【ミラーツインズ】ラスボスは弁護士の尾見(温水洋一)?ネタバレ予想は?

Pocket

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが主演を務めるドラマ「ミラーツインズ」に今注目が集まっています。その理由は、藤ヶ谷太輔さんの演技力でしょう。

 

藤ヶ谷太輔さんは今回、警視庁捜査一課の刑事である弟の圭吾と、20年前に誘拐され行方不明となった兄の勇吾、双子を一人二役で演じています。

 

ドラマで一人二役を演じるのはとても大変なこと。ですが、藤ヶ谷太輔さんは見事に圭吾、勇吾を演じきることができているんです!!

 

その驚きの演技力、そして引き込まれるストーリーが今注目されている理由となっています。

 

今回は、「ミラーツインズ」のラスボスについて注目。温水洋一さん演じる弁護士の尾見が怪しいとネットでは話題になっていますが果たして。

 

 

【ミラーツインズ】弁護士の尾見(温水洋一)とは?

 

ではまずは、「ミラーツインズ」に登場する温水洋一さん演じる弁護士の尾見について注目していきます。

 

登場したのは、4月13日(土)に放送された第2話圭吾の家の顧問弁護士・尾見門丞役で出演した温水洋一さん。

 

尾見門丞は、葛城家の財産管理をする顧問弁護士で、圭吾を陰ながらサポートするという重要な役どころです。

 

自分のことを「尾見門は!」と苗字で呼び、演じている温水洋一さん曰く、真面目な男なんだとか。

 

今回弁護士役を演じることになった温水洋一さん、実は弁護士役ははじめてなんだとか。

 

今まで犯人側になったことは(役で)でたくさんありますが…と現場スタッフたちを笑わせていたと言います。

 

 

ラスボスは弁護士の尾見(温水洋一)?ネタバレ予想は?

 

「ミラーツインズ」に登場する葛城家の財産管理を行う弁護士・尾見。圭吾を陰ながらサポートする…という非常に重要な役を演じています。

 

 

 

このように、圭吾の味方をしてくれるいい人という役どころ。…のはずですが、Twitterでは、「もしや弁護士・尾見は悪役なんじゃ…」という声が上がっています。

 

 

 

 

Twitterに投稿されたツイートですが、弁護士・尾見を疑う声が少なくありません。

 

「ミラーツインズ」のような心理サスペンスドラマでは、はじめいい人だったのに、放送を重ねるにつれ徐々に本性が明らかになり、次第に悪役へ…、となるケースが多い傾向にあります。

 

そのため、圭吾の味方として登場している尾見を疑っているのではないでしょうか。ちなみに、尾見が怪しいのでは…と視聴者が疑うようになったのは、5月11日(土)に放送された第6話です。

 

第6話で湘南乃風の若旦那が演じている元暴力団員・山沢が、誰かからお金を借りているシーンがありました。そして「はじめからあんたに頼っとけばよかったな」と発言します。

 

おそらく元暴力団員・山沢がお金を借りた人物が、「ミラーツインズ」の黒幕であると予想します。

 

では、一体だれが黒幕であるのか。そこで浮上してくるのが、弁護士の尾見です。なぜなら、尾見は葛城家の財産を一括管理しています。

 

いつでもお金を用意することができる存在であるのは、現時点では弁護士の尾見だけですよね。

 

また「はじめからあんたに」というセリフから、ドラマの最初の方から出演していたということになるのではないのかなと予想してみました。

 

わざわざこうしたセリフを言うということは…おそらくです。黒幕であるということなので、勇吾を誘拐した犯人ももしかすると尾見なのかもしれません。

 

20年前に起きた、勇吾が誘拐され行方不明になった事件のこと。勇吾が一人で公園に居るときに誘拐されたのですが、なぜあの時間に勇吾が公園に一人でいることを知っていたのか。

 

長い間、葛城家を出入りしていたからこそ、双子の行動パターンも知っていたのかも。弁護士の尾見が黒幕ではないのかという説、これはあくまで予想に過ぎませんが…。

 

「ミラーツインズ」の黒幕には、弁護士の尾見以外にもさまざまな人が予想されています。黒幕の正体が分かるのは、Season2になるでしょう。

 

ドラマを見ているみなさんは、一体誰が黒幕であると思いますか?今後の展開が気になる方は、WOWOWに入会しドラマを楽しみましょう!!

 

 

『ミラーツインズ』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ミラーツインズ』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ミラーツインズを1話から見逃した!再放送や無料でフル動画をネット視聴はできるか?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

2019年4月スタートの春ドラマの曜日別の一覧のまとめ!ゴールデン深夜枠も