中学聖日記3話でなりすましや書き込みの犯人ネタバレ!ビールと関係は?

Pocket

TBSドラマ『中学聖日記』は、有村架純さんが主演を務めるドラマです。中学生男子×教師という禁断の恋を描いた今期の注目ドラマでになります。

 

今回はドラマの中で、末永聖(有村架純)になりすましや、ネットの掲示板に中傷するなどを繰り返していた犯人が誰か判明しました!

 

そして、ビールの空き缶があったことから生徒ではないのでは!?と思われていました。

 

第3話の内容のネット書き込みの犯人が誰かなど、ネタバレをして、感想などもまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

第3話のあらすじ

 

※少しネタバレ含んでいますので、嫌な人は飛ばしてください。

 

第3話では、夜道を自転車で走って転倒してしまった 晶(岡田健史)を見つけ、 聖(有村架純)は、怪我を手当てするために自分の部屋入れてしまう。

 

だがそこには勝太郎(町田啓太)が来てしまい 、聖は同様を隠せない。

 

晶の母は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行くこことになる。

 

子星中で3泊4日の勉強合宿が始まるのだが、合宿中に晶がクラスメイトと暴力事件起こす。

 

聖は晶を叱責するが・・・晶が暴力事件を起こした理由は聖の為だった。

 

聖の職員のIDを盗んでなりすましたり、ネットで写真を載せて悪口を書いたりした生徒を殴ってしまったのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

職員用のIDを盗んでなりすましたり、ネットの掲示板に書き込みをした犯人は?ビール?

 

ドラマ『中学聖日記』の3話では、勉強合宿で暴力事件を起こした晶だったが、その理由はなりすましや、ネットの掲示板に書き込んでいた犯人がわかったからだ。

 

犯人は海老原満(川口 和宥)というメガネの生徒。

 

合宿で、たまたま同じ部屋になった晶は、海老原と同じ部屋になった。

 

その人もタブレットで書き込みをしてたが、人に呼ばれた慌ててバッグに隠した。

 

部屋にもどった晶は海老原のカバンからタブレットが出ていたのを見て、思わず手にとった。

 

すると、書き込みをしている画面が写っていた・・・

 

それを知り、海老原に問い詰めると周りの食いつきがよかったと言って、その言葉を聞いて晶は殴りかかっていた。

 

理由を知らずに、晶を叱責した聖は罪悪感と、何か複雑な感情にかられているようでもあった。。。

 

ビールの缶?

 

しかし、ちょっと疑問もありまして、、、3話のシーンで赤いパーカーを着てパソコンの書き込みをしている人物の横にビールと思われる缶が置いてあったのです。

 

 

 

このことから、犯人は学生ではなく成人以上の人と思われたのですが・・・あれはビールじゃなかったのかな・・・

 

ただのフェイクなのか、それとも学級委員長がビール飲んだとか?^^;

 

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記の海老原満役の川口和宥とは?経歴や年齢と他ドラマ出演など

2018.10.27

 

Twitterの反応は!?

 

この時、海老原くんに対してのツイートをまとめてみました!

 

 

 

 

 

このように、海老原くんに厳しい意見が多いようですね^^;

 

でも、こんな役なのに以外にもかわいいという意見も多かったんです!すごいですね!

 

 

男の気持ちですが、キレイな女の子が少しくらい悪いことしても、許してしまうような感じかな?いや子供としてという意味かな?^^;

 

っというわけで、ドラマ『中学聖日記』自体はネットでは賛否両論があってざわついているのですが、3話はこんな感じでした。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!