロへの道を諦めた頃、高倉健さんのインタビュー記事を読んだ勝矢さん。

 

映画の面白さを知り役者を目指すことになりました。役者を目指し上京したのは22歳。

 

その後大変なこともありましたが、演技力の高さが認められ舞台やテレビドラマ、映画などさまざまな作品に出演するようになります。

 

2012年に公開された映画「テルマエロマエ」では、阿部寛さん演じる主人公・ルシウスの親友役として出演、顔と名前が広く知られるようになりました。

 

2014年に放送されたドラマ「HERO」で演じた警備員もなかなかインパクトのある役でした(笑)

 

体が大きいので出演すると目立ち、いい意味でインパクトがある俳優さんですよね。

 

過去に主演はありませんが、個性派俳優として息の長い俳優になっていくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

『今日から俺は!!』の見逃し配信や動画について

 

それから、ドラマ『今日から俺は!!』を見逃した方や、初回の1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>今日から俺は(ドラマ)を1話から見逃した?フル動画を無料で視聴する方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

参照サイト

DramaVision・番組公式HP