ドラマのセブンティウイザンを見逃した!再放送やフル動画をネット配信で視聴

人気コミック「セブンティウイザン」、タイム涼介さん原作ですが、今回初めて実写化され、話題を呼びました。

 

NHKで2020年4月5日から、全8回の放送となります。

 

「セブンティウイザン」をわかりやすくすると、「70歳初産」ということです。70歳で出産!?

 

でも、その心温まる物語にファンが多いのも事実です。退職を迎えたばかりの65歳夫、脳梗塞かと大学病院へ行った妻70歳。

 

実は、初めての【妊娠】でした。もし、「セブンティウイザン」を呑みがした場合どこで視聴できるのでしょうか!?

ドラマのセブンティウイザンとは?

 

放送局

BSプレミアム

BS4K

 

放送日時

2020年4月5日スタート

毎週日曜日

夜10時

 

原作

タイム涼介

「セブンティウイザン」

 

 

キャスト

小日向文世

竹下景子

伊藤歩

矢本悠馬

臼田あさ美

蔵下穂波

田中美央

笑福亭鶴光

山本圭祐

竜雷太

ふせえり

前田亜季

吉澤健

根岸季衣

宇崎竜童

中村梅雀

 

あらすじ

65歳で定年を迎えた、子どものいない老夫婦。これからの生活をどのように楽しもうか?

と、考えを巡らす中、妻の体調が思わしくない。検査をしても悪い箇所はない。そこで告げられたのが【妊娠】

妻は5歳上の70歳。通常ではあり得ない70歳での「自然妊娠」に戸惑う周囲と、子どもをどうしても生みたい妻。

しかし、超高齢出産にどういったトラブルが起きるかわからず、出産に反対する周囲や家族。

しかし、最終的には妻の出産に向けて、一丸となって協力していく。

 

セブンティウイザンの放送情報は?再放送はある?

 

「セブンティウイザン」はNHKの放送です。

 

NHK公式ページにて「再放送」を探してみましたが、今のところ予定はないようです。

 

ネット配信でフル動画を視聴する方法は?

 

「セブンティウイザン」はBSプレミアムでの放送なので、視聴するには【BSアンテナ】と、BSNHKへの契約が必要となります。

 

テレビもBS対応が必要ですが、デジタル放送開始後に販売されているテレビやレコーダーはほぼBS対応なので心配はないでしょう。

 

個人住宅の場合は「BSアンテナ」があるかどうか、自分でわかりますがマンションなどの集合住宅の場合は

 

リモコンの【BS】ボタンを押してみて、映れば視聴することができます。

 

しかし、ドラマを視聴するために、わざわざBSアンテナを取り付けて・・・。と、手間をかけずに視聴したい場合どうしたらいいでしょうか!?

 

お勧めしたいのは、VODの「U-NEXT」です。

 

 

U-NEXTにはNHKの番組が視聴できる、「NHKオンデマンド」チャンネルがあります。

 

有料チャンネルとなりますが、入会特典でもらえるポイントを使って視聴することが可能です。

 

さら、31日間の無料体験ができるので、自分の使い勝手に合うのかゆっくり試すことができます。

 

U-NEXTを使うメリット・デメリット

メリット

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

デメリット

・月々1990円と他のVODと比べると高額

・作品が多すぎてみる動画を決めるのにとても迷う

・音楽視聴は別料金

 

 

数あるVODの中でも、「4つのアカウント」が付与されるのはU-NEXTだけ!!

 

家族それぞれの設定が可能で、同時間帯に違う番組を視聴することも可能です。

 

そして、書籍も扱っているので、楽しみ方も幅広く、有料会員となれば「毎月1200ポイント還元」されます。

 

ポイントをうまく利用すれば、かなりコスパのいいVODとなります。

 

「セブンティウイザン」が視聴できない。見逃した!!という方は、ぜひこの機会にU-NEXTを試してみてくださいね。

 

*本ページ情報は2020年5月現在です。詳細についてはU-NEXT公式ページにてご確認ください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!