天才てれびくんYOUのロケ地や撮影場所はどこ?図書館や公園など

1993年4月に放送をスタートした「天才テレビくん」シリーズ。現在アラサーの私、もう大好きで!!

 

特に1999年~2002年頃はもう大ハマりしてました。この頃のMTK、全部歌えます(笑)

 

現在放送されているのは、「天才てれびくんYOU」!!

”てれび戦士たちよ、漢字の精霊「もじもん」とともに闇の力から世界を守れ!”

 

がテーマです。番組MCとして出演しているのは立花裕大さん、小島梨里杏さん、西川貴教さんの3人。

 

そして13人のテレビ戦士たちが出演。

 

さらにロケ撮影時には小島よしおさんが出演し、さまざまなことに挑戦しています!!では、テレビ戦士たちはスタジオを飛び出し、どういったところでロケを行っているのでしょうか。

 

今回は「天才てれびくんYOU」のロケ地や撮影場所について紹介していきます。

天才てれびくんYOUのロケ地や撮影場所はどこ?

 

「天才てれびくんYOU」の放送がスタートしたのは2017年4月から。では、放送された順にロケ地や撮影場所を紹介していきます!

 

福生市立中央図書館

住所:東京都福生市大字熊川850−1

 

まず最初に紹介するのは、2018年2月に放送された漢字「残」の回のロケ地です。

 

”図書館と公園に出没するという「きのこのこ」(CG表現)を、研究員(小島よしおさん)と2名のてれび戦士がその場所に探し出し、仲間になって欲しいとお願いをする。”

 

という設定だったのですが、ロケ地として福生市立中央図書館が登場しました。

 

多摩川緑地福生南公園

住所:東京都福生市南田園1丁目1−1

 

こちらも福生市立中央図書館と同じで、2018年2月に放送された漢字「残」の回のロケ地です。

 

”図書館と公園に出没するという「きのこのこ」(CG表現)を、研究員(小島よしおさん)と2名のてれび戦士がその場所に探し出し、仲間になって欲しいとお願いをする。”

 

という設定で、多摩川緑地福生南公園がロケ地として登場しました。

 

さがみ湖プレジャーフォレスト

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634

 

2019年1月に放送された「天才てれびくんYOU」で、守守団への試練として空中アスレチックを行うという回が放送されました。

 

地上400mの空中アスレチックを見て、「やってみたい!!」と思った方が多かったのでは!?

 

「天才てれびくんYOU」で登場したのは、さがみ湖プレジャーフォレスト内にある「マッスルモンスター」でした。レジャー施設内にあるアトラクションの一つです。

 

 

これ…、大人でも怖いやつですよね…。

 

「マッスルモンスター」は完全予約制のアトラクションです。「やってみたい!」という方は、予約をして挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

青木葉公園

住所:東京都多摩市落合2-15-1

 

2019年3月に放送された「天才てれびくんYOU」のロケ地として登場しました。

 

青木場公園は、自然いっぱい緑あふれる公園です。

 

芹沢公園

住所:神奈川県座間市栗原2593‐1

 

2019年6月28日に放送された「天才てれびくんYOU」で、ロケ地として登場しました。

 

ロケ地となった芹沢公園は、おいしい水の水源地として知られ、公園内のあちこちに水辺があります。夏には水遊びができるようで、多くの子供たちが訪れるんだとか。

 

また「かながわの公園50選」にも選ばれており、自然豊かで広々とした公園は、子供はもちろん大人にも人気が高く、年中問わず賑わっています。

 

青少年センター

住所:神奈川県座間市立野台1丁目1−4

 

2019年6月28日に放送された「天才てれびくんYOU」のロケ地として登場しました。青少年センターのホールにて撮影が行われたみたいですね。

 

子供向けの工作イベントといったさまざまな催し物を開催している場所となっています。

 

三笠市立博物館

住所:北海道三笠市幾春別錦町1丁目212−1

 

7月に放送された「天才てれびくんYOU」のロケ地として登場しました。(7月としか書かれていませんでしたが、おそらく2019年でしょう)

 

三笠市立博物館は別名”化石の博物館”と言われ、天然記念物に指定されているエゾミカサリュウの化石をはじめ、アンモナイトなど約3,000点もの化石を展示しています。