東京独身男子のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

Pocket

”あえて結婚しない男たち”を描いたドラマ「東京独身男子」が、2019年4月13日(土)23:15よりスタートします!

 

あえて(A)結婚しない(K)男子=AK男子は、今後トレンドになるのでしょうか!?

 

主演を務めるのは人気俳優・高橋一生さん。そして脇を固めるのは斎藤工さんと滝藤賢一さん!!

 

原作がないオリジナル脚本となるドラマであるため、どのような作品になるのか非常に楽しみです!

 

今回は「東京独身男子」のロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

なにやらエキストラを募集しているようなので、エキストラ募集についてもまとめていきます。

 

 

東京独身男子やロケ地や撮影場所はどこ?

 

ドラマ「東京独身男子」の撮影が行われたロケ地、撮影場所について紹介していきます!

 

dining & bar KITSUNE

住所:東京都渋谷区東2−20−13 シャトレー渋谷B1

 

 

渋谷と恵比寿のちょうど中間地点にあるダイニングバー・KITSUNEで、ドラマ「東京独身男子」の撮影が行われたとの情報が入っています。

 

スタイリッシュな内装のバーで、創作寿司を売りにしているんだとか。

 

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんの主要キャストが訪れるバーとして登場するのでしょうか!?ドラマのロケ地となったことで、今後多くの人が訪れる予感。

 

銀座ときめき橋

住所:東京都中央区銀座7丁目

 

東京都銀座にあるときめき橋にてドラマ「東京独身男子」の撮影が行われた模様です。

 

 

明らかになったのは、ドラマ公式Twitterでのこちらのツイートから。

 

「現場からの眺め」とありますので、銀座ときめき橋で撮影が行われたものと予想できます。

 

銀座ときめき橋は、さまざまなドラマのロケとして登場しているドラマの聖地と呼べる場所です。

 

「獣になれない私たち(2018年)」

「人生が楽しくなる幸せの法則(2019年)」

 

毎クールどこかのドラマで登場するといっても過言ではないくらい多くのドラマのロケ地として選ばれています。

 

岩倉・木村・オースティン法律事務所

 

主要キャストの一人である滝藤賢一さんは、「東京独身男子」で弁護士・岩倉役で出演します。

 

岩倉が弁護士として働く法律事務所・岩倉・木村・オースティン法律事務所がどこの場所であるのかは明らかになっていませんが、公式Twitterをチェックしてみるとこのようなツイートがありました。

 

 

東京タワーと、新幹線の線路が見える高層ビルに、法律事務所はあるみたいです。

 

 

ドラマ「東京独身男子」は、東京を飛び出したところでも撮影が行われているようです。

 

 

ドラマ公式Twitterにアップされたこちらのツイートをチェックして下さい。港があり、富士山が見えるのが分かります。

 

今朝の撮影現場とありますので、早朝ロケが行われたのでしょう。

 

ドラマ「東京独身男子」の撮影は6月初旬まで行われるようなので、今後撮影現場の目撃情報が出てくると思います。

 

審美歯科クリニック

 

三好玲也(斎藤工)が院長を務める審美歯科クリニック。麻布シティデンタルクリニックに背景が似ていること言うことで情報頂きました。

見比べてみるとかなり似ているので、可能性は高いと思われます。

 

住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番3丁目2−7 リゾーム 麻布 十 番 1F

 

 

 

 

ドラマ放送後に明らかとなるロケ地も多いと思うので、ロケ地情報をこまめにチェックしてみて下さいね!

 

 

エキストラ募集は?

 

 

高橋一生さん主演のドラマ「東京独身男子」は、エキストラを募集しています!

 

  • 撮影日時・場所・内容

 

「東京独身男子」は、3月半ば~6月初旬に撮影が行われる予定となっています。

そのためエキストラもこの時期にて募集となります。

 

いつ、どこで撮影を行うのかということはエキストラ当選の連絡時に明らかとなります。

連絡は電話にて行うとのこと。

 

  • 募集対象

 

年齢・性別は問わず、どなたでもエキストラとして参加することができます。

ただし、未成年者の場合は保護者の同意が必要となりますので、要注意。

 

重複での応募は無効となるため、1人1回限りの応募として下さい。

ですが、複数名での応募はOKとなります。

 

 

「ドラマにエキストラとして参加したい!」という方は多いと思います。キャストに会える可能性もありますもんね!

 

ですが、「東京独身男子」のエキストラは撮影日時や場所が未定。

 

当選連絡時に撮影日時、場所が分かるということなので、ちょっと難しいかもしれません…。

 

でもせっかくのチャンスなので、興味のある方はぜひエキストラに応募してみて下さい!