シャキーン!かぶせてきましたねの戸次重幸とは誰?TEAM NACSのメンバー?

Pocket

NHKのEテレで放送されている『シャキーン!』という番組。

 

月曜日から金曜日朝7時~7時15分までの15分番組です。教育テレビの子供向け番組ですが、出演者が豪華なことでも有名です。

 

その番組の中で、一際シュールでためになるコーナーがあります。それが『かぶせてきましたね』というコーナーです。

 

今回はこの『かぶせてきましたね』というコーナーと、それに出演する男、『戸次重幸』について紹介していきたと思います。

 

 

シャキーン!かぶせてきましたねとは?

 

 

NHKのEテレで放送されている『シャキーン!』という番組のワンコーナーとして放送されている『かぶせてきましたね』

 

時間はわずか1分から2分ぐらいしかありませんが、その独特の雰囲気に魅了される方が多いようです。

 

このコーナーは、“日常の風景が慣用句とかぶる時、その男は突然現れる!”というコンセプト通り、戸次重幸扮する謎の男が、突如現れ、慣用句の解説をし、去っていくというものです。

 

毎回ドラマ仕立てになっており、寅さんっぽい衣装に身を包んだ戸次重幸さんが、慣用句を解説してくれます。決め台詞は『かぶせてきましたね!』です。

 

 

ではそんな戸次重幸さんについてまとめてみました。

 

 

戸次重幸さんプロフィール

 

 

【名前】戸次重幸(とつぎ しげゆき)

【本名】佐藤重幸

【生年月日】1973年11月7日

【年齢】45歳

【身長】173cm

【出身】北海道札幌市

【所属】CREATIVE OFFICE CUE

 

簡単なプロフィールはこんな感じです。本名は佐藤重幸で、戸次は亡くなった母親の旧姓だそうです。

 

ちなみにこの“戸次”という名字ですが、正確には“べっき”と読むそうですが、読みやすさ、覚えやすさを考慮し、“とつぎ”としているそうです。

 

そして戸次さんは演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーでもあります。

 

『TEAM NACS』といえば、大泉洋さん安田顕さん音尾琢真さん森崎博之さんらがメンバーの、最早説明不要の演劇ユニットです。

 

『ミスター残念』という異名を持つほど残念な人物らしく、遅刻も多いようです。

 

現在はNHK総合の『SONGS』のナレーターやドラマなどでも活躍しています。過去には『下町ロケット』や『グッド・ドクター』などにも出演していました。

 

奥さんは市川由衣

 

 

そんな戸次さんですが、2015年に女優の『市川由衣』さんと結婚しました。

 

市川由衣さんといえば、ドラマ『ホットマン』シリーズや『H2』、『クロサギ』など、有名な作品に多数出演しています。現在も引退はしておらず、映画やドラマなどで活躍しています。

 

戸次さんとは2014年のNHK BSプレミアムのドラマ『おわんこTV』で共演し、その後交際に発展したそうです。

 

そして2016年には第一子となる男の子が生まれました。両親が共に役者として成功した人物なので、お子さんももしかしたら同じ道を辿ることになるかもしれません。

 

ということで今回は戸次重幸さん、そして『かぶせてきましてね』についてまとめました。

 

こうやって調べてみると何かとNHKに縁がある戸次さん。現在のレギュラー番組もNHKが多く、奥様の市川由衣さんともNHKでの共演がきっかけで結婚まで結びつきました。

 

そんな戸次さんにとってパワースポット的な存在であるNHKの番組『シャキーン!』は月曜~金曜の朝7時から放送されています。

 

『かぶせてきましたね』のコーナーは面白いだけではなく、しっかり為にもなるので是非見て頂きたいと思います。

 

そして今後は、もしかしたら夫婦で共演、ということもあるかもしれませんので、その辺も期待しておきましょう。

 

もちろん、俳優として、そして『TEAM NACS』のメンバーとして活躍する戸次さんの、今後の更なる飛躍に注目しましょう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!