【トクサツガガガ】小芝風花はふうかちゃん?いないいないばあ3代目おねえさん?

Pocket

特撮好き女子注目のドラマが、2019年1月18日(金)よりスタートします!!

 

ドラマのタイトルは「トクサツガガガ」、現在連載中の人気漫画がNHKにて実写化されることとなりました。

 

「トクサツガガガ」の主演を演じることとなったのは、小芝風花さん!

 

2016年に放送された朝ドラ「あさが来た」であさの娘役として出演し知名度を上げた女優さんです。

 

なんと今回のドラマで初主演なんだとか!

 

そこで今回は、小芝風花さんについて注目していきます。

 

「いないいないばあっ!」の3代目おねえさん・ふうかちゃんなの?という噂がありますが果たして…?

 

 

ドラマ『トクサツガガガ』の小芝風花さんの役柄は?

 

ドラマ「トクサツガガガ」で連続ドラマ初主演となった小芝風花さん。

 

どのような役を演じることとなったのか、まず紹介していきます!

 

小芝風花さんが「トクサツガガガ」で演じるのは、中村叶という商社に勤めているOLです。

職場では女子力が高いOLと思われているが、その実態は大の特撮マニア!!

 

職場には、自分が特撮マニアであることは隠しているという設定です。

幼少期から特撮が好きだったが、母親が大の特撮嫌いということで、好きなものを隠して生きてきた。

現在は一人暮らし中で、自宅では大好きな特撮への愛が爆発している。

 

現在好きな特撮は、「獅風怒闘ジュウショウワン」で、シシレオー推しなんだとか。

(「獅風怒闘ジュウショウワン」はドラマ内だけで実在しません)

 

好きなものを隠して生活しているという人は少なくないのでは!?

 

きっと、多くの女性が共感する内容のドラマとなるはずです。

 

 

ドラマのスタートが待ちきれませんね!

 

スポンサーリンク

ドラマ『トクサツガガガ』の小芝風花さんはいないいないばあの3代目おねえさんのふうかちゃん?

 

 

実写ドラマ化されることとなった「トクサツガガガ」で主演を務める小芝風花さん。

 

実は、ある噂が出ています。

 

その噂とは、NHK・Eテレの長寿番組「いないいないばあっ!」の3代目おねえさん

 

ふうかちゃんは小芝風花さんなのでは!?という噂です。

 

 

では噂を検証していきましょう!

 

…結果、この噂はガセでした。

 

「いないいないばあっ!」の3代目おねえさんは確かにふうかちゃんですが、小芝風花さんではなく原風佳さんです。

 

同じふうかという名前であるため、勘違いされたのでしょう。

 

この噂は勘違いだった!ということで。

 

スポンサーリンク

小芝風花さんプロフィール

 

 

最後に、小芝風花さんのプロフィールを紹介していきます。

 

・名前 小芝風花(こしばふうか)

・生年月日 1997年4月16日

・出身地 大阪府

・ジャンル 女優

・所属事務所 オスカープロモーション所属

 

小芝風花さんが芸能界入りしたきっかけを紹介する前に、

 

小芝風花さんの幼少期について知る必要があるでしょう。

 

小芝風花さんは実は昔、フィギュアスケートに打ち込んでいました。

 

かなり本格的に取り組んでおり、トリプルトウループやダブルアクセルといった大技を取得

 

2010年(当時13歳)には、第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会6級ジュニア選手権女子で8位に入賞。

 

その翌年に行われた第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権では、ノービスダンスに渡邊純也とペアを組み優勝。

 

このように、フィギュアに全力で取り組み結果も残しています。

 

ではなぜ芸能界に入ったのか。

 

そのきっかけとなったのは、浅田真央さんです。

 

浅田真央さんが出演するCMを見て「私もこんなCMに出たい」と口にしたんだとか。

 

その言葉を聞いたお姉さんがオーディション雑誌を買ってきて、

 

イオン×オスカープロモーションガールズオーディション2011に応募。

 

見事合格となり、そのまま芸能界りとなりました。

 

最初はフィギュアと両立はできないのかと悩んでいたようですが、

 

どちらも生半可な気持ちではできないため、悩んだ末、芸能活動を取り今に至ったようです。

 

初めての仕事はイオン×オスカーがコラボしたCMでした。

 

そして同年の2012年、ドラマ「息もできない夏」に初出演。

 

同じ事務所の先輩・武井咲さんの妹役として出演しました。

 

 

その後「魔女の宅急便」の実写映画で主人公キキを演じ、さまざまな賞を受賞します。

 

 

 

知名度をぐっと挙げたのは、朝ドラ「あさが来た(2016年)」でしょう。

 

 

 

おばあちゃんに「ちよ~」と溺愛されていたシーンはよく覚えています。

 

その後もさまざまな作品に出演。ドラマに舞台にと大活躍。

 

そして2019年の「トクサツガガガ」で連ドラ初主演!

 

まだ21歳。今後が楽しみな女優さんであると言えるでしょう。

 

「トクサツガガガ」も楽しみですね!!

 

『トクサツガガガ』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、『トクサツガガガ』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、安心して見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>トクサツガガガを1話から見逃した!再放送やお得にフル動画の配信はある?

※U-NEXTで無料登録すると更に600ポイントゲットできます!