【特命刑事カクホの女2】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?バーやパンケーキの店も

2018年に放送されヒットした刑事ドラマ「特命刑事カクホの女」が、金曜20時枠に帰ってきた!!

名取裕子さん演じる警察官・北条百合子と、麻生祐未さん演じるクールな刑事・三浦亜矢の凸凹コンビがおくる痛快サスペンスエンターテインメントが今、はじまる。

 

今回は、「特命刑事カクホの女2」のロケ地について情報をまとめていきます。

 

 

「特命刑事カクホの女」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

ノンキャリアで実力だけでのし上がってきた刑事と、キャリアだが現場には出たことがない定年間近の刑事という異色のコンビが事件を解決していくというストーリー。

サスペンスものであるため重たい内容もありますが、2人の掛け合いなどコメディ色も強い。

 

「金曜20時の枠にぴったり!!」と大絶賛だった前回、早くも今作も絶賛されているようです。

 

では、「特命刑事カクホの女」のロケ地や撮影場所について情報をまとめていきます!!

 

厚木市立病院

住所:神奈川県厚木市水引1丁目16-36

 

ドラマに出てきたひので総合病院のロケ地として登場したのは、神奈川県厚手市にある厚手市立病院です。

 

厚木市立病院といえば、「大恋愛(2018年)」や「ラジエーションハウス(2019年)」のロケ地として使用されるなど、近年ドラマのロケ地として知られるようになりました。

 

三和交通 横浜営業所

住所:神奈川県横浜市港北区鳥山町480

 

第1話で亜矢が訪れた洋光交通のロケ地として登場したのは、三和交通 横浜営業所でした。

 

 

Pancake Ristorante

住所: 神奈川県横浜市中区山下町87-4

 

第1話で百合子(名取裕子)が、亜矢(麻生祐未)を呼び出したパンケーキのお店として登場したのは、神奈川県横浜市にあるPancake Ristoranteでした。

 

Pancake Ristoranteは、愛犬と一緒に入店することができるカフェで、大人気です。

土日祝日は混雑しているので、ロケ地巡りをされるなら平日がおすすめ!

 

JAZZ BAR ALBATROSS

住所:東京都港区赤坂6丁目3−15J B1

 

第2話で百合子と亜矢が訪れたバーのロケ地として登場したのは、東京都港区赤坂にあるJAZZ BAR ALBATROSSです。

 

ジャズバーって”大人”なイメージがありますよね。

JAZZ BAR ALBATROSSには著名な方が訪れることもあるんだとか。

(公式サイトからの情報です)

 

 

本牧山頂公園

住所:神奈川県横浜市中区和田山1−5

 

第2話で百合子と芹沢(長谷川初範)が会っていた高台のロケ地として登場したのは、本牧山頂公園です。

名前の通り本牧の山頂にある見晴らしのいい公園で、ドラマのロケ地にぴったりな場所となっています。海が近いというのがまたいいですよね~!

 

横浜市山下町地下駐車場

住所:神奈川県横浜市中区山下町60

 

第2話で百合子と亜矢が山崎考志(渡辺大)に話を聞くシーンで登場した地下駐車場のロケ地となったのは、横浜市山下町地下駐車場でした。

 

TBS緑山スタジオ

住所:神奈川県横浜市青葉区緑山2100

 

ドラマで登場した厚生労働省。外観ロケ地となったのは実際の厚生労働省ではなく、神奈川県横浜市にあるTBS緑山スタジオでした。

例え外観のみであっても、厚生労働省はやはりロケ地にはできなかったのでしょうか。

 

横浜ベイホール

住所:神奈川県横浜市中区新山下3丁目4−17

 

横浜ベイホールは、若者を中心に多くの人が集まるライブハウスです。そんな横浜ベイホールのビルの屋上が、ドラマのロケ地となりました。

海のすぐ近くにあるビルなので、屋上からの眺望はいいでしょうね。

 

「特命刑事カクホの女」は、神奈川県横浜市にて撮影が行われることが多かったみたいですね。

横浜観光をしながら、ロケ地巡りを楽しむことができるでしょう。

 

エキストラ情報は?

 

「特命刑事カクホの女」では、残念ながらエキストラは募集していなかったようです。

 

名取裕子さんと麻生祐未さんという大ベテランの2人の共演!

間近で撮影を見たかったという人は多かったのではないでしょうか。

 

ちなみに、Twitterを調査してみるとシーズン1ではエキストラを募集していたみたいです…。

 

 

もし3が今後あれば、(シリーズ化を期待!!)次はエキストラを募集して欲しいですね!