【TWO WEEKS】黒木瞳の息子のゆうくん役は島村龍之介!役柄や演技は?

Pocket

韓国で大ヒットしたドラマ「TWO WEEKS」のリメイク版が現在絶賛放送中!!

 

主演を務めるのは、ブロードウェイミュージカル「キンキブーツ」の日本版にて主人公のローラを演じ、俳優として高い評価を得た三浦春馬さんです。

 

今回初の逃亡犯役とのことですが、さすが抜群の演技力!!見応えあるドラマとなっています。

 

ドラマ「TWO WEEKS」で今回注目するのは、事件の黒幕である久我早穂子(黒木瞳)の息子です。

 

息子のゆうくんは一体どのような役柄なのか。演じるキャストについて紹介していきます!

 

 

【TWO WEEKS】黒木瞳の息子のゆうくんの役柄は?

 

ドラマ「TWO WEEKS」は、殺人の濡れ衣を着させられた結城大地(三浦春馬)が、白血病の娘・はな(稲垣来泉)の命を救うために挑む2週間の逃亡劇を描いた物語です。

 

結城大地に濡れ衣を着せた黒幕は、久我早穂子(黒木瞳)であることが分かりました。

 

(黒木瞳さんの演技を絶賛する声が多数Twitterに投稿されていました)

 

9月10日(火)に放送された第9話で、結城大地と久我早穂子は直接対決!!

 

結城が久我に取引を持ち掛けるが、久我は

「私になんのメリットがあるのか」

と問います。そこで結城は久我の息子の話を持ち出し、取引を成立させようとします。

 

久我の息子である融(ゆう)15歳で、重い心臓病を患っており、現在はアメリカで療養しています。

 

息子が重い病気を患っているからこそ、ディアチャイルドプロジェクト、東京小児難病支援センター設立に狂気を感じるほどに強いこだわりを持っているのです。

 

息子の融はドラマ内でリアルには登場はしておらず、久我がいつも見ている動画で登場するのみ。

 

そのためTwitterでは「息子は死んでいるのではないか」というツイートが多々あるようで…。

 

ちなみに原作では息子は死んでいません。第10話で息子の融はリアルで登場するのかに注目していきましょう。

 

 

島村龍之介さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日の夜9時は、#TWOWEEKS! ドキドキしてとても面白いので、沢山の人に見てもらいたいです❗️ 僕のことも探してください😊 . #TW #ドラマ #島村龍乃介 @twoweeks_ktv .

島村 龍乃介 Ryunosuke Shimamuraさん(@shimamuraryunosuke)がシェアした投稿 –

「TWO WEEKS」で久我融役を演じている島村龍之介くんについて紹介していきましょう!

本名:島村龍乃介(しまむらりゅうのすけ)

生年月日:2002年8月7日

出身地:大阪

血液型:A型

身長:174cm

所属事務所:ホリプロ

 

現在はホリプロに所属していますが、以前はエイベックス・マネジメントに所属していました。

 

エイベックス・マネジメント時代には、AAAの後輩として17人育成ユニット「アクロス(a-X’s)」の一員として、日々ダンスに歌にと練習の日々だったと言います。

 

「アクロス(a-X’s)」は2016年に4月に結成されたダンスアンドボーカルグループです。島村龍乃介くんは2017年4月-2018年3月の1年間活動していました。

 

「アクロス(a-X’s)」として活動していた当時の写真ですね。

 

2018年にグループが解散したその後、島村龍乃介くんは「俳優になりたい!」という夢を叶えるため2018年に開催された「ホリプロメンズスターオーディション」に参加します。

 

そこで見事ファイナリストとなり、憧れの藤原竜也さんと同じホリプロに所属するようになりました。

 

「デスノート」に出演している藤原竜也さんを見て「演技って楽しそうだな」と思い憧れるようになったんだとか。

 

ホリプロに所属し、俳優への道を進みはじめた島村龍乃介くん。初出演となったドラマが、なんと今回注目している「TWO WEEKS」だったんです!!

 

ドラマ初出演で、なにやらキーパーソンになりそうな役を演じるなんて期待されてる証拠ですよね!

(ラストがどうなるかまだ分かりませんが…)

 

ホリプロに所属しまだ日が浅く、また今回ドラマ初出演とのことですが、「TWO WEEKS」出演をきっかけに、今後ドラマに出演するようになればいいですね!

 

憧れの藤原竜也さんと共演できる日もいつかくるといいねと思います。

 

藤原竜也さんは島村龍之介くんが自分に憧れているってことを知ってるんですかね(笑)

 

 

ツイッター反応は?演技は?

 

では最後に、島村龍乃介くんの演技の反応をTwitterで調査してみます!

 

 

ドラマ「TWO WEEKS」ではまだリアルで登場してきていないため、演技力についてはまだ分かりません。

 

まさかリアルには登場しない…、なんてことないですよね?

(ファンにしてみたらエンドロールに名前があるだけで嬉しいみたいですが…)

 

島村龍乃介くんの今後の役者人生もかかっているので、ぜひ演技力が試されるシーンがありますように。

 

今後どのような活躍を見せてくれるのか、島村龍乃介くんの活躍に注目していきましょう!

 

ドラマ【TWO WEEKS】日本版は原作の韓国版との違いは?内容のネタバレは?

 

 

「TWO WEEKS」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『TWO WEEKS』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【TWO WEEKS】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

 

※FODプレミアムでは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

三浦春馬のドラマ【TWO WEEKS】放送地域や放送日時はいつ?あらすじは?

【ボイス】犯人の声が伊勢谷友介?何者か正体や原作の役柄ネタバレは?