THE 突破ファイル2019のキャストや内容は?見逃し配信や再放送はあるの?

日本テレビで放送されているバラエティ番組「THE突破ファイル」

 

大好きなウッチャンがMC♪ではなくて、実際にあった事件や絶体絶命から

 

「奇跡の逆転劇、発想の転換」

 

で、窮地を脱した人たちをクイズ形式で、どのような方法で「突破」したのかを伝える番組です。

 

今回は、見逃してしまったり、あの「突破劇」をもう一度見たい!!

 

という方のために、再放送情報や、見逃し配信の視聴方法などをお伝えします!!

 

番組情報(キャストや内容など)

 

タイトル

 

THE 突破ファイル

毎週木曜日

夜7時から

日本テレビ系列にて放送

 

番組MC

 

ウッチャン

サンドウィッチマン

*過去にサンドウィッチマンが「裏番組出演」と被ってしまったため、代理に中川家が出演したこがある。

 

放送局

 

日本テレビ

札幌テレビ

青森放送

テレビ岩手

秋田放送

山形放送

福島中央テレビ

山梨放送

テレビ信州

テレビ新潟

静岡第一テレビ

北日本放送

テレビ金沢

福井テレビ

中京テレビ

読売テレビ

日本海テレビ

広島テレビ

山口放送

四国放送

西日本放送

南海放送

高知放送

福岡放送

長崎国際テレビ

くまもと県民テレビ

鹿児島読売テレビ

 

ゲスト

 

番組ゲストには2種類あります。

回答者ゲスト

再現VTRゲスト

 

回答者ゲストとしては、新ドラマの番宣を兼ねていたり、回答が面白いゲストなどが順レギュラー化することもある。

青森のご当地アイドル「王林ちゃん」もその一人。

再現VTRには、お笑い芸人から、いぶし銀光る俳優まで様々な驚きのゲストが出演する。

過去の再現VTRゲスト

雛形あきこ

矢田亜希子

金子章俊

宮川一朗太

小林よしひさ

浜田龍臣

 

 

過去の放送内容

2019年6月13日放送分

 

「激流に取り残された3人を救出せよ!!」

 

男女ペアとなり、巡査2人が自転車で見回りを行っていた。

水辺では川遊びや、急流下りなどを楽しむ人もおり、「川の流れに気を付けて遊ぶように」と声をかけていく。

そろそろ見回りを終わって帰ろうとすると、小雨が降り出し「緊急無線」が入った。

 

「大至急川に向かうように!!」

 

指示通り川に向かうと、雨で増水し激流となった川の中州に取り残された3人の男性。

釣りをしていたところ取り残されたとみられる。中洲の周りの水深は約1mほどだが、川の流れがかなり早く危険だ。

そこに消防団も到着し、体にロープを括り付け「救出活動」が始まったが、水かさは増し、流れの速さもましていく。

浮き輪を3人に投げて、捕まらせようとするも、川に浮き輪は流され、中州も増す水かさでほぼなくなってしまった。

ヘリでの救助も考えたが、すでに30分経過しこの状態。ここからさらにヘリ到着まで1時間は待てなかった。

 

そこで、男性巡査が「突破」を思いつく!!

激流下りの達人、「ラフティング会社」に助けを求めることだった。

その思惑は見事に的中し、通報から1時間、ラフティングにて3人を無事に救助することができた。

 

 

再放送

 

「THE突破ファイル」は毎回、思いもつかない「突破方法」が話題を呼び、そして驚きをもたらしてくれます!!

 

それをリアルタイムで感じてほしいのですが・・・。見逃がした場合「再放送」はされていないようですm(__)m

 

しかし、番組公式HPにて、過去の方法「アーカイブページ」が設置されているので、そこから記事で疑似体験できます。

 

https://www.ntv.co.jp/toppa/

 

記事だけでなく、写真でも紹介されているので、ちょっとした動画気分で読んでみてください。

 

 

見逃し配信視聴

 

こちらもくまなく探してみました。

 

日本テレビなので、Huluやauビデオパスあたりでやっていないかな。と探してみましたが、視聴情報はありませんでした。

*U-NEXT、dTV、Paraviなどもありませんでした。

 

そして、「1週間以内の見逃し」であれば

TVer

GYAO!

日テレデータ

 

などがありますが、現時点ではどこも配信を行っていないようです。

 

歳ほど、「再放送」の項目でお伝えしたように、もし見逃してしまったら、番組公式アーカイブが、今は「過去の放送」を知る唯一の方法のようです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!